機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗っ取り被害中ってさあ、いやーこんなことがあるとはねwww

<<   作成日時 : 2017/05/13 23:57   >>

驚いた ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

ティティです

画像

絹目で焼いた写真をスキャンしたのでまあこんなもん
しかしとんすけはテーブルの上に食い物が置いてある場合、絶対に乗って来なかったんだよなあ
ティティは特に注意もしなかった所為かこんな感じだったんだが、今にして思うと行儀悪いよな…(;・∀・)

えー、そういやAmzonに似たサイトを表示させてカード情報とか入力させるとか、色々被害にあってるって話は聞くじゃん
で、毎年一応父の嫁に花とか送ってるんだが、連休中に何も出来ず結局ネット通販に頼ることにした訳よ
まあ…通販って楽天かAmazonか、あとYahooとかになっちゃうよね
で、嫁に送ろうと思ってたものがアマの方で揃ってたのと、結構溜まってるセゾンカードのポイントがアマのギフトカードに交換出来るんで、それ使うことにして
花と何とかのセットで良いのが無かったんで、まあ4日に行ったから持って行った花がまだ残ってるかもしれないが、一応花も注文したんだわ
花の方の発送はマーケットプレイスだから本体とは別になったんだが、まあしょうがない
バタバタしながらようやく注文が終わったのが、時期的にギリな10日の朝
で、おいらはそっから仕事場に出向き、帰って来て夜中にメールチェックしてたら、花の注文したところから発送完了メールが届いとった
は?14日にお届予定で10日の、しかも注文した直後に発送完了って意味わかんねーし、14日到着分を選んでるのに16日までに配送とか書いてあるし、オマケに配送業者がUSPSって何だよそれとは思いはしたものの、夜中だし問い合わせも出来なくてそのまま放置
そんで翌11日に、しまった、花の方の問い合わせしなきゃだったのにと思いつつ帰って来て、PC立ち上げてメール見たら、いきなりアマから「ご注文の返金について」なんつーメールが来とった
何じゃこの怪し過ぎるタイトルは?と思いつつ開けてみたら、いきなり「ご注文(注文番号:●●)に対して、〜¥●●の返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。」とか書いてあってさ
まさかこれ例のフィッシングじゃねえの?ヤバイの開けちまったかなと思いつつじっくり発信元のURLを見てみても、更に「ご不明な点は、以下のURLでご確認ください。」とかのURLを見てみても、どうもアマのものらしい
で、この時点で気持ち悪くなったおいらは、スキャンを実行
そんでアマにログインして注文履歴を見てみたら、こんなになっとったwww
                                                     
画像                  ↑クリックすると等倍で開きます

乗っ取り被害中って、わかり易過ぎっちゅーか、雑っちゅーか(;・∀・)
そしてこの雑過ぎな店の名称と、注文履歴にはキャンセルや返金の情報が何も反映されていないことから、アマへの問い合わせを決行
きっと電話は待ってるだけ時間の無駄だろうと思ってチャットで問い合わせを選んだら、すぐに担当者と繋がって、マジで「出品者側にトラブルが生じ商品をお届けすることが出来ない状況であることを確認いたしました。」ってことになってるのが判った
マーケットプレイスの出品って、「出品者が「商品発送通知」を発行したタイミングで、Amazon.co.jpより発送をお知らせするご案内をお送りいたします。」んだそうで
こっちも色々忙しかったんであんま突っ込んだ話はしなかったんだが、早い話しが少なくとも住所とかの個人情報が持ってかれたってことなんだろうな
出品者の住所でストビューを見てみたら、完璧ただのマンションで、ここで花屋は無いよねーwだった
ついでに過去のレビューを見てみると、どうもたまに古本か何かを個人で出してる程度なのかなって感じ
商品をお届けすることが出来ない状況って、そりゃこれで花の発送は無理だわw
母の日の時期でタイムリミットギリじゃなければ、注文する前に気付いた…かなあ?
ギフトカードが返金されてしまったもんだがら、それどうにかしなきゃと思ってアマのショップを見てみたが、既に14日までに着のものはクッソ高いもの以外は売り切ればっか
結局、花は楽天の店舗で注文した
取り敢えずどうにか母の日の恰好はついたけど、後で一応父の嫁に住所や固定電話の番号が漏れたかも知れんことを伝えて、用心するように言っとかんと
慌てて色々やると、ロクなことが無いってことですわ (´-ω-`;)ゞポリポリ

ところで先日、目黒雅叙園の百段階段でやってる福ねこ展に行って来た

画像

まあスルーでもいっかなーと思っていたが写真撮影可と聞きつけて、ならばと参じた次第
画像はまだ全然整理してないんで、そのうち上げますわー( ̄∀ ̄*)


Three Little Kittens マザーグース・ナーサリーライム 読み聞かせシリーズ
るう ランゲージ・ラボ
2017-04-27
るう ランゲージ・ラボ(編・日本語訳)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Three Little Kittens マザーグース・ナーサリーライム 読み聞かせシリーズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね……。変なことにならなければ良いね。
先日久々にパソメール開いたら、まぁたまにしか開かないので、ゴチャッと溜まっているなかやかに、男性フルネームで件名が口座、記憶ないし、そのメール事態家族全員使えるようにはなっているが、ゴミ箱へ。次の日また違うフルネームで、件名が直話とな。再びゴミ箱に入れたが、ゴミ箱漁って迷惑メール設定へ両者をぶちこんだ。たぶん開けばウィルスか?まさか新手のオレオレ詐欺か?
結構前にウィルス感染やらかしてエライ目にあったことあるので、どんな内容か興味津々だったけど止めた(笑)
朝から下らない話すみませんm(__)m
しかし、母の日に間に合って良かった良かった♪
NAONAO
2017/05/14 05:44
乗っ取り被害中って すごい表示ですね
ニュースで 世界中で大規模ハッキングとか言ってたから それと関係あるんでしょうかね
母の日の品物ってことは だいたい親の住所と自分の住所が入るから オレオレ詐欺は要注意ですね
みるしっぽ
2017/05/14 08:19
乗っ取り被害中ってストレートですねぇ〜
英語の直訳かねぇ〜
でもこんなに便利で生活の必需品になってるネットですが、余りにも無防備に利用してるんだなぁ〜って思いますよ。
はな
2017/05/14 11:04
Amazonの出品者アカウント乗っ取り詐欺事件はテレビのニュースでも放送されてましたよね。
私も良くAmazonで買い物をしてますが本当に気を付けないといけませんよね。(#゚Д゚)
この前、私の携帯に押し売りの売り込み電話が掛かって来て私が押し売りですよね、って尋ねると「ハイ!押し売りです」と開き直って言ったのにはビックリしましたが、こんなバカ正直なヤツは絶対客は寄って来ませんよね〜(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/05/14 15:53
各社ネット通販のヘビーユーザーなので
実に興味深く読ませて頂きました(^^;
マーケットプレイスはまだ利用したこと
ありませんが気を付けないとですね。
自分も急いでいるとつい不用意にクリック
してしまってます。ネット通販始めた頃の
ように3回考えてからポチることに^^
kyoro
2017/05/14 20:56
へぇ〜、やっぱりネットって怖いな〜と実感。
たまにしか利用しませんが、支払いはカードではしません。だって、怖いですから。
母の日に間に合ったことは良かったですね。
13日、雅叙園いってきましたよ。
コマダム
2017/05/14 22:03
ティティちゃん お行儀悪いような
姿勢よくて お行儀いいような?w
Amazonってすぐくるから助かるんやろうけど
なんとなく信用できなくて...
父ちゃんは、プレミアム会員?やけど(^^;)
お花が間に合って良かった
そら
2017/05/15 06:37
NAONAOさん おはようございます
ウイルス感染では無いんですが、実家の方には結構オレオレ詐欺みたいな電話が掛かって来たりしてるみたいなんですよね
つい先日も以前父に世話になったので挨拶したいって奇妙な電話があって気持ち悪いと嫁が言ってった矢先なもんで、まったくもーって感じです
摩利紫天@analog-ya
2017/05/15 07:45
みるしっぽさん おはようございます
本当に、母の日ってオレオレ詐欺にピッタリなシチュエーションですよね〜
来年からはドタバタしないようにしたいと思います( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/15 07:47
はなちゃんさん おはようございます
取り敢えずChromeだったら鍵マークが付いてないサイトじゃパスワードなんかの入力しないとかですかねえ
全く、便利なんだか面倒なんだか(・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/15 07:50
sabatora nyanyaさん おはようございます
スゲー、押し売りってワードには久しぶりに接しましたよ( ^ω^)
でも携帯の番号が漏れちゃってるのは気持ち悪いですねえ(´・_・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/15 07:53
kyoroさん おはようございます
3回考えるのは大切かもしれませんね
つーか、自分のカートの中には山盛り商品が入ってて、よく考え決心した時には売り切れてたりしてますが、まあ縁が無かったんだな…と別なとこで見付けてポチってしまったり…これってどうなんだろう…(-。−;)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/15 07:58
コマダムさん おはようございます
雅叙園に行かれたんですね〜
自分は12日に行きました( ^ω^)
画像の整理はコマダムさんの方が早いカナー
摩利紫天@analog-ya
2017/05/15 07:59
そらさん おはようございます
Amazonは利用しても税金なんかは国内に還元が無いってところで無理して楽天とか使ってますが…特に楽天はサイトのユーザビリティーが悪すぎるんで先日真面目にアンケートに答えてしまいました(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/15 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗っ取り被害中ってさあ、いやーこんなことがあるとはねwww 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる