機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降った時の方がアレルギーが酷くなる様な気がするんだが低気圧の所為でしょうか(;・∀・)

<<   作成日時 : 2017/04/17 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

しろくろねこのクリップです

画像

猫の日にKALDIで猫バッグが買えなかったので腹いせに買ったシリーズ
小さなフィナンシェに猫のクリップが付いてます

画像

まあたったこれだけなんですが
つい買っちまった…

画像

猫好きホイホイですなあ(・∀・)

そんでバイト先の今月から雇い始めた新人さんなんだが
ちょっと前に“てぃ”とか“でぃ”とかの入力が可笑しいってか出来て無いことが判明した
メールの書き方でこっちが口述したのを入力させてたんだが、明らかに“でぃ”とかの入力で手間取っててさ
もしかしたら、“でぃ”とかの入力の仕方が分かってないのか訊いたらそうだって衝撃の事実
いや…知らなかったら普通取り敢えずググるかなんかするよね…?
で、もしかしたら“つぇ”とか“つぁ”とかも?って訊いたらやっぱそうで
どうやら“つ”って入力してから「l(エル)+e」で“ぇ”を出してたらしい
まあそん時はちょっとおかしな入力するやつを一通り教えて、覚えられないんだったらメモしとけって言っといたんだが
本日はメールのタイトルで 【】 を使うんで、「これスミカッコって言うんだけど」って言ったら“すみかっこ”って入力しようとし始めてさ
いや、そうじゃなくて“かっこ”って入力すれば予測で出て来るから…って言ったら、その“かっこ”がすんなり入力できないんだわ(;・∀・)
え?って思って見てたら、どうやら促音を入力するのにも“l(エル)+”でやってたらしい ( ° ω°)
流石にちょっと は?ってなって、「いや、普通かっこの入力はk-a-k-k-oだけど」って教えてからちょっと絶望した
おいらもまさかそこまでとは思ってなかったんで、ローマ字入力の表見付けて出力して渡した次第…

去年から中途採用で来たうちの部署の新人君は、前の所でも一応ライティングはしてたものの、ちゃんとホームポジションからタイピングするのは知らなかったらしいんだよね
採用の時、ちょっと入力が遅いのが気になるけど他はこの人が一番良かったって言いながら決めてたし
クソIT系会社のバイト先とはいえ、内勤スタッフは一応一分間の入力スピードの最低ラインがあるのよね
最近はみんな色々と忙しいんでやってないけど、そのレベルまで行ってない奴は居残りで入力教室みたいなのやったりしてる訳さ
最初新人君はそこまで出来なかったから居残り組で、昼休みとかよく練習してたもんなあ
まあ熱心さと云うか、やる気の問題なのかねえ…
とりあえず新人さんにはタイピングの練習ソフトを渡して、合間にやる様には言ったんだが
だけど漫然とやってたら、タイピングだって速くはならないよな
まあおいらはどうでもいいんだけどさ…
…よくねーか…(-。−;)


猫のヤーコプのすてきな一年
メイツ出版
トーマス ヘルトナー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫のヤーコプのすてきな一年 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



職人手編み 天然柳ベッド Lサイズ 犬 猫 ベッド
PePe ペット用品専門店
■ご一緒にほかの商品をご注文の際、 こちらの商品を除く合計金額が税込5,400円に 満たない場合には


楽天市場 by 職人手編み 天然柳ベッド Lサイズ 犬 猫 ベッド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぁ?ホンマやっ!!うきゃぁ・・・
私は、X打って小文字にしたますた
「っ」やったら「X-T-U」でちっこい「っ」
おっお仕事やないから許してぇ〜ヾ(≧▽≦)ノ

低気圧ってホンマ体調不良になりますよね
肩こりから腰痛アレルギーまで
勘弁してほしいデスね
そら
2017/04/18 14:44
クリップ ついつい買ってしまいますよね
猫だけで 何種類も引き出しの中にありますよ(笑)
タイピング?文字入力?は学生の頃に習いましたが・・・ちゃんと正しく出来てるか自信がないです(汗)
たぶん 変な入力方法してそうな気が・・・
練習ソフトってありましたね
やったことあるけど 行動がのろいタイプなので そんなに早く打てなかったなぁ
みるしっぽ
2017/04/18 22:00
タイピングは年の割には速いほうですけど
実は大昔、英文タイプクラブでがちゃがちゃ
音たてる機械式タイプライターをちょっとだけ
かじったことあるのが原因^^;
音を立てての怒り?のタイピングも
それが原因…です( ;∀;)

kyoro
2017/04/18 22:05
ねこホイホイ・・べったり張り付いてますね〜
スマホで何でもする若者たち、会社に入ってPC を勉強する世の中なんですって
コマダム
2017/04/18 22:45
l(エル)で何が悪いんですかぁ〜
はな
2017/04/19 20:19
そらさん こんばんは
なるほどその手もありましたね〜
仕事じゃなきゃ別に何でもいいんですけどね
あとそれで入力してもクソ速いとか( ^ω^)
ホント低気圧には参りますよね〜
そらさんもお大事に…(-人-)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/20 03:55
みるしっぽさん こんばんは
クリップみたいな細かいやつってなんかごちゃらってなりますよね
まあ、自分の場合は猫がくっついてた時点で纏めてガラクタ箱送りになるだけですが( ^ω^)
確かになんか入力って学校でやった様なやらなかった様な…(;・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/20 04:01
kyoroさん こんばんは
わーおタイプライターとかカッケーっすね〜!
力入れてタイピングしてるとやっぱ筋痛めるってシステム屋の友人が言ってましたよ
自分程度の入力数ならどうってこと無いんでしょうが、コーディングやる人なんかは手数増えるってか一日中カタカタですから大変ですよね〜(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/20 04:09
コマダムさん こんばんは
スマホも良いんですが、仕事は仕事でやってくれないとですよね
今どきは多分一つの事務所内で廻ってる会社意外だと結構チャットを使うんでタイピングが遅いと困るんですよ〜(´・д・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/20 04:14
はなちゃんさん こんばんは
l(エル)って見たら何故かデスノートを思い出しました…(ΦωΦ)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/20 04:20
タイピングソフトが復活しそうですね
深川猫 近堂
2017/04/20 12:58
フェルディナンド近堂さん おはようございます
ゲームっぽいのが結構沢山あるんですよね( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/21 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨降った時の方がアレルギーが酷くなる様な気がするんだが低気圧の所為でしょうか(;・∀・) 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる