機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 物悲しいですなあ…

<<   作成日時 : 2017/02/14 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

猫です

画像

Mary'sのです

画像

引き出し式になってます
中身の猫成分は…一個だけでやや低め

画像

ちょっと少ないなあ(´・ω・`)

画像

ピンクの方は仕事場の姉さんにあげました(・∀・)

いやしかし、Nikonが望退職者募ったら国内の従業員の一割応募したとか、カメラのキタムラが129店舗閉店とか、なにやら寂しいニュースが聞こえて来ますなあ
まあスマホのカメラでも個人的に使う分には十分なんだろうし、写真のプリントとか頼む人いねーだろうしってのはあるが
あ、でも確か、おいらがたまにジャンプ立ち読みに行く24時間スーパーには現像+プリントを頼めるのが確かあったよな
なんか箱が在って、そこにある袋にフイルム入れて箱に放り込んでおくと、現像してプリントしてくれるらしい
使ったこと無いけど、多分そんな感じだと思う
まあね、出来る事ならおいらもアナログのカメラを普段使いしたいもんだが、フイルムも良いお値段だしなあ
フイルム代に現像料にプリント代…今思うと、よくあんだけ金使ってたなって思うよね(;^ω^)
そんな事を書いてたら、ついでにビデオテープとかもクソ高かったのを思い出してしまった、おいらなのでした〜(・∀・)


チョコレート屋のねこ
ほるぷ出版
スー ステイントン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by チョコレート屋のねこ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



キャティーマン にゃんこのつぼ 猫用 バンブーベッド 関東当日便
charm 楽天市場店
メーカー:ドギーマンすっぽり入ってみたくなる!キャティーマン にゃんこのつぼ 猫用 バンブーベッド対


楽天市場 by キャティーマン にゃんこのつぼ 猫用 バンブーベッド 関東当日便 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
デジカメ 買う人が少なくなってるみたいですよね
私のコンパクトデジカメは リコーのCXシリーズなんですけど もう新しいのは売っていません
連写機能が良くて使ってたのに ちょっと残念です
ちょっとした写真なら スマホのカメラを使ってしまいますが やっぱり 風景撮りたいとか出かけた時はデジカメの方がいいですね
父方の祖父が存命の頃 デジカメのSDカードを見せて これに何百枚って写真が記憶できるんだよって教えたら たまげていました
フイルムから想像すると SDカードはびっくりしますよね
写ルンですとか懐かしいなぁ〜
みるしっぽ
2017/02/15 06:44
おはようございます
アナログカメラまだあります(^^♪
そうですね
フイルムの時は今思えばずいぶん
お金がかかりましたね
今はデジタルですぐ写真わかりますしね
再度取り直せることもできます
便利になりましたね
昨年フイルムネガスキャナーして
PCにいれました。
陸&クロ
2017/02/15 07:12
コンデジのニコンDLが発売延期の末、発売中止になりました
DL18-50はねこカフェ撮影モデルのような仕様なので一年前から予約していました
超広角モデルは他にないので困りました
深川猫 近堂
2017/02/15 13:19
デジカメにしてからプリントってほんとにしないですね。A4までなら家のプリンターでできるし、外でしてもらうことは皆無です。
でも、PCの中でいきている写真って見返すことがあまりないのも問題かな・・・
写真を見てみんなでワイワイなんて楽しかった思い出ですよ。
コマダム
2017/02/15 15:16
確かにフィルム時代は、時間と
結構お金かかりましたよね
仕上がりがツルツルかザラザラかとかw
デジタルになって緊張感?がなくなったかも
あと何枚しか撮れないとか(^^;)

そら
2017/02/15 20:20
自分の場合、カセットテープに
恐ろしい額投資していたの思い出して
愕然としてます。
500円の4GのSDカードで数十万円分の
テープに換算…いやもっとかな(^_^;)
kyoro
2017/02/15 22:32
みるしっぽさん おはようございます
自分はコンデジ持ち歩いてますが、やっぱみんなスマホで済ませちゃうんでしょうねえ
確かにあのペラペラなカードに画像が入ってるのって、そうなんだ…って気がしないでも( ^ω^)
チェキが結構需要あるみたいですけど、普通のカメラはダメなんですかねえ(´・_・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/02/16 04:25
陸&クロさん おはようございます
自分もアナログだったらまともなカメラ持ってるんですけどねえ
ネガスキャナーを買おう買おうと思っているんですけど、スキャンしてる時間が無い事にも気付いてまだ買ってません(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/02/16 04:28
フェルディナンド近堂さん おはようございます
発売中止にはびっくりしましたよ(゚◇゚;)
どうなることやら…(´・ω・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/02/16 04:31
コマダムさん おはようございます
デジタルだと撮ってもそのまんまで…って話を良くやってますが、本当にそうみたいですよね
子供とか居ればちょっとは違うのかな?
それもスマホで済ませちゃうねしょうかねえ
あ、鉄博行くんですか?イイナー
摩利紫天@analog-ya
2017/02/16 04:40
そらさん おはようございます
そうそう、時間もかかりましたっけ
預けてからいつの何時に上がりますってやってましたもんね
フイルム交換してる間にシャッターチャンス逃したりとか
今じゃいくら失敗しても懐は痛まないし、確かに緊張感無いですよね〜( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/02/16 04:44
kyoroさん おはようございます
そう云えば自分も小さい頃はカセットテープ使ってましたが、あれが一体いくらだったのかは全く記憶にありません
大体、どうやって入手してたのか…(?´.ω.)
ビデオテープの値段を考えるとカセットも良いお値段だったんでしょうねえ((;゚Д゚))
摩利紫天@analog-ya
2017/02/16 04:49
普段ならスマホで充分だし
現像なんてココナン年もしてないし・・・
需要が変化してますよねえ
無くなるとなると淋しいものです
タフィー104
2017/02/16 06:56
タフィーさん おはようございます
自分はカメラ派なので廉価版のコンデジ持ち歩いてます
大体スマホじゃないし(・∀・)
でも今でも使い易いのは、持ち歩くのが重いアナログのなんですよねえ
慣れってやつですよね
摩利紫天@analog-ya
2017/02/16 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
物悲しいですなあ… 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる