機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーフシスターが将棋で連勝中の彼をおっさんだと思い込んでいて草

<<   作成日時 : 2017/06/21 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

黒ねこです

画像

目黒の花屋の店先に何故かぶら下がっていたので激写
お守りかな?

えー、本日実家に寄ったところ、ハーフシスターもおいらが行くと知って帰りに合流
やつの仕事はいつももっと早く終わるんだが、忙しい時期だったらしく残業してて、結局着いたのが20:00だった
で、おいらが22:00のバスに乗って帰って来ようとしたら、悠々と送り出そうとしてるからお前はどうすんだって訊いたら、泊まって行く〜だと
こっちはそれを聞いて、父の嫁と同時に着替えは?!とか突っ込む始末(;^ω^)
なんか得意先が来社するとか、得意先に行く時だけスーツ着用なので、スーツを会社に置いてあるらしい
明日はちょうどそれだから大丈夫とかぬかして、のうのうと泊まって行く気でいる
まあ、彼氏が1人で居ても全然大丈夫なやつなので(ならなんで結婚するんだって突っ込み入れたくなるが)大体気兼ねなく実家に入り浸ってる感じかな

実は、先月父が他界した
ちょうど今日がはじめての月命日になるので、実家に寄った次第
父も最近はほとんど寝てばっかで、起こしても平和に寝てばっか( ^ω^)
起きる時はあるんだが、よくこんだけ寝てるよねって嫁と語り合うくらいに寝てばっかだった
5月の連休に行った時はそんな感じでそこそこ平和だったんだが、15日に酸素濃度が上がらなくなったとかで在宅の医師に診て貰って、結局入院した
そこが以前入院したことのある、でかくて綺麗ではあるがこっちから行くのがちょっと大変な病院で、それはまあいいんだが、やっぱり肺炎が進行してて、実はちょっと危ないって話になった
でも、病院で吸引してもらったりしてたらなんか普通になりはじめて、相変わらずグーグー寝てる感じ
父の兄弟が何人か居るんだが、その人達が20日に見舞いに来るってことになって、一緒に行くか嫁に訊かれたんだが、20日に仕事を済ませて翌日に行くってことにして
20日は嫁が見舞いの人達を送り出すのと一緒に一旦家まで帰って来たら、病院から容態が芳しくなくなったと連絡があって、病院にとんぼ返りした感じだったんだがそれでもそこそこ落ち着いたんでまた帰宅
そんで翌21日の朝、嫁が結構早い時間に病室に行ったら、すでに色々と処置中で入れない状態だったらしい
で、こっちに連絡が来て支度してタクシーに乗ったんだが、病院そこそこ遠いんだよね
つーか、結局嫁がおいらに電話かけて来たちょい後に他界してた次第
(;^ω^)
結構これまでもちょっと具合は良くないとかって話になっても結局復活してたので、今回も長丁場になるかなと思ってたんだが
看取ったのは嫁1人だったけど、まあずっと世話されてたし、それで悔いは無いだろうって感じかな
そんで、そっから葬式どうするとかバタバタやってた訳ですわ
葬式も、最初は父も仕事から退いてそこそこ経ってるし、本当に身内だけでやろうとしてたら、それだと会社絡みの人が後になって家に弔問に来たりしてかえって面倒だとかって言われて、式場を広いところに変更したり、まあ面倒くさいこと
おいらは嫁が気の済むようにすればいいと思ってたんで、相談されれば応えてたってくらいだが
まあね、葬式はやっぱじっくり考えてる時間が無いんで、普段から情報収集はしといた方がいいかなとは思ったわ
もうちょっと先かなって油断はあったからなあ
ってのが今回の教訓でした…(´-ω-`;)ゞポリポリ


ねこの看護師 ラディ (講談社の創作絵本)
講談社
渕上 サトリーノ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ねこの看護師 ラディ (講談社の創作絵本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに 中学生プロ棋士は落ち着いていて中学生には見えない感じですよね
頭も育ちも きっといいんだろうなという雰囲気ですよね
お葬式って 急に決めなきゃいけないことばかりで 本当に大変ですよね
祖父・祖母のお葬式をして大変だなって思いました
祖父は小さいけど商売もしてたし 地元で色々とやっていたので 後から色んな人が来て しばらく落ち着かなかったですよ
お父様のご冥福をお祈りいたします
みるしっぽ
2017/06/22 07:26
大変でしたね。
3年前に亡くなった父も
小康状態が突然危篤で
病院に着いて数分で
息を引き取って、それから
怒涛の1週間でした。
スケジュールに従って
動くしかなかったですね。
ご冥福をお祈りいたします。

連勝中の棋士はコメントも
読売新聞への投稿記事も
中学生とは思えないくらい
きちんとしてましたね。

kyoro
2017/06/22 21:30
お父様、お疲れ様でした。
そしてお見送りも、一気に決めないといけないから大変でしたね。
家族葬をした場合、後から後から知り合いがお見えになるので、落ち着かないって何かで見ました。これなら葬儀をした方がよかったって。
お父様のお冥福をお祈りします。
猫ねこネコ
2017/06/22 23:11
そうですか。大変でしたね。
どうするどうするで、バタバタと事を済ませなければいけないので、悲しみにひたることも出来ませんからね。
今頃、嫁様はどっと来てるんじゃないですか?

心よりご冥福をお祈りいたします。
はな
2017/06/23 06:35
みるしっぽさん お早うございます
ありがとうございます
今の実家の周辺は葬儀が出せる様なホールがかなり少なくて、そこを使うことを前提とした場合に選択肢がものすごく少なくなってしまってちょっと困りました
金に糸目を付けなければどうにでもなるんでしょうが、それじゃねえ…(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/23 08:14
昨日、父の所に行っていました。
外に出ることがなくなったので真っ黒だったのに、少し色白になったようでした。
暴言暴力も今のところは落ち着いています…薬の力はこわいですね。

さみしくなると思いますが、お疲れでませんようにね。
お父様の嫁様もお疲れさまでした。
コマダム
2017/06/24 06:17
kyoroさん お早うございます
有難うございます
一生懸命面倒見てる嫁には言いませんでしたが、なんかずっと寝っぱなしで、旅立つ準備をしてるみたいだなとは感じてました
葬儀屋の担当のおっさんが仕事出来なさ過ぎで、それが一番疲れた感じです(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/24 08:58
猫ねこネコさん お早うございます
有難うございます
結局葬儀には思いの外沢山の方がみえたので、誰でも来いや方式にして良かったみたいです
しかしまあ、金の掛かること(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/24 09:02
はなちゃんさん お早うございます
有難うございます
嫁が一番日常生活に変化を感じている訳で、気が抜けてそこら辺ですっ転んでたりしないように、取り敢えず毎日LINEで注意喚起しています( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/24 09:10
コマダムさん お早うございます
有難うございます
お父上は落ち着いているのはいいですけど薬でかと思うと複雑ですよね
まあ父は、嫁に捨てられなくて良かったねって感じです( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/24 09:21
覚悟はしていても残されると寂しいものです
ご冥福をお祈りいたします
深川猫 近堂
2017/06/25 18:32
大変でしたね。ご愁傷様です。
お力落としのないように、摩利紫天さんも、お身体大切にしてくださいね。お父様のご冥福をお祈りいたします。
毎日ばらいろ
2017/06/25 21:37
フェルディナンド近堂さん こんばんは
有難うございます
これ以上は望めない幸せな人生の終わり方だったと思います
摩利紫天@analog-ya
2017/06/27 01:52
毎日ばらいろさん こんばんは
有難うございます
父は陰膳でケーキとか貰ってます( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/27 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーフシスターが将棋で連勝中の彼をおっさんだと思い込んでいて草 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる