機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマトを悪く言う人が居ないのはドライバーのお陰だって記事があったんだが

<<   作成日時 : 2017/03/18 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

猫缶です

画像

猫が食べるのじゃなくて猫の形をしています…見りゃわかるか(;^ω^)

先日の猫の日に、猫バッグは売り切れているだろうと思いつつカルディに行って、やっぱねーわと憂さ晴らしに買った中の一つ

画像

中身はありがちなチョコでした

本日は荷物を待っていて、ちょこっと買い物に行ったのみで終日家の中…
外に行くとそれほどクシャミなんかは出ずに、鼻の奥の粘膜がひたすら痛くなる
クシャミも出ない訳じゃないが、それより眼が痒くて痒くて(´;ω;`)
全く、たまりませんなあ

荷物と云えば今日はゆうパックで来たんだけどさ
まあ安心なのはヤマトだよね
例え仕分けで荷物をぶん投げていたとしても、やっぱヤマトで頼むかなあ
転送もソッコーでしてくれるし荷物が今どこにあるのかもすぐ調べて知らせてくれるし
値上げとか言ってるらしいが、それも仕方無いでしょって思うのは、いつもちゃんと持って来てくれてるからだよね
しかしさあ、アマゾンの荷物佐川が撤退した時に一手に引き受けるからには有利な条件引き出して、儲けに繋げなきゃってところだよね
まあおいらもアマゾンにしか無いと買っちゃうけどさ
でも利益をアメリカに持って行ってらしいから、なるべく地元のヨドバシとか、サイトがクソ見づらい楽天とかで頑張って探しとる
大体さあ、発送の時にチェックが簡単だとか漏れが無くなるだろうからだろうが、USB一個とケーブル一本でもあのサイズの箱に入れて送って来るってバカかと思うよね
普通に梱包ってかメール便にすれば、ポストに入るだろって
箱片付けたりするのも荷物待つのも面倒なんだっちゅーの(#^ω^)
こんな狭い家でも部屋のドアを閉めちゃうとチャイムが聞こえづらい感じになるもんだから、聞き逃さないようにとかトイレ入ってる時だと困るなとか色々考えるし、結構気ぃ使うんだわさ…


ねこのピート だいすきなしろいくつ
ひさかたチャイルド
エリック リトウィン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ねこのピート だいすきなしろいくつ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



【MAX500円クーポン】 犬 猫 ベッド 【セールdc】ボンビ シューズクッション チェックレッド 【犬猫用 クッション ハウス 冬 保温 ベッド 寒さ対策】
アヴェル楽天市場店
【商品名】 ボンビ 2015シューズクッション チェックレッド 【メーカー】 ボンビ 【サイズ】 奥


楽天市場 by 【MAX500円クーポン】 犬 猫 ベッド 【セールdc】ボンビ シューズクッション チェックレッド 【犬猫用 クッション ハウス 冬 保温 ベッド 寒さ対策】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
田舎から贈り物送るもの
私も「ヤマト」さん利用してますが
届時間メールできますから
都合の悪いときは時間変更します
再配達たいへんですからね
一時宅配部門にまわされ仕事してましたから
大変さがわかります(^^♪
陸&クロ
2017/03/19 08:29
陸&クロさん おはようございます
再配達の時間指定していながらさしたる理由もなくちゃんと家に居ない奴がかなりいるらしいのに驚きです(#^ω^)
タダだと思ってルーズにしてるとは恥を知れですよ( ゚曲゚)キィィィィィ
摩利紫天@analog-ya
2017/03/19 09:35
確かに ヤマトが一番丁寧かもしれませんね
でも 佐川とかゆうパックも そんなに変なこと無いけどなぁ・・・
佐川は委託の人っぽいので
話題になった佐川男子とは程遠い(失礼)温水洋一さんみたいなオジさんが来ます
イケメンじゃなくても 丁寧なら いいですけどね
実家のお茶屋は 前は企業向け系の○○運輸を使ってましたが 個人向けじゃないから評判がよろしくなかったですね
高くてもいいから ヤマトにしてくださいって言われたこともあるって 前に祖父が言っていましたよ
今は ヤマトか料金と量によっては郵便局にしてます
みるしっぽ
2017/03/19 12:04
うちも宅配が来ない日がないくらい
ヘビーユーザーですが、今年から
昨年までAmazon対楽天比率が7対3だったのが
ことしになってから1対9になりました。
確かに楽天のサイトは趣味悪いですね^^;
最近ようやく慣れてきました。
うちに来る人はヤマトも佐川も
なかなか優秀な人です^^
kyoro
2017/03/19 21:42
ご苦労様です、有難うございます。
重いものを玄関まで持って来てくれる、感謝です。
家に来る人は何故か、犬好きが多くって、たろの熱烈歓迎を喜んでくれますね。何より、吠えないんですから、番犬にはならないけれど、まぁいいか。
コマダム
2017/03/20 00:18
確かに!ウチは、ほぼ通販便りw
なのでドライバーさんと顔なじみで
いつもありがとうございますって感謝してます
Amazonってほんま過剰包装ですし
箱いらんやんって思うことが多々あります
なので私は、急がないし楽天が多いかな?
マンションに宅配ボックスもあるので
そちらに入れて下さいって指定できるし・・・
父ちゃんは、Amazonの会員になってますけど
会社で使ってるみたい。
そら
2017/03/20 05:21
みるしっぽさん おはようございます
以前は仕事絡みで佐川がよく配達に来てたんですが、指定時間必着の配達で来ないは問い合わせても荷物持ったドライバーが何処ら辺を廻っていてあとどれくらいで来るのかも把握してないとか、酷いもんでしたよ。まあこれはシステムの問題ですけど
他には指定の時間に来なくて荷物が受け取れなかった時、クッソ遠い配送センターまで取りに来てくれとか言い出すし、マジでネットに転がってる佐川のクソ所業そのものをやってました
あ、どうせ不在と思われたのか、エアピンポンもやられた事ありますよ〜( ^ω^)
でも今来てる佐川のおっさんはちゃんとしてるし、システムも大分進化してるんでしょうね
摩利紫天@analog-ya
2017/03/20 10:00
kyoroさん おはようございます
かなりの宅配ヘビーユーザーなんですねえ
にしても楽天のサイトはクソ長くて重い上、何故か各店舗のページが同じタブで開くと云う訳判らん作りになってますよね〜
たまに読み込みに付き合い切れなくて断念してます…(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/20 10:10
コマダムさん おはようございます
たろちゃんはコマダム家の外交担当なんですね〜
そう云えば以前我が家の担当だったヤマトのお兄さんも、ビビりのとんすけがチラッと覗くと、猫好きなんですよ〜ってニコニコしてましたっけ( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/20 10:15
そらさん おはようございます
宅配ボックスいいなー
Amazonの箱、いくら猫が入るってったって、1つか2つでいいですよね〜
前に友人が会社でパソコン周りの何かをアマに注文したら、たまたまなんでしょうが数時間後に届いて、どっかで見てたのかよ、気持ち悪っ!!てビビってました(-∀-`; )
普通の人はそこまで求めて無いっちゅーの( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/20 10:25
Amazonを利用し始めて3年位ですが、当初配達の速さにビックリ。でも、慣れてしまうと当たり前。さあ、流通業界どうする!?
はな
2017/03/20 19:12
Amazonからヤマトが撤退したら大変でしょうね〜。
うちは田舎ならではの良さで、留守の時は軽トラの荷台に乗っけておいてもらって再配達なしです。
残業代払ったら会社つぶれるくらいって、ヤマトの勤務は激務ですよね。
TAMO
2017/03/20 22:24
はなちゃんさん こんばんは
自分は結構アマ使って長いんですが、一体いつから翌日配送とかやりだしたのやら
会社ならともかく、平日家になんざ居ないっちゅーの(#^ω^)
あれ、そう云えばもう帰って来たんですか?
摩利紫天@analog-ya
2017/03/20 23:15
TAMOさん こんばんは
なるほど軽トラってのがいいですね〜
かなり昔に知り合いがヤマトの深夜の仕分のバイトしてましたが、夜行った時にも朝帰る時にもドライバーが居るって言ってましたよ(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/03/20 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマトを悪く言う人が居ないのはドライバーのお陰だって記事があったんだが 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる