機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS どっか良いバイト先無いカナー

<<   作成日時 : 2017/06/23 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

とんすけです

画像

携帯で撮影した画像のサルベージ特集…
荒いです (;^ω^)

猫ねこネコさん情報に基づき、一部を凍らせてみた梅ジュースなんだが、どうやらいつもより具合が良い
3kg漬けられる瓶と2kg漬けられる瓶で計5kg漬けてるんだが、どっちも一番上に凍らせた梅を放り込んだ
いつも下の方の梅からエキスが出だす感じで、それはあまり変わらなかったんだが、3日目くらいから凍らせたのから加速度的にエキスが出て来て、一気に梅の上まで水分に浸かった
結構いつも発酵して来てる感じで、ホワイトリカーを追加してたんだけど、それも無い
来年からはこの手で行こうと決心した次第…いやそんな大げさなもんでもないか( ^ω^)

えーと、今仕事先で正社員の募集をしているんだが、一応そこからは社員1人しか採用しない予定なんだよね…
2人にしろって言ってんのに
1人はもう決めちゃったんで、後の良さ気な人達には他の職種かバイトで打診してみるってのが方針なんだが、社員で応募して来た連中がバイトでやるかって言ったら疑問だよね
あそこはバイトから社員になった人も結構居るけど、その実態を知らない訳だし
今日面接したのがめちゃくちゃいい子で、決まってなかったらこっちで良かったかなって思ったくらい
何しろまだ20代前半だし
採用決めた人はその20こくらい上なんだわ
紙媒体じゃこの先無いしWEBの仕事を憶えなきゃって危機感溢れてたから、必死で仕事してくれそうなんだけどね
仕事自体は出来そうでも、小さいITベンチャー系だと専門職だけやってりゃいい訳じゃ無いし、やっぱきちんとコミュニケーション取れないとねー
全支社の社員かき集めても200人くらいの会社で全国の面倒見る部署だと、人柄がどうかってのも結構でかいよね
募集してる職種って、人のアラ探しっぽいところがあるからなあ

おいらが所属してた部署が二つに別れることになってて、元新人君と使えない元上席とバイト2名は本社が手狭になってるんで、7月に分室に移転するのが決まってる
今は一応引き継ぎ期間で、今元新人君が担当してる部分を中途採用に引き継ぎするって計画だったはずなのに、募集を始めるのが遅かった所為で採用が7月にずれ込んじまった
取り敢えず入社日を来週頭にずらして、7月の頭には研修が済んだ状態にしたんだが、結局元新人君にやってもらおうと思っていた仕事の引き継ぎは無理なんで、おいらが全部面倒見なきゃならん
研修とか面接とか導入を検討してるソフトの検証とかと、各方面からのチャットとメールと電話で一日が終わる…
今回中途採用した人が、行く行くはそれやらなきゃならないんだけどね
まあ…人の会社のことだし、どうでもいっか( ^ω^)


ハローグッバイ
三恵社
2017-07-28
田宮 彩

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハローグッバイ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ペティオ クールアルミジェルマット 2L 【犬 猫 ベッド マット 夏】【ひんやりグッズ・ひんやり用品】【暑さ対策/クール COOL/冷感】【犬用品/猫用品/ペット・ペットグッズ/ペット用品】
ペッツビレッジクロス?ペット通販
たっぷり保水したポリマーとアルミの吸熱と放熱効果でひんやり爽快! ウレタンクッション入りで寝心地の良


楽天市場 by ペティオ クールアルミジェルマット 2L 【犬 猫 ベッド マット 夏】【ひんやりグッズ・ひんやり用品】【暑さ対策/クール COOL/冷感】【犬用品/猫用品/ペット・ペットグッズ/ペット用品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
凍らせた梅、いい塩梅なようですね。
今、凍らせたのと、そうでないのと比べている最中です。
5`を作っているんですか。。。
ものすごい量ですね。
ホワイトリカーを入れたのは、子供でも飲めますか?
社員で応募すれば、やっぱり社員で採用されないと嫌でしょうね。
よっぽど切羽詰まっていたなら別ですが。
猫って意外と長い生き物だったと、飼って初めて知りました。
猫ねこネコ
2017/06/24 16:39
美味しい梅ジュースができそうですね
正社員応募だったら バイトでは・・・と思うかもしれませんね
パパの勤め先も小さいの会社なので なんでもしていますよ
そういう人材が欲しくても なかなか居ないし育たないみたいで パパひとり「窓際部署 何でも科」って 私は言ってます(笑)
みるしっぽ
2017/06/24 21:38
5キロの梅ジュース、飲み応えありそうですね。
鈴口をとったり梅仕事お疲れさまでした。
人も育てられて一人前になっていくんでしょうね。
コマダム
2017/06/24 22:24
力のあるアルバイトとかパート社員に
辞められた時の采配対応で責任者の力が
問われますよね(^^;
人材ってほんとに難しいかもです。
kyoro
2017/06/24 22:25
猫ねこネコさん お早うございます
5kg漬けても結構夏の間に飲むので、一年間の消費量はこれくらいあった方がいいかなって感じです
ホワイトリカーは発酵止めなので、子供が飲んでも大丈夫ですよ( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/25 08:50
みるしっぽさん お早うございます
売り手市場の様ですが、小さいところほど居ればいいってポジション無くなるし、評価もきっちりされますからねえ
先日まで配属部署が今いち決まり切らない新卒の研修してたんですが、なんか軽いなあって感じがしましたよ…(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/25 08:57
コマダムさん お早うございます
仕事先は中途採用が多い会社なんですが、淘汰されてく人間が多いですね
そんなのにも研修やらで時間を割いていた訳ですから、実に勿体ねえとか思ってます( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/25 08:59
kyoroさん お早うございます
前に少し長く居たところがまさにパート(のおばちゃん達)に支えられてた感がある会社でした
自分がよく手伝っていた部署で、知ってれば裏から手を回して絶対に辞めさせなかっただろうって古参のおばちゃんが辞めたお陰で、後がグダグダになって手伝うのが大変になってました…あのおばちゃんの存在価値を軽く考えていた無能な社員どもよ(#^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/25 09:11
梅ジュースを作る時の裏ワザは効果てき面だったみたいですね〜♪
凍らす事によってエキスとかミネラル分が凝縮されて沢山出てくるのかな
正社員募集で社員が一人だけしか採用されないって厳し過ぎですよね。
私の職場でも高卒上りの新入社員が2人入りましたが、実際私の部署では1名だけの採用になるので最終的に落ちた一人の事を思うと気が重くなりますよ。
sabatora nyanya
2017/06/25 16:31
摩利紫天さんはバイトの割に重責ですねぇ〜
もしかして社外取締役とか?!
はな
2017/06/25 18:52
sabatora nyanyaさん こんばんは
当初社員二名採用の方針だったんですが、横やりが入って社員とバイト一名ずつになりました…
このご時勢からか入社してもすぐに辞めたりするんで、採用計画もクソもって感じです(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/27 02:14
はなちゃんさん こんばんは
社外取締役っておっさん居ますわ〜
自分より高いのは確実だけど、どれくらい貰ってるんだろ〜(@ ̄ρ ̄@)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/27 02:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
どっか良いバイト先無いカナー 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる