機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS へ…へ…(* >ω<)=3 ヘ〜っくしょん!

<<   作成日時 : 2017/03/04 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

ニューヨークの花屋さんの子たちです

画像

撫でているのは友人です

しかしまあ、本当に花粉が炸裂して来てますなあ(´;д;`)
今日はOさんのところに髪を切りに行って来たんだが、風も強くてコンディション的にはどーなんだって感じで
髪切ってもらってる時はまだしも、洗ってもらってる時にいきなりクシャミしたら大変な事になるよね(;^ω^)
きっと腹筋で起き上がらざるを得ないと思うんだが
まあなんとかそんな惨事を引き起こさないで済んだけど、眼のカイカイと鼻の奥の粘膜の痛み、そしてふいにやって来る止まらないクシャミそれに続く鼻水と、これから先数ヶ月戦わなければならないのだよ
なんかねーアトピーだったからかも知れんが、花粉症が出てる時って躰のあちこちも痒くなる気がするんだよね
今も背中が痒くて痒くて…
背中掻いてると脚とかも痒くなって来たりするんだよなー
はあ…ε=(・д・`*)
てな訳であちこちボリボリ掻きながら仕事しま〜す (・∀・)


ルドルフとイッパイアッテナ
講談社
斉藤 洋

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ルドルフとイッパイアッテナ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そう言えば……(前にも書いたっけ?)花粉症って診断されたときに処方された薬が、皮膚科でアレルギー性かいかい病(正式名称忘れたw)で処方された薬と一緒で、一石二鳥じゃん!ん?皮膚科と耳鼻科同時に行ったら同じ薬二個飲むのか?なんてアホなこと思ったことが(*≧∀≦*)
NAONAO
2017/03/05 01:35
NAONAOさん おはようございます
やっぱ対アレルギーだと同じ薬が出ちゃったりするんですね
でもなんか大雑把だなあ…(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/05 04:47
花粉症 私は耳の中が痒くなりますよ
ピークの頃には喉まで痒くなったり 痛くなったりするので 薬は必ず飲んでいます
実家は田舎で 山に杉がいっぱいあるんですけど 実家に居た頃の方がマシだったです
都会は土の部分があまり無いから いつまでも花粉が地面に残ってて舞ってるって聞いたことあるけど やはり そのせいかな?って思います
この時期は 美容室とか歯医者とか 行くのを躊躇いますよね
みるしっぽ
2017/03/05 07:49
昨日初めてスプレーの花粉除けしてみました。
とりあえず、今のとこ症状は大丈夫なようです。
↑確かにこの時期に歯医者は躊躇します。
くしゃみ、鼻水が止まらなくなったらどうしよう。
なにより息ができるか心配で。
猫ねこネコ
2017/03/05 08:58
まだ杉の花粉なんですか?
成長が早いということで大量に植えられた杉、そのツケがやって来ているんですね。
美容室ではコックリコックリでこれも危険です。
コマダム
2017/03/05 15:50
こっちの方は杉の木があちこちに
あってぞっとする光景ですけど
もしかして黄色い粉は都内まで
飛んでいってる(^_^;)?
なんか申し訳ないような
kyoro
2017/03/05 21:34
お花屋さんの にゃんこ可愛がられてますね!
花粉・・・杉の木あと5〜6年でピーク過ぎるとか
ドキドキしながらのカットでしたね
無事に済んでなにより(^^;)
そら
2017/03/05 23:05
みるしっぽさん こんばんは
自分も耳の奥痒くなります
あと喉の奥も…(´・_・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/06 21:30
猫ねこネコさん こんばんは
スプレーの花粉除け、花粉がつるんと飛んでく感じでしょうか
全身にかけてみますかね…
摩利紫天@analog-ya
2017/03/06 21:34
コマダムさん こんばんは
杉植え過ぎて普通でも昔の三倍の花粉が飛んでるらしいっす
無理っす…(´;ω;`)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/06 21:39
kyoroさん こんばんは
TVで黄色い雲みたいな花粉の塊を見ただけでそこら辺が痒くなります(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/06 21:46
そらさん こんばんは
クシャミもそうですが、その後に鼻水だらーです
(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/06 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
へ…へ…(* >ω<)=3 ヘ〜っくしょん! 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる