機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにパクチー食った 美味かった( ^ω^)

<<   作成日時 : 2017/07/02 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

ティティです

画像

元は絹目の写真をスキャンしたのでこんなもの
うーん、でも、なんとなくピンぼけだなあ…(;^ω^)

昨日は又しても買い物ついでに、先日のリベンジでタイ料理屋に突撃した
なんとなく雨降ったりしてた所為か、12:00ちょっと前でギリ入れた感じ
もっと我が家に近いところに、2軒ほどタイ料理屋在るんだけどね( ^ω^)
まあ買い物ついでってことで、駅近くに行ってしまった訳よ
パッタイかその辺りかなって思ってたんだが、冷たいトムヤムスープの麺があったんで、それをオーダー
温かい方は、恐らく完全に冷めるまで食えないと思う
それを冷たくしておいてくれるなんて、なんて親切なんだろう (´ω`*)
その店、クルン・サイアムって云って、自由が丘とか他にも色々なところに店出してるんだわ
そのトムヤムスープ麺は、ハーブとか野菜とか入ってるって書いてあってんだけど、本当に沢山入ってた

画像

生春巻きとご飯はランチのセットね
でっかいフクロタケみたいなもんとか、もちろん普通のフクロタケやタッカイ、ホムデンとか具沢山で、おいらは感動した+゚。*(*´∀`*)*。゚+
海老もでかいのが2こ、ちゃんと乗っかってたしな
おいら食うのはのろいが、ちゃんと生春巻きにクルワンポンかけてご飯のお供に仕立て上げ、完食したぜい(゚∇^d) グッ!!
まあ、おいらより後に案内された人数名に、食い終わるのを抜かされはしたけどね(-。−;)
で、カウンターで隣に座った人がカレーのご飯を少し残して行ったんだけどさ、おいらは意地でも完食する派なんだよね
不味けりゃ別だけど、普通の味のものは超猫舌で食うのはのろいが、まず残さず食うよ
ご飯一口残してどうするとか、心の中で突っ込んでいた、おいらなのでした〜(・∀・)


白猫亭 追憶の多い料理店
小学館
宇野 亜喜良

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 白猫亭 追憶の多い料理店 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



涼しげな色合いのベット 猫 ベッド ウォッシャブルリネンベッド S
free stitch
■ウォッシャブルリネンベッド Sサイズ free-stitchオリジナル 犬のベッド。お手入れ簡単な


楽天市場 by 涼しげな色合いのベット 猫 ベッド ウォッシャブルリネンベッド S の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パクチーが そんなに好きじゃないので たぶんタイ方面の料理は苦手かな
私は食が細いので 外食は食べきれないことがあります
最近は ご飯少なめに出来るお店が多いから 最初からご飯少なめで頼むようにしています
みるしっぽ
2017/07/03 07:34
基本、我が家は残さずがモットーです。
だから私のご飯は旦那や息子に最初からプレゼント
最近はすき家もミニにしています。
ご飯を残してデザートを追加注文したいたのを見た旦那、私じゃありえないでしょうって言う。
当たり前じゃん。
そんな事、許すわけありません。
完食してからデザートでしょう。
しかもそれが、年配のおばちゃん(60過ぎ?くらい)だったの。ありえないです。
ティティちゃん、どこを向いているのかしら?
ちょっと首が傾いていて、かわいい
猫ねこネコ
2017/07/03 10:36
みるしっぽさん お早うございます
パクチーだめな友人は、存在自体が許せないって言ってました( ^ω^)
自分も以前はいざという時には結構胃袋が広がりましたが最近はそれも全然で、歳取ると食いが落ちるんだなあって実感してます…(´・_・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/04 08:15
猫ねこネコさん お早うございます
体調が思わしくなくとか、思ったより量が多かったとかなら仕方ないかもしれませんが、自分は店でも家でも作ってくれた人に失礼な気がして残すのが嫌なんですよね…例えご飯よそっただけだとしても( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/04 08:18
昨日はランチビュッフェに行っていましたが、少量多品種をしっかりいただきました。
足らなかったら取りに行けばいいんですからね。
時間がかかっても残さないで食べる、作った人は喜ばれていますよ。
コマダム
2017/07/04 22:09
コマダムさん お早うございます
ランチビュッフェとかいいなあ
最近食べ放題でも残したらお金貰いますって書いてあったりしますよね。当然だ
回転寿司でご飯だけ山盛り残してるのとか話題になってますが、ぶっ飛ばしてやりたくなります凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!
摩利紫天@analog-ya
2017/07/05 06:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにパクチー食った 美味かった( ^ω^) 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる