機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 電話が長かったんだよー…( ̄◇ ̄;)

<<   作成日時 : 2017/06/26 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

黒ねこです

画像

クッキーだけど( ^ω^)
先日のSさまよりいただいたものであるが、可愛いのでアップにしてみた

画像

ポツンとしてても可愛かろ

いっぱい居ても可愛かろ

画像

この手のクッキーで思い出すのはDEAN & DELUCAだけど、あれはまあ、飾っとくものって感じだよね
この黒ねこクッキーは食べても美味しいって聞いて、もったいないけど食べてみたら、本当に美味かった(*^ω^*)
サブレ生地で出来てるんだそうで、軽いからかな
そんで、黒ねこクッキーは珍しいなあと思っていたら、なんとSさまがわざわざ特注してくださったんだそうな
かわええんじゃぁぁぁぁあ(*´∀`*)

で、父の葬儀は一応母方にも知らせはしたんだが、来てもらわなくていいと思っていたんだよね
母が死んで、三回忌が終わった途端に20こくらい若い今の嫁と再婚したもんで、母方の祖母とか叔母とかはまあ、面白くない訳よ
おいらはもう離れて住んでたし、父が良ければ良いんじゃないのと思ってたから、本人たちが良ければどうぞってなもんだったけど
とはいえ、母の弟の嫁さんが一応代表だとか言って来てくれたんだけどね

母にはすぐ下にもう1人弟が居たんだが、そっちはもう10年くらい前に亡くなってて、その嫁さんから香典が送られて来たらしく
嫁が手紙書いたりはしてるんだけど、一応昨日、こっちからお礼の電話をした訳よ
叔父の嫁さん、子供たちが独立してから一人で住んでるんだよね
母方の親戚は全体的にスローモーなんだが、彼女も嫁いで来ただけあって、なかなかおっとりしている
長原の叔母よりは大分ましだが、やっぱゆっくり
と、電話して改めてそう思った
何しろ2時間電話してたから(;・∀・)
いや、可愛い人なんだけどねー
叔父が亡くなって、娘たちが出て行って、一人暮らししてるのが心細いってのは知ってたから、たまに電話したりしてたんだが、父が倒れてからはそのことを話すのも面倒だったんで、母方の親戚とはあんま接触してなかったんだわ
ついでに彼女、叔父が亡くなって以来、ちょっと躰の調子が悪くなっててね
一応父の倒れた話とかしたりして、そんであっちの話を色々聞いてたら、2時間かかった…
途中でこれからまた仕事するからって切ろうかと思ったんだが、まあ寂しがってるのは知ってるし、無下に切るのもなあって思ってたら2時間経ってて草って話ですわ
そっからまた仕事して、そしたらこっちはまた腰痛でペースが崩れて、ちょっと大変だったおいらなのでしたー( ;∀;)


濱文様 てぬぐい本 猫の夏休み
濱文様

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 濱文様 てぬぐい本 猫の夏休み の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Beache NemNem スマイルボーダードーナツベッド S 【犬 ベッド 春夏用/小型犬用ベッド/猫用ベッド/ペット ベッド】【犬用品/猫用品/ペット用品】【ビーチェ/Beache】【あす楽対応】
ゆーとぴあ?猫用品専門店
ポップでかわいいスマイルボーダードーナツベッド♪ ポップなデザインのスマイルボーダードーナツベッドで


楽天市場 by Beache NemNem スマイルボーダードーナツベッド S 【犬 ベッド 春夏用/小型犬用ベッド/猫用ベッド/ペット ベッド】【犬用品/猫用品/ペット用品】【ビーチェ/Beache】【あす楽対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クッキー 特注なんですね
可愛いですね
ひとりで暮らしてると話す相手が居なくて ついつい長話になってしまうんでしょうね
歳をとって お喋りが好きだった祖父は そんなに喋らなくなり あんまり喋らなかった祖母は病気のせいもあるけど すごく喋るようになって 話を聞かされる叔母(祖父母の娘)は 本当に大変だったようでした
叔母は 祖母は今まで溜めてたものを吐き出してるのよね 人生帳尻が合うように出来てるって言っていましたよ
みるしっぽ
2017/06/27 07:42
クッキー、形もかわいいし、首輪の赤も
しかもおいしいって、言う事ないですね。
2時間の電話ですか。。。
叔母様も人恋しかったのでしょうね。
お疲れ様でした。
猫ねこネコ
2017/06/27 07:59
父の施設にはクリアな方もたくさんおられますが、やっぱり一人住まいに不安を感じて入居という感じです。
先日はリクで書道をされていましたが、中には友達になって、おしゃべりを楽しまれるおばあさんもいましたよ。
人と会話するのが楽しみなんでしょうね。年を取れば一層ね。
いいことをされたと思います。
コマダム
2017/06/27 15:39
うちの母も最近では最低1時間
兄妹とか娘とかと堂々巡り^^;の
長電話してます。携帯スマホが
ない時代だといつかけてもお話し中の
困った家…だったかも(^▽^;)
高い電話代もお年寄りの娯楽費と
割り切って(^-^;ます
kyoro
2017/06/27 21:34
みるしっぽさん お早うございます
年齢を重ねると同じ話の繰り返しが増えたりもしますから、叔母上は大変だったでしょうね
クッキーは大切に大切に食べています…(・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/28 07:33
猫ねこネコさん お早うございます
叔父の家は戸建ての住宅向けに開発されたエリアに在って、周辺のお宅も子供が出て行くともっと駅に近いマンションに移り住んだりして、寂れて来ている様です
それもあって少し寂く感じているのかもしれません。
摩利紫天@analog-ya
2017/06/28 07:38
コマダムさん お早うございます
叔父の嫁はなんちゃら云う病気で腰がちょっとってのと自律神経がどうたらってのがあって、一時期思い悩んでいた様ですが、最近は大分開き直って来たみたいです…でも2時間でした( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/28 07:48
kyoroさん お早うございます
先月父があんな事になったんで電話を急遽カケホーダイみたいなプランに変更し、元のプランに戻すのを忘れていたので、今月も入ってて良かったーって感じです(;・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/28 07:55
黒ねこさんのクッキー赤い蝶ネクタイがオシャレで可愛いですね〜♪
食べる時は可愛くて少し戸惑うかもしれませんが飾っておくのも良いかも〜
長電話も話の内容が単調だと疲れますが流石に2時間は…お疲れ様でした。(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/06/29 00:01
sabatora nyanyaさん お早うございます
猫のクッキーとか飴とかつい買ってしまうんですが、食べるのも食べないのももったいなくていつも困ります…でもこりずにまた買う(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/29 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
電話が長かったんだよー…( ̄◇ ̄;) 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる