機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS マツコさんとダイアナ・エクストラバガンザさんとナジャ・グランディーバさんが並んでた

<<   作成日時 : 2017/03/20 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

とんすけです

画像

懐かしのサイコロキャラメルが写ってますなあ
この箱の中に小さな木の切れ端入れてカラカラ言わせてた、実に安上がりなオモチャね
これが結構お気に入りで、ずっと遊んでいたもんだ
そういやサイコロキャラメルって、生産中止しちゃったんだよね?
それを聞いて探して買おうと思っていたけど、見事に忘れてしもた( ^ω^)

(* >ω<)=3へっくしょん!!
なんか一昨日辺りから、またちょっと腰の調子が悪くなって来た
具体的に痛いって云うんじゃなくて、じわじわ痺れる感じで来るやつ
お陰で仕事は捗らないし、鼻水は垂れるし(´・ω・`)
ちょっと外にでも行ってみようかと思ったものの、晴れて暖かくて風が強いなんて、正に花粉を浴びに行くようなもんじゃん
と思って結局家から出ず、久しぶりにライブで5時に夢中を見た
したら、若林史江が産休なのでこの所は毎週マツコさんの横がゲストになってるんだが、今日はそれがダイアナ・エクストラバガンザとナジャ・グランディーバだった
いつもは二人の所に三人座ってて狭そうだった、つーか、ナジャさんが色んな意味ででかかった
まあ、夜道であれに出会ったら、きっと逃げるよな…(;・∀・)

唐突ですが、久しぶりに大好物のクイニャーマンを食いました

画像

アトレの中に入ってるなんちゃら云うパンとか売ってる店にあったので、つい買ってしまった…
ひところ出回ってたマーガリン使ってるし形状も怪しいクイニャーマンとは違って、ちゃんとバター使ってあったのでまあまあ許す
にしてもクイニャーマンとカヌレと2個ずつ買って千円以上って、高くね?


ルドルフとイッパイアッテナ
講談社
斉藤 洋

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ルドルフとイッパイアッテナ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さいころキャラメル 懐かしいですね
小学校の時 算数の時間に 授業で使うから空の箱を持ってきてくださいって言われて 持っていった記憶があります
クイニャーマン お店によっては クイニーアマンって言ってる物かな??
私も好きでよく買っていましたが 最近 あんまり見かけなくなりました
バターが高くなって 安いものはショートニングやマーガリンを使ってるものが多いですよね
みるしっぽ
2017/03/21 06:59
サイコロキャラメル懐かしい♪
とんすけちゃんのオモチャに
丁度良かったんですね
クイニャーマン?クイニーアマン?
私も好きでスーパーの中の
パン屋で買いますよ〜っ!
でもそんなに お高くにゃい・・・(^^;)
そら
2017/03/21 16:00
今日は冷たい雨なので、腰にはかなりきつかったんではないですか?暖かい格好で頑張ってくださいね。
両方とも小さいんですよね。
コマダム
2017/03/21 21:03
自分ももう2か月も腰痛が続いてます( ;∀;)
少しずつ症状が軽くなってきましたが
腰の調子が悪いと何かをやる気力が
そがれますよね〜
kyoro
2017/03/21 21:48
みるしっぽさん こんばんは
あ、確かにクイニーアマンって書いてあったかもです
自分の場合耳から入って来たのでクイニャーマンつーかクイニャマンつーか
現地人はどっちかてぇとクイニャマンて感じだそうです( ^ω^)
ブルゴーニュの菓子にショートニングやマーガリン使ったら根底からおかしくなっちゃいますよね〜(`・ω・´)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/21 22:15
おはようございます
私めは少しでも熱が出ると
途端に腰が痛くなります
歩けません〜
腰にメスをいれましたから(泣き)
サイコロキャラメル
懐かしいですね(^◇^)
とんすけちゃん
いいおもちゃ見つけましたね(^^♪
陸&クロ
2017/03/22 06:57
そらさん おはようございます
クイニャーマンはバターオニたっぷり使うので高くなっちゃうんでしょうね
ナヌ、そんなに高くない…?!
それはお店がとっても良心的だと云うことでしょうか
だとしたら買いに行きたいっす( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/22 07:03
コマダムさん おはようございます
やっぱり腰には雨の影響が大きいみたいですね〜
仕事場で同人誌やってる姉さんが腰痛くて…って言ってておいらも…で、老人同士の会話であると結論づけられました( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/22 07:06
kyoroさん おはようございます
もうそんなになりましたっけ〜(-。−;)
自分は全然何も無い時があるかと思うといや〜な感じでじわじわ痛んだり(´・_・`)
寝ても起きても痛みますから質悪いですよね(´;ω;`)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/22 07:10
陸&クロさん おはようございます
手術しちゃったんですか〜!
それは大変でしたねえ
陸君クロ君と一緒に無理せず過ごすしかないですね(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/22 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
マツコさんとダイアナ・エクストラバガンザさんとナジャ・グランディーバさんが並んでた 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる