機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日atreをうろうろしているのでなんとなく肩身が狭い…(;^ω^)

<<   作成日時 : 2017/06/15 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

とんすけです

画像

またしても、多分ガラケーからの画像で荒いです
そしてデフォルトポーズです
どれもこれもこんなんですわ( ^ω^)

えー、大体仕事場から帰って来ると、地元atreの食料品売り場が値引きをしていてですな
毎日の様にうろうろしているので、またこいつ居るわとか思われてるんだろうなー(;^ω^)
地元atreに入ってる八百屋さんは、品揃えが結構充実していて、アーティーチョークとか花穂紫蘇とかエディブルフラワーとかちっこい胡瓜とかを常時置いている
トマトの品揃えも豊富で、黒っぽいのとか黄色いのとか色んな色のや、でっかいのからちっこいのまで揃っておる
もちろん普通の野菜もあって、そう云うのは夜になると値下げして売り切る感じ
そんな中、本日は梅が安くなっていたので梅シロップ用にゲットしたんだぜい(・ω・)bグッ
まあ、たった一袋だけど(-∀-`; )
だって、今日持ってったトートに入りそうになかったんだもん
おいら肩から下げるのは平気なんだけど、手に重いものをぶら下げて運ぶのが苦手なんだよね
日中あんまり家に居ないから、配達してもらうのも出来ないし
てな訳で、週末に向かって梅を仕入れねば、と決意するおいらなのでしたー(・∀・)


長ぐつをはいたねこ―グリム童話より (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
評論社
ヤーコプ・ルートヴィッヒ・グリム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 長ぐつをはいたねこ―グリム童話より (評論社の児童図書館・絵本の部屋) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
都会の八百屋さんは おしゃれなお野菜が豊富なんですね
梅って買うと 結構 高いものですよね
実家は庭に木があったので お金を出して買うっていうイメージがなくて さらにすごく高く感じます
みるしっぽ
2017/06/16 07:16
ちっこい胡瓜ですか。。。
畑になっていますが、おしゃれなアーティーチョークな
どはないです。
我が家の梅シロップ、ほとんど氷砂糖は溶けました。
梅を凍らせた方が、早くエキスが出ました。
検索すると、いろんな作り方があるんですね。
猫ねこネコ
2017/06/16 08:32
週末、陶が 恒例梅狩りに行く予定ですよ。
今年は梅酒はやめておいて、青梅の甘露煮(手間がかかるけれど、美味い)後は梅ジャムをたくさん作ろうと思い砂糖を2キロ買ってきました。
だって梅よりジャムがうれしいという人がふえたんだも〜ん 家の中が良い匂いになりますね。
コマダム
2017/06/16 14:19
みるしっぽさん お早うございます
今年は梅がちょっと高いって気がします
家に梅の木があるのって憧れですよ(@ ̄ρ ̄@)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/17 08:51
猫ねこネコさん お早うございます
ちっこい胡瓜はきっとコルニッションですね
コルニッションのピクルスは自分の好物です( ^ω^)
今年は自分も凍らせてみようかな
摩利紫天@analog-ya
2017/06/17 08:55
コマダムさん お早うございます
梅酒って思いの外減らないもんですよね〜(;^ω^)
青梅の甘露煮は美味いっすよね〜
この時期、たまに行く懐石っぽいところで出て来ますけど、大好物です(@ ̄ρ ̄@)(@ ̄ρ ̄@)
梅ジュースや梅酒の梅を煮たらジャムになるのかなあ…?(そのままガリガリ食ってる)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/17 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日atreをうろうろしているのでなんとなく肩身が狭い…(;^ω^) 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる