機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 多少気温が下がっても湿気が酷いからこの中でマラソンしたら死ぬよな…東京オリンピックとやら

<<   作成日時 : 2017/07/25 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

猫です

画像

招き猫付きのアルバムです
サマーセールで半額になっていたところを通りかかって購入…
撮影後はガラクタ箱直行です(;^ω^)

日中行ってる仕事場に、今週からアルバイトが入った
社員募集で応募があった中から、社員の枠が埋まっちまったからバイトの打診をしてみて、それでもやってみたいって言って来たんで面接した人
会ってみたら人柄が良さそうだったんで、まあいっかなって思って
ただ、ほぼPCが使えないんだよね…
どうしても紙媒体が中心になる職種だから、一般的にはPCも見るけど実作業は出力して紙にペンでやってる
だからか、一応使えはするんだが、仕事で実用的に使ってない感じかな
先月社員で採用した人も、面接の時にショートカット使ってるか訊いたらやってますって言ってたが、最初その文字列をコピペしてって言ったら、マウスで反転させたまでは良かったが右クリックでコピー選んでたから、いやいやいやいや、ってなった訳よ(;・∀・)
ショートカットキー使えって言ったら、何と左手の人差し指でCtri、右手の人差指でC押してて、これはギャグか?って思ったもんね
すぐに左手が膝の上になっちまうんで、左手は常にキーボードの上!って躾けて、最近はようやく左手だけでCtri+Cって感じになって来た
今度の人は多分それより酷いだろうなと思ったら、案の定であった…
まあ一応覚悟はしてたけど、毎日教えてると中々辛いものがある(-。−;)

その人の入社初日に一応、課で交流しましょうって感じでみんなで昼飯を食いに出掛けたんだが、おいらが前にバインミー食ったベトナム料理屋に行ってみた
冷たいフォーがあったんで、猫舌のおいらはそれをオーダー

画像

フォー・ガーとフォー・ボーがあったんだが、おいらはボー(牛肉)にしてみた

画像

ちょっとピンボケですな…
うーん、スマホで撮影はあんましないんで、今イチでござる
フォーには相変わらず野菜がたっぷりで、かなり腹一杯になった次第

おいら普段は昼は外に出ないんだけど、よくみんなあのクッソ暑い中出て行くよなー
ヘビメタ仲間のお姉ちゃんは、ずっと社内に居るのが我慢ならんと言って出て行くけど、おいらそれだけでも熱気にさらされて死んでしまいそうな気がする
と思う今日この頃…(・∀・)


ルッキオとフリフリ おおきなスイカ (講談社の創作絵本)
講談社
庄野 ナホコ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ルッキオとフリフリ おおきなスイカ (講談社の創作絵本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ペティオ クールアルミキャットボウル 【猫 ベッド マット 夏】【ひんやりグッズ・ひんやり用品】【暑さ対策/クール COOL/冷感】【猫用品/ペット・ペットグッズ/ペット用品】
ゆーとぴあ?猫用品専門店
猫ちゃんが大好きな鍋型形状の夏快適グッズ♪ 高純度アルミニウムを使用(99.6%以上)し、キズの入り


楽天市場 by ペティオ クールアルミキャットボウル 【猫 ベッド マット 夏】【ひんやりグッズ・ひんやり用品】【暑さ対策/クール COOL/冷感】【猫用品/ペット・ペットグッズ/ペット用品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
むむむっ またまた教育係デスね( ˘•ω•˘ )
パソコンってやっぱり最近は、使わないのかな?
スマホやタブレットに押されて・・・

冷たいフォーが美味しそうっっっ
今 外に出たらクラクラしてきた(><。)
やばい来週からちゃんと出勤できるやろか
この時期でも川沿いランナーは居てるけど
見てるだけで息苦しくなる〜(^^;)
そら
2017/07/26 12:05
私もショートカット あんまり使ってないかも
ブラインドタッチは練習したから出来ますが・・・他はめんどくさい事をしてそうな気がしますよ
指1本は 中学のPCの先生を思い出します(笑)
パソコンの授業始まったばかりで ちょっと詳しいかな?くらいの先生が担当することになってたみたいなんですよね
暑い地域の料理は この時期にピッタリですね〜
日中の外は暑くて危険ですよね
みるしっぽ
2017/07/26 18:29
ガラクタ箱の中を見てみたいですね
希望も入っているんでしょうか
私も昼休みはうろつく人でした。
コマダム
2017/07/26 21:22
ある程度年配になる前に
痛い思いして最低限のスキルを
身につけてないと厳しい昨今…ですよね。
ずっと誰かにやってもらってばかりいて
何も身につかず年老いてしまって
人差し指だけでタタタタって
早く打ってるつもりの人とか(^_^;)います
kyoro
2017/07/26 21:31
そらさん おはようございます
IT系の会社で普通のPC使わないところは無いと思うんで、応募するなら勉強してから来いってとこですよね。特に新卒
大阪も暑いんでしょうなあ
こっちは昨日今日30℃下回るとか言ってますが、それが低気圧のお陰なので今度は腰痛が悪化してます(´・_・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/27 06:43
みるしっぽさん おはようございます
指一本でめっちゃ速いってCMかなんかでありませんでしたっけ( ^ω^)
本当に居たら面白いのになあ
摩利紫天@analog-ya
2017/07/27 06:55
コマダムさん おはようございます
箱に残ってるのは何なんでしょうねえ
以前仕事してたところでは外食してましたが、もうメンドクサイの方が勝ちます( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/27 07:00
kyoroさん おはようございます
父の嫁もこれじゃ勤められるところが無いと思ってPC教室に行ったそうです
Excelとかは使えるんですが、色々な設定の変更とかインストールとかがわからないらしくその度に訊かれます…(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/27 07:07
これはいい昼飯ですね
外に出ないでお昼を済まそうとするとコンビニランチになっちゃいます
深川猫 近堂
2017/07/28 14:31
フェルディナンド近堂さん おはようございます
実は朝なんか結構コンビニ寄ったりしてますが、健康的じゃないですよねー(´・_・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/29 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
多少気温が下がっても湿気が酷いからこの中でマラソンしたら死ぬよな…東京オリンピックとやら 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる