機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS かゆいよ〜かゆいよ〜(´;ω;`)

<<   作成日時 : 2017/03/08 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 11

ティティです

画像

最初どっちかわかんなかったんだが、どうやらティティの様です…
(;・∀・)
えー、相変わらず花粉でへっくしょいです…
通常で昔の三倍程度の花粉が舞ってるそうで、それ聞いただけで症状が悪化しそうな勢いです…(´・ω・`)

で、ですな
平日行ってる仕事場で、今週からおいらの部署にバイトの人を二人入れたんだが
二人共女性で、一人は子供が居るとかで週に3日くらいで大丈夫な方の仕事をさせる感じなんだが、そっちの人はPCスキルが結構高い
おまけに色々頼んだことをすぐに飲み込んでくれるみたいなんで、実にいい感じ
新人君が主にやってる方の仕事を手伝ってもらうんだが、多分すぐに世話が要らなくなるかな
で、どっちかと云うとおいらが受け持ってる範囲の仕事をやるって人が、取り敢えずPCスキルがほぼ無い(;^ω^)
タイピングは出来なくは無いが、一応内勤の人の最低限のタイピングレベルとして設けてる基準にはかなり足りない
月曜から来てるんだが、今日は朝、「電源ってここですか?」ってモニターの電源を指されて、いやこっちですって足元の本体の電源を教えた訳ですわ…
それを仲の良い姉さんに話したら、なんでそんなの採ったの?!って言われましたがおいらが面接した訳じゃ無いから知らんわいと言いましたとさ ( ^ω^)
因みに面接したのは使えないグループリーダーね
おまけにおいらと新人君に大量に降り掛かる仕事の内容がクソで、その状況を見ていた(メールが飛ぶので状況が判る)大阪支店の仲のいい人が、今日も大変そうだねってチャットして来やがった
彼女はデザイナーなんだが、外注への発注とかその後の事とか一手に引き受けててクソ会社の中でも色々出来る、数少ないツーと言えばカーと言うタイプの人なんだよね
てな訳でおいらの先行きは真っ暗とは言わないが、光明は見えるかどうか判らん…
そして眼が、眼がかゆいよ〜(´;ω;`)


禅猫 (中公文庫―てのひら絵本)
中央公論新社
ヘンリー ビアード

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 禅猫 (中公文庫―てのひら絵本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



あす楽対応【キャットハウス kivikis キビキス】 ペットベッド 北欧 ペットハウス 繭 コクーン ウール ハンドメイド フェルト 卵型 ドーム 猫 ネコ ねこ
ip-plus
北欧デザインのキャットベッドまるで繭のようなフォルムが可愛らしい人気のベッドが北欧デザインになってリ


楽天市場 by あす楽対応【キャットハウス kivikis キビキス】 ペットベッド 北欧 ペットハウス 繭 コクーン ウール ハンドメイド フェルト 卵型 ドーム 猫 ネコ ねこ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
励ましのコメントありがとうございます。
陸君そろそろ退院できそうです
今日の血液検査しだいですが
退院できたらアップしますね
応援感謝しております。
陸&クロ
2017/03/09 08:08
人手不足なのでしょうかね?
PC出来ますって面接で言われたら実演するわけじゃないから 実際 どのくらい出来るかって分からないですよね
うちのパパは全然違う勉強をしてたので 入社したときは 今の業界のことは素人でした(簡単なPC作業はできるけどね)
前職で付き合いのあった会社なんですが 今思うと 良く雇ってくれたなって思います
その期待に応えるくらいの仕事が出来てるといいな・・・と思うのですが もう ひと頑張り必要かな(笑)
みるしっぽ
2017/03/09 19:14
でけん人が面接したらでけん人が来る
類は、友を呼ぶ?的なw
でも教えたらゆっくりでも進みそうな
人かもしれないですねっ
花粉 明日も大変そうデス
そら
2017/03/09 20:32
辞めずに続けてくれる人ならいいんじゃないかなぁ?
習うより慣れろで時間が解決してくれることもありますからね。
花粉はまだ全体の半分も飛んでないようですよ
コマダム
2017/03/09 21:32
人材ってのはほんと難しいですよね。
人間性と専門スキルのバランスが
どっちに振れたほうがいいのか
業界によっても違いますよね(^.^)
花粉はなんかすごいみたいですよ(;・∀・)
kyoro
2017/03/09 22:22
おはようございます
昨日陸君無事退院できました
ご心配をおかけしました
ありがとうございます。
陸&クロ
2017/03/10 07:10
陸&クロさん こんにちは
陸君の退院おめでとうございます
本当に良かったです(*^ω^*)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/10 15:23
みるしっぽさん こんにちは
パパさんは職歴なんざぶっ飛ばすくらいに何か持ってる感じだったんじゃないですか〜?(*´艸`*)
よく聞くPC出来ますか?って質問、漠然とし過ぎてますよね
自分はそう訊かれたら大して出来ませんって答えますよ
実際そう思ってますから( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/10 15:37
そらさん こんにちは
でけん人が面接したらでけん人が来る
…名言です…凄い刺さりました
確かにゆっくりでもおぼえてくれりゃ良いんですけどね
昨日は居眠りしてましたけど
あははのは (・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/10 15:40
コマダムさん こんにちは
毎日あれだけ基礎から教えて辞められたら冗談じゃないですよ
と、よく考えてみたら出来ないリーダーから引き継いで、まだたった2日しか教えてないんだっけ…(;・∀・)
まあ、入ってからの2日で出来ないリーダーがほぼ何も伝えられてないって事だけは判りましたよ…ε=(・д・`*)ハァ…
摩利紫天@analog-ya
2017/03/10 15:50
kyoroさん こんにちは
人柄だけで生きてる様な人ってたまに居ますよね
でも自分がやってるのは最終的なチェックするところなんで、そうも言ってられないんですよ〜
そうじゃなくても溜まってる仕事の片付く気配がどんどん遠のいて行きます…(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/10 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
かゆいよ〜かゆいよ〜(´;ω;`) 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる