機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS わお。イチローさんがメジャーに行って、もう11年になるのか。

<<   作成日時 : 2012/07/24 10:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

篭ったまま驚く(?)ティティ。
朝、何かの情報番組を見ていたら、イチローさん移籍のニュース速報が流れた。
向こうじゃ色々報道されていて、今更驚く様な感じでも無いらしいけど、日本でボーっとしていたら、驚くでしょ。
野球のルール等には比較的詳しいと思われるが、あまり好きではない私でも、イチローさんの話題にはつい反応してしまう。思わずマリナーズがやってた移籍の会見を、始めの方だけだがライブで見てしまったぜ。

YANkSかあ。わが第二の故郷、ニューヨークじゃないか。いや、ただ東京以外に長く住んだ事のある所が、ニューヨークだけしか無いってだけですが。
シアトルって、涼しげでのどかそうなイメージがあるんだが、どうなんだろう。ニューヨークより位置的には北になるんだと思ったが。西と東の端っこじゃ、やっぱ地元民の気質とかは違うんだろうね。
まあ結構北にあっても、ニューヨークなんかは夏ちゃんと暑いしな。
今はどうだか知らないが、私が居た頃はエアコンの無いタクシーってのがたまにあって、運転手の体臭がきついとマジで死ねるって聞いた事がある。インドだか、あっちの方の移民が多いと聞いていたら、実際その通りだったっけ。
でもNYのイエローキャブ、全部NISSANになるんだよね、確か。そしたらエアコン無いクルマとは、当然おさらば出来るんだろうな。だが最近はどこも異常気象みたいで、NYで気温が上がってどうたらってニュースをよく聞く様な気がするから、流石にエアコンの無いタクシーなんて、もう存在して無いのかねえ。渋滞してると運ちゃん共々、倒れると思うが。
そんでこっちに帰って来る時に、友達の旦那なんかへのお土産を、ヤンクスのTシャツでお茶を濁したのが蘇って来た。それも街中の土産物屋で売ってたやつで、球場に行って買ったとかじゃ無いやつ。
もしイチローさんが見られたなら、球場にだって行ったかもしれないのになあ。
なんか野茂さんとイチローさんにはつい、”さん”ってつけちゃうんだよねえ。ただ何となく気になるってだけで、無論知り合いではないのだが。

野茂さんはメジャーに行く時、なんか、スゲー悪く言われて叩かれたよね。
あれが饒舌な人だったら、もっと反論したのかも知れないが、そうじゃなくて行って、ちゃんと結果を残した人だってイメージがある。れば、たら、なんて無い事だって解っちゃいるが、あの時野茂さんが行かなかったら、日本人がメジャーに行くのって、大分後の事になってたんじゃなかろうか。
イチローさんは単純に、見た目が野球やってる人っぽくなくて、メジャーリーガーなのがいいのかな。でも実際見たら、あんな痩せた印象でも、でかく感じるんだろう。筋肉の付き方とか、やっぱ違うもんね。

いかん、このままじゃ11時からのBSのメジャー中継を見てしまいそうだ・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
gorigoriくりぃむ見てる?
DVDが出たら買っちゃうかも・・・しれないわ。 ...続きを見る
これでわかるレダ
2012/08/20 16:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わお。イチローさんがメジャーに行って、もう11年になるのか。 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる