機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議ちゃんに起こる現象はもしかしたら権之助坂に原因がっ…?!

<<   作成日時 : 2017/02/24 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

ティティです

画像

美人です
親バカです( ^ω^)
これを見慣れたところにとんすけがやって来たもんだから、鼻が陥没して見えましたよ…
とまでは言わないが、鼻低っ!ってなったもんですわ( ^ω^)

えー、仕事場でおいらの近くに座っておる不思議ちゃんだが
最近随分と独り言が減って来た
やることがちょっとおかしいのは相変わらずの様だが( ^ω^)
で、元々色々探すのがあまり上手くないらしく、急かされたり自分でミスしたのに気付いて焦ると、それが極端に現れるらしい
自分で判らなくなると隣のデザイナーやおいらの仲良しのデザイナーリーダーに訊いたりするんだが、え、それって今更?ってことが良くあるんだよね(;^ω^)

で、不思議ちゃんは昼飯とか近所のコンビニで買って来てるらしいんだが、よく箸を入れ忘れられてる
きっとみんな、そう云うのってそれほどよくあることでも無いと思うんだよね
だが不思議ちゃんに限って言えば、結構頻繁にやられてる
おいら普段からAFN聴いてるんで、昼休みもイヤフォンしてるから不思議ちゃんがお箸誰か持ってませんか?って尋ねてたのが聞こえてなくて、そうするとデザイナーリーダーがお箸…って言って来る
彼がコンビニの使えないバイトにやられたのかと思ってはいよって箸渡すと、有難うって言って不思議ちゃんに渡してたりするんだわ(;・∀・)
因みにおいらはそんなこともあろうかと思って、箸やらは余分に貰ってたやつ、スプーンとフォークも100円ショップで買ったのを備えておる
ちょっと前にもまた不思議ちゃんの箸をデザイナーリーダーが調達に来たんで、じゃあ予備にって2膳渡した
だが先日、またデザイナーリーダーが不思議ちゃんの箸って言って来たんで、不思議ちゃんに渡しながら「なにそれ運命なの?」ってつい言っちまった
デザイナーリーダーは「使えないバイトに当たる運命」って言ってたが、おいら的には使えないバイトを引き寄せる能力じゃないかと思うわ
(・∀・)

だがしかし
最近権之助坂のベローチェで連日アイスコーヒーを買っている訳だが
注文すると、「ミルクとガムシロップはおひとつずつでよろしいですか?」って訊かれるのね
で、おいらはガムシロップは使わないんで、ミルクを2つにしてくださいって言う訳よ
そんで相手はかしこまりましたって言うんだけどさ
かしこまられた割に、実際にミルクが2つ入ってたのはおよそ3割ってところかな
一人しか居ない時と二人でやってる時とあるんだが、どのケースでも結果にはさほど差が無いって気がする
かしこまりましたって言った奴が入れてないケースも、作って袋に入れてる奴が入れてないケースも様々あるんだが、まあ入ってない事には変わりが無い(・∀・)
だから最近は待ってる間に、カウンターに置いてあるミルクを手に取ってるんだけどねえ
何かやらなきゃならないことがスルーされるってのは、不思議ちゃんに原因があるんだと思っていたが、これはもしかしたら共通してる権之助坂に原因が?!
権之助坂の名称の由来になった名主の菅沼権之助って人なんだが、坂に名前が冠されることになった説には、行人坂(ホリプロや雅叙園前のマジで急な坂)がきつ過ぎて皆が難儀してるんで、やや緩やかな権之助坂を開いたが、それが幕府に無断であった為に罪に問われたとか、年貢軽減を直訴して処刑される時にこの坂の上から故郷に別れを告げたとかある様だが、刑死したのは事実らしい
まあね、そんな権之助さんの呪いカナー (・∀・)?


こねこのぴっち (岩波の子どもの本)
岩波書店
ハンス・フィッシャー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by こねこのぴっち (岩波の子どもの本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ティティちゃん 鼻先がシュッとしてて綺麗ですね
ピエールは ロシアンなのにコブラヘッドじゃなくて 丸顔で鼻ぺちゃなんですよね(汗)
実家のマロは鼻先が長すぎて お客さんが来ると かわいい〜の後に 顔長い(笑)って笑われるらしいです
猫もいろいろですね
食べようと思ったのに箸が入ってないのって 結構 困りますよね
私は あんまりそういうことってないかな・・・
鳥のフンは 本当によく当たりますけどね
みるしっぽ
2017/02/25 10:23
負の要素を引き付ける方っているんですよね〜。
また、この人?って。
事務所なら「だれか〜」って助けを求めれるけど、外だとどうするんでしょうか?
猫ねこネコ
2017/02/25 14:24
みるしっぽさん こんばんは
沢山飼ってる人は色々な顔の子を見ているんでしょうが、一匹だけだとその顔が基準になりますよね
流石はみるしっぽさん、鳥のフンにまで当たるんですね…(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/02/25 20:16
猫ねこネコさん こんばんは
不思議ちゃんは何気によくトラブってるし、負を引き寄せる不幸な女でしょうか…(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/02/25 20:18
自分の場合、車止めてお弁当食べようと思って
ふた開けてから箸が入ってないのに気付いて
ふた閉じて再び車を走らせて
コンビニで飲み物買って箸をもらう
ってことが何度かありました(^_^;)
kyoro
2017/02/25 20:45
コンビニはマニュアルで必ずお箸は❓スプーンは❓って聞かれるので、先制攻撃?でお箸もスプーンも要りませんと言ってます。だって家で食べるんだから。
いかに家で出すごみを減らすかが主婦の大事ですからね。不思議ちゃんにマイ箸おいて置いたらって言ってあげたくなりました。
コマダム
2017/02/25 22:03
kyoroさん おはようございます
やっぱいざという時の為に予備は重要ですよ〜( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/02/26 06:45
コマダムさん おはようございます
不思議ちゃんは机の上も雑然としてるし、休んでる時に何かを不思議ちゃんのPCでやらなきゃならない時にはデザイナーリーダーがまず入念にキーボードとかを拭きます
理由は汚いから(;^ω^)
家の中がどうなってるか推して知るべしって言ってました
そんな彼女なので、マイ箸はなんか色々考えると恐ろしい気がしますよ…(-∀-`; )
摩利紫天@analog-ya
2017/02/26 06:51
ティティちゃんは、
鼻筋の通った美人さんですねっ(*'ω'*)
不思議ちゃん 良くない物を引き付ける
力が強いんですね
いやいや権之助さんの呪いなんでしょうか
そら
2017/02/26 20:47
そらさん おはようございます
有難うございます(*^ω^*)
負を呼ぶ女不思議ちゃんだと思います( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/02/27 05:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議ちゃんに起こる現象はもしかしたら権之助坂に原因がっ…?! 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる