機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽衣ジャスミンが香る季節ですなあ

<<   作成日時 : 2017/05/03 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

とんすけです

画像

グニってます
なんかカゴの中汚いけど、こいつの抜け毛ですわ…
これもこいつのデフォルトポーズです( ^ω^)

でまあ、少しはゴールデンウィークっぽいことでもすんべえと、本日は昼飯を食いに出た次第
行く先は地元のロゼって云う喫茶店っつーか、洋食屋っつーかって感じのいつの頃からか在った店
先日潰れてしまったNAPOLIの直ぐ側で、大正通りって東急裏の通りに位置している

画像

前に上げた猫の看板のリトルスパイスってカレー屋と同じ、一階がラーメン屋のビルに入っている

画像

狭い階段をのぼって行くと、正面に入り口が見える
カレー屋は階段の脇でCLOSEって札が下がっているのが入り口
クッソ狭い雑居ビルって風情ね
カレー屋は昔バーだったんだけど、夜の営業が嫌になって昼中心の営業ができるカレー屋にしたらしい
でも、カレー屋になってからは入ったこと無いんだよね(;^ω^)

画像

季節がいいからかドアは開け放たれていた
大体ね、ロゼって云うんだってTVでやってた時に知ったんだよな
どうせ混むからと思って11時半頃行ったんだが、お一人様の先客がカウンターに2名居て、4席しかないカウンターには座り辛い感じ
カウンター以外は4人掛けが2つ、2人掛けと1人掛けのテーブル席が1つずつしかない
で、正面に在る窓に向いたがっつりお一人様用のテーブル席に着く

画像

目の前の風景…
何やら謎の苗?とか萎れかかった花とか(;^ω^)

画像

そしてカウンターには謎のグッピーみたいなのが入った瓶とか(-。−;)
このカウンターの向こうで、もうすっかり頭が薄くなったお爺ちゃんみたいなマスターが料理してる
接客は元気が良くて中々品のいいマダムが担当
よくある夫婦2人でやってるお店ってやつなんだよね
で、ハンバーグが売りっつーか美味いと評判なんだが、ビーフシチューセットを注文し、待つことしばし

画像

レトロ感満載のビーフシチューがやって来た
味はまあ普通なんだけど、ご飯がちょっと固めになってて、ビーフシチューと合わせるにはちょうどいい

画像

椅子は全席、中々重くてどっしりしてるこの椅子で統一
こんな感じの店だけど、どうやら結構繁盛してるらしく、恐らく通常は混んでると思う
そして食い終わるとマダムがコーヒーを運んで来てくれる

画像

猫舌なので当然アイスコーヒーね( ^ω^)
ここで人気のハンバーグは、レストランのってよか家の味って感じかな
でもおいらの中で最高のハンバーグは、家で最後に食ったやつなんだよなあ
ハンバーグってお子様の味っつーか、よくカレーとハンバーグ大好きみたいな話聞くじゃん
でもおいらは大して興味無くて、出てくりゃ食べるくらいの感覚でいたんだわ
あれは確か高校生になるかならないかくらいの頃、久しぶりに家でハンバーグが出て来て、食ったらマジで美味かった
で、あまりに美味かったから母親にお替わり無いの?って訊いたら無いって言われて、普段お替わりとかしないからそりゃそうだよなと思って、あ、そうって返した記憶がある
あれが最後に食った母親の作ってくれたハンバーグだったんだが、普段からいっぱい食っときゃお替わりの用意もあったろうにと後々思った次第(;・∀・)
そんでその後街中をちょいとぶらぶらしてみたけど、クッソ混んでました、とさ…( ^ω^)


猫の召使いとねこじゃらし
2017-04-27
K Eriko

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫の召使いとねこじゃらし の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家でも何時もニャンコが寝てるカゴの中は抜け毛がいっぱいで掃除する時はガムテープで取ってますが毎回大変なんですよね。( ̄Д ̄;)
GWは各地大渋滞で私も外出は控えてますよ〜♪
地元の喫茶店は昭和の香りも漂う落ち着いた雰囲気が良いですね〜
私も久しぶりにアイスコーヒーを飲みに喫茶店に行ってみたくなりましたよ。
sabatora nyanya
2017/05/04 09:34
レトロな感じの喫茶店ですね
ビーフシチュー 美味しそう〜
うちの周り スーパーと小さいショッピングモールくらいで何にも無いので おしゃれな街に憧れますが・・・ 連休や土日の度に混雑するのは ちょっと大変そうですね
みるしっぽ
2017/05/04 15:29
イスは重厚な感じなのに座布団が何ともいい味出してますね。
GWは観光客の車のナンバーを見てお疲れさんと思いながら見て過ごしています。
お母さんの味はひょいとよみがえるんですね。
コマダム
2017/05/04 20:47
雰囲気のあるお店ですね^^
大昔、都内で学生してた時
よく通った店を思い出しました。
匂いと味が伝わってきました(^_-)-☆
kyoro
2017/05/04 21:55
sabatora nyanyaさん おはようございます
レトロなお店はやってるのが高齢のご夫婦だったりすると、引退されて店もなくなってしまうことがあるんですよね(´・_・`)
やっぱりGWは家で過ごすのが一番ですよね〜疲れないし( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/05 06:26
みるしっぽさん おはようございます
ビーフシチューみたいな料理ってある程度量を作らないと美味しくないから、2人暮らし程度だと店で食った方がって感じになっちゃいますよね
あ、でもパパさんなら鍋一杯行けそうですね( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/05 06:34
コマダムさん おはようございます
この椅子、重いんですよね…(-∀-`; )
あ〜確かにコマダム家方面も観光客が押し寄せているんでしょうねえ
自分も地元で行列を見るにつけ、大変だねえとほんのちょっと思います( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/05 06:41
kyoroさん おはようございます
こんな感じの店って高円寺とか中野とかにも在りそうですよね〜
邪宗門とか昔たまに行きましたが、まだ在るのかなあ…
摩利紫天@analog-ya
2017/05/05 06:52
とんすけちゃん・・・ひっくりかえっとるw

こういうレトロ感たっぷりの
喫茶店好きやぁ♪
ナポリタンとか美味しそう

※メッセ入れましたぁ
そら
2017/05/05 18:53
そらさん おはようございます
確かにナポリタンあったと思います( ^ω^)
オムライスは確実にありましたよ〜
摩利紫天@analog-ya
2017/05/06 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽衣ジャスミンが香る季節ですなあ 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる