機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼が痒いんだよ〜(´;ω;`)

<<   作成日時 : 2017/03/16 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

ミルちゃんです

画像

寝てます( ^ω^)

いやあ…
卒業式シーズンってことですかねえ
袴姿の女子とか何故か通勤電車に乗ってたりする訳ですわ

日中行ってる仕事場にも、採用予定の子がちょっと前からインターンとか言ってたまに来たりする
で、今日も本社採用の子が来てたんだけど
どの部署に配属か決まって無いにしろ、せっかく来てるんだし入社したら役に立つようなことをやらせりゃいいのに、わが部署の無能リーダー氏は時間を潰すだけと捉えていたらしく
前はうちの部署でチェックしてたが、途中から他の部署に移った部分の残りをインターンの子にやらせてたんだよね
でもそこって結局、新しく入ったPC使えないバイトの子もする部分で、うちの部署でやる案件ってもう無くなっちゃってる訳よ
どこからか判りにくかったからおいらちゃんと管理表に色付けて、わざわざ無能氏に教えたのにそれを忘れていたらしく
今日も朝から、もううちでやる案件終わってますけど、とかわざわざ教えてやらなきゃならないのが疲れる…
おまけにお忙しいのにちょっとすみませんとか言い出して人を会議室に呼び出したかと思ったら
インターンの子が居るんでその前で話すのもちょっとと思って呼び出しちゃいました、今日何をやってもらいましょうと来たもんだ(;・∀・)
おいらは今日もうちの部署に来るって知らなかったし、大体それ昨日考えとくことだろう、と言いかけたけどこいつに何を言っても無駄だと知ってるから、普通の人は知らないだろうけどこの会社に居るなら事務とデザイナーやる以外は知っておいた方が良い事を教えてやれと、ちゃんとアドバイスしましたよ
その子ハキハキしてるしPCも一応は使えるから、教えやすい感じなんだよね
ちゃんと入社したら研修で教えるんだけど、結局ほとんど出来てない部分で、もし営業やるにしても自社で全部やってるってのが一応売りなんで説明もし易くなる訳ですよ
ルールをきちんと合わせるだけで結構効果があるし、結果が直ぐに反映されるから面白かったみたいで、インターンの子も喜んでやっていました、とさ
ε=(・д・`*)ハァ…





ボンビアルコン 2016やわらかプチハウス レッド【新作 ベッド 犬 猫】【あす楽対応】【HLS_DU】
コジコジ
お部屋に置いて可愛いプチハウス。仔犬や仔猫が安心してリラックスできる空間を柔らかクッションで。小さめ


楽天市場 by ボンビアルコン 2016やわらかプチハウス レッド【新作 ベッド 犬 猫】【あす楽対応】【HLS_DU】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そう、もう新入社員が入ってくる季節なんですね。
遠いとお〜〜い昔のことになりました。
結婚後、いろんな会社に行きましたが(転勤の度)年齢とともに職場に慣れるのが早くはなりましたよ。
まぁ、おばちゃんになったってことですけどね。
でも、部長が年下の時はちょっとめげました。
はかま姿の人はいない地方です。
コマダム
2017/03/17 14:25
卒業式シーズンですね
昔 着付けの先生に頼まれて 卒業式の袴の着付けのバイトしたことあります
朝早くから準備して学生さんも大変ですよね
最近は行ってないから分からないけど 男性でも袴を着る方も ちらほら居ましたよ
卒業式の時に 自分で着れるんだから着れば良かったなぁと ちょっと心残りがあります
みるしっぽ
2017/03/17 18:12
袴姿の子通勤電車には、居てなかったけど
リクルートスーツの子が多かった(><。)
ビジネス街通る線なのでギュウギュウで
この子らが働くようになったら
さらにギュウギュウか?って恐ろしくなりました
そら
2017/03/17 19:06
教える新人が来るだけでもイイですよ。
さぁ、おこぼれ狙いの募集準備しなきゃ
はな
2017/03/18 05:54
おはようございます
卒業シーズンですね
そして新人が
職場に優秀な人が入れば
当たりですね(^^♪
陸&クロ
2017/03/18 07:27
コマダムさん おはようございます
最近は新卒の採用予定者をインターンって形で通わせて、ちょいちょい新しい会社に慣れさせるみたいな事やってるみたいっすね
前に原稿制作やってた時、グループのリーダーは24歳のお嬢ちゃんでしたけど、映像関係とか自由業っぽいところは監督が年下なのも良くあるんで、自分はあんま歳は気にしないんですよねー( ^ω^)
つーか、友達くらいしかほぼ歳知らないし、それも経年加算するのを忘れていてある日ビックリします(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/18 11:52
みるしっぽさん こんにちは
着物自分で着られるんですかー、すごいっすねー!(・∀・)
いつも髪切って貰ってる人が、若年層の減少もあって成人式も着物の着付けとかは大分減って来たと言ってました
袴姿は良いですよね
と、袴でつい思い出すのがドラゴン怒りの鉄拳で悪役の日本人達の袴が後ろ前だったやつ…(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/18 12:06
そらさん こんにちは
リクルートスーツも結構居ますよね〜
つーか、リクルートスーツって一年中居ませんか?
いつ卒業の奴がいつ就職するつもりで居るのか、もう自分みたいなのにはわからんちん(・∀・)
あやつらは通勤電車に乗り慣れてない上、空気を読むのが下手なのが多くて結構邪魔ですよね〜
摩利紫天@analog-ya
2017/03/18 12:12
はなちゃんさん こんにちは
入社しても研修していくら教えてもボロボロ居なくなるんですよ〜( ^ω^)
昨日もメールとチャットと会議とバイトの人にPC教えるのとで半分以上時間が潰れてしまいました〜(・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/18 12:26
陸&クロさん こんにちは
優秀な人は大企業とかに行くんでしょうね〜
雇った以上は育てるしか無いんですが…その気があるのかどうか良く判らんのです(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/18 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼が痒いんだよ〜(´;ω;`) 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる