機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近花粉症の所為か掻くと蕁麻疹っぽくなってですね…(´・ω・`)

<<   作成日時 : 2017/04/08 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

ねこです

画像

大阪の方で飴細工を作っている方のものです

画像

可愛いです
かなり昔に祭りで屋台の飴細工屋さんに伝統的な感じの猫を作って貰ったことがあるのですが、それはもしかしたら冷蔵庫の奥の方に眠っているかもしれません…(;^ω^)
この方の作で黒猫もあるのですが、そちらは買いそびれたのでまたいつか機会があったらと

そしてこちらは東京で満開後の桜

画像

昨日は一昨日から続く強風に加えて朝方まで雨が降っていたが、昼前には上がっていたのでまた目黒川を覗いてみた
雨が上がったので桜を見に来ている人がまたわんさかと
そして水面を覗いてみると、おっさんの乗った水上バイクが遡って来てた

画像

これには周囲の人々もちょっとざわついて、「おまわりさんじゃない?」とか言ってる声も聞こえて来たが…そうなのか?

画像

やっぱ一昨日より開花が進んでいる模様
そりゃそうだわな( ^ω^)

画像

桜は良いよね

画像

それでもまだ結構蕾も残ってるから、桜吹雪はもう少し先かな

こっちは中目方面

画像

川に居るのはさっきのおっさんの水上バイクね
こんな感じで昼から薄日もさして晴れたから、夜は又しても権之助坂は人混みで埋め尽くされたのであった…

画像

これはこの前の日の夜景
水面に映るぼんぼりの灯りがちょっと綺麗
そして目黒エンペラーが光っております( ^ω^)

仕事場では目黒川を目指す花見客に進路妨害をされ
そして帰って来た地元では井の頭公園を目指す無駄にテンション上がった花見客に取り囲まれ
何れにせよ花見に押し寄せる人の群れから逃れられないと云うことに今更気付いたおいらなのでした〜( ̄◇ ̄;)


うきわねこ
ブロンズ新社
蜂飼 耳

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by うきわねこ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ペッツルート ニャンともマカロン もふもふあずき【猫用ベッド かわいい 新作】【あす楽対応】【HLS_DU】
コジコジ
ぎゅっと包みこまれる形です。上下ボタン留めだから苦しくなく、隙間からもコチョコチョじゃらして遊べます


楽天市場 by ペッツルート ニャンともマカロン もふもふあずき【猫用ベッド かわいい 新作】【あす楽対応】【HLS_DU】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
飴細工懐かしいですね
幼いころ買いました、(^◇^)
目黒川の桜いいですね
桜をみて日本人でよかった〜\(^o^)/
水上バイクよく来るようですね
あまり掻かないでお大事にしてくださいね
でも痒いのも我慢できせんが。
陸&クロ
2017/04/09 07:28
飴細工なんですね
ガラス細工かと思いました
食べるのがもったいないですね
水上バイク 騒音とか問題になってるようなニュースを見ました
おまわりさんだったら パトロールかな?
みるしっぽ
2017/04/09 08:51
陸&クロさん おはようございます
有難うございます
新粉細工かと思ったら本当に飴で作っておられる様です
オマケに付けていただいたものを食べたら美味しかったです( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/09 11:01
みるしっぽさん おはようございます
食べないのも勿体無いし、どうしましょうね…(;・∀・)
この水上バイクはゆっくりまったりプカプカと進んで行ってましたよ( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/09 11:05
猫の飴細工、とてもなめられませんね〜
川を覆い尽くす桜、見事ですね〜
おまわりさんだとしても水上バイクは風情が無いのでわ〜
たぁくんママ
2017/04/09 11:36
たぁくんママ さん こんばんは
中目の方の目黒川はもっと川幅も狭く桜の木も水面に近いので、あっちの方が人気なのも頷けるって感じです( ^ω^)
水上バイクの後にはカヌーが数隻川を下って行きました
摩利紫天@analog-ya
2017/04/09 19:16
いい写真ですね〜^^
田舎の土手沿いの桜と違って
都会の河川沿いの桜はまた
違った趣がありますね!
kyoro
2017/04/09 20:54
kyoroさん おはようございます
有難うございます
土手沿いで川に向かって垂れるように咲いている桜も綺麗ですよね
そんなところで昼から酒飲みたいです( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/10 06:20
飴細工めっちゃかわええ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
へ〜!屋台とかで売ってはるんかな?
調べてみよっと♪
昨日やっと仕事帰りにゆっくり夜桜みれましたよ
こんな綺麗な感じやないけど
やっぱり近くで桜を見るんは、ええでねぇ〜
水上バイクは、なんだったんでしょうか?
そら
2017/04/10 09:20
本門寺の桜も雨風に打たれながらも見事な満開を迎えました。
桜に言っても仕方がないけど
ここ数年、間が悪いんですよねぇ〜
はな
2017/04/10 15:27
暴走、迷惑水上バイクにマナーを守ってもらうためのバイク愛好者のグループがあるそうです。
速度を落とせば騒音もなくなるということだそうですが、本当は来てほしくないですよね、静かな川面に花筏が似合うんですから。
水上バイクには結構おっさんが多いですよ。
コマダム
2017/04/10 21:44
そらさん おはようございます
仕事が忙しいとわざわざ桜見に行く気にもなれませんよね
自分はたまたま目黒川沿いに仕事場があったからって感じですが、こんなに人が集まっているとは思いませんでした…(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/11 07:18
はなちゃんさん おはようございます
本門寺さんの満開の桜は綺麗だったでしょうねえ(*^ω^*)
井の頭公園も綺麗だったんだろうな〜とは思うものの、近付いてみる余裕が今の自分にはありません…(´-ω-`;)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/11 07:24
コマダムさん おはようございます
水上バイクのガーディアンエンジェルスってやつですか
無免許で乗ってるアホとか結構居るらしいですよね(#^ω^)
あの時のおっさん水上バイクは音なんかが全く聞こえなくて(目黒通りのクルマの走行音の方がうるさい)すい〜とやって来て静かに去って行きました( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/11 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近花粉症の所為か掻くと蕁麻疹っぽくなってですね…(´・ω・`) 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる