機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 目黒川をのぞいて来ました

<<   作成日時 : 2017/04/06 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

とんすけです

画像

怠惰に遊ぶシリーズ
この前と同じじゃねーかって?
いんや
ちっと動いてるんですがな( ^ω^)

いやもうね
おいらが仕事場を出るのは19時過ぎなのだが
今週はもうその時間、権之助坂がクッソ混んでる訳よ
それも坂を上って駅に向かうんじゃなく、反対に坂を下って来る人の波
連中がどこを目指してるかと云うと、目黒川な訳ですよ
目黒川の花見と云うと中目黒って感じだが、結構川沿いにずっと桜が植わってるし、遊歩道も整備されてる
井の頭公園には行く暇無いから、朝仕事場に行く前にちょっと目黒川をのぞいてみた

画像

これは目黒通りにかかる目黒新橋から雅叙園方面を見たところ
ちょっと今日は曇ってたんだよね

画像

まだ蕾が多いなって印象

川沿いから見た目黒新橋

画像

おいらと同じく朝のぞいて見ようって同好の士が結構居たみたいで、信号待ちしてると人が溢れかえって来てた( ^ω^)

画像

左手に見える変わった格好のビルは雅叙園のもの
古い建物はこれの向こうに在る
ど真ん中に見えるお城は、かの有名な目黒エンペラーね(゚m゚*)

そんでこれは反対側

画像

正面に見えるのは中目のタワマンで、煙突は目黒の清掃工場のやつ
遊歩道のぼんぼりは夜になると点灯してます
そしてそのぼんぼりにリーマン連中が群がって来るのです…
いやあいつらグループになって固まって歩くから、すげえ迷惑なんだよね(`・ω・´)
権之助坂の歩道は狭いんだってばよ
てな訳で桜開花状況の報告でしたッ(`・ω・´)ゞ





★★ジェックス ねこるん ニャンケーキ 《にゃんこをサンドして猫ケーキ完成です》【寒さ対策 猫 ベッド クッション インスタ】
アヴェル楽天市場店
【商品名】 ジェックス ねこるん ニャンケーキ 【メーカー】 ジェックス 【サイズ】 本体サイズ約直


楽天市場 by ★★ジェックス ねこるん ニャンケーキ 《にゃんこをサンドして猫ケーキ完成です》【寒さ対策 猫 ベッド クッション インスタ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
へそ天で遊びますよね
ピエールもダッシュで猫じゃらしを追いかけた後 へそ天になって じゃれてます
目黒川 綺麗ですね
夜桜見物が出来るんですね
桜が綺麗な場所がちかくにあるといいなぁと思う反面 激混みになるのは勘弁してほしいですね
みるしっぽ
2017/04/07 06:45
おはようございます
とんすけちゃん
へそ天攻撃ですか?(笑)
目黒川の桜きれいですね
やはりテレビで放映されるだけ
ありますね
これでは混むでしょうね
綺麗に並んで歩いてねですね(^^♪
陸&クロ
2017/04/07 07:15
通勤途中でお花見。
優雅ですね〜
急に立ち止まったり、方向転換、さらには横一列で…
目的地までまっしぐらな方にとっては迷惑でしょうね〜。
猫ねこネコ
2017/04/07 09:19
とんすけちゃん器用に遊んでますねぇ〜
人の流れに身を任せて お花見もええかもw
河にこぼれんばかりに咲いてる桜
大阪は、雨続きで花見の人も少ないです・・・
昨日は定期売り場が学生さんで 
ごったがえしてましたよ(^^;)
そら
2017/04/07 15:02
う〜〜ん、はなだとお腹の広がりがあるんで四角になるのになぁ
目黒川すっかり有名ですね。
そうそう、雅叙園で猫×百段階段ありますよ。
コマダム
2017/04/07 22:02
みるしっぽさん おはようございます
野生は何処…ですね( ^ω^)
本当に、あっちもこっちも花見客で溢れてました…(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/08 11:14
陸&クロさん おはようございます
権之助坂辺りの目黒川は川幅が広くて水面が遠いんですが、中目の方は水面が近いので、あっちはさぞ混んでいるんでしょうね
摩利紫天@analog-ya
2017/04/08 11:17
猫ねこネコさん おはようございます
そう云えば目黒川沿いに居るんだっけってちょっと前に気付きました( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/08 11:18
そらさん おはようございます
おや、そっちはずっと雨なんですか〜
こちらも昨日は雨降ってましたが昼には上がって、お陰で花見客が繰り出してました( ^ω^)
そうでした、そろそろ新入社員に加え学生も増えますね…(-∀-`; )
摩利紫天@analog-ya
2017/04/08 11:22
コマダムさん おはようございます
はなちゃんはむっちりタイプですからね〜( ^ω^)
雅叙園の猫見に行きたいんですが、終わりが早いんですよね〜
歩いて5分くらいなんで早めに仕事を切り上げて行ってみようとはしてるんですが…
摩利紫天@analog-ya
2017/04/08 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
目黒川をのぞいて来ました 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる