機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS お経を上げてもらってる間に死にかけました… (-∀-`; )

<<   作成日時 : 2017/07/08 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 12

黒ねこです

画像

ある意味恒例のツェラー・シュヴァルツェ・カッツです

画像

このラベルのは何故かハーフボトルしか見たことが無いような気がする

で、本日は遠出をした

画像

駅前がこんな感じ…
たばこ・おみやげって書いてある店では実質花しか売ってない模様
これがどこかってえと

画像

でんがな
おいらの母親の墓を父がこの地に求めた為、父の49日で納骨へ
地元からだと中央特快で約35分くらいだった
高尾山とか武蔵野御陵へは何度か行ってるけど、電車で行くのは初めてで不案内もいいところ
駅からの写真で建物の間にこんもり見えてる山っぽいのが、多分武蔵野御陵の辺りなんじゃないかな
どうやら京王線の高尾駅の在る南口の方が賑わっているようだが、墓は北口方面に在るのでそっちへ降りたらマジで何もなかった(;^ω^)
11時過ぎに着いちまったが、納骨をはじめるのは正午ころ
霊園は駅からタクシーで10分くらい掛かるらしい
父の嫁とハーフシスターは、お骨と共に実家からクルマで向かって早々に着いてしまったんだが、何処かで時間を潰すからって連絡があり
本日はクソ晴れてて家から地元の駅に向かうだけでもういいやって感じのカンカン照りで、立っているだけで余裕で死ねるレベル
つまり、高尾駅で時間を潰すしか無いってことなんだわさ
北口だと微妙なパン屋+コーヒーショップしかないとか妹からLINEが来てたから、高尾駅の看板撮りながらどうすべえと思っていたら、肩をトントンする人が居て、見たら妹の彼氏だった(・∀・)
やつも時間があり過ぎるからどうしようと思って見回したら、おいらが居たらしい
で、2人でその微妙なコーヒーショップで時間潰してから、墓に向かったのだが
芝生の中に並んだ中の、我が家の墓の前にパラソルを出してあって、日陰はそこしか無い
お坊さんがそこでお経を上げてるあいだ、おいらたちはカンカン照りの中にずっと立ってる訳よ

画像

おいら紫外線アレルギーもあるし絶賛夏バテ中なので、マジで死ぬかと思ったわ…(;・∀・)
しかし、いかにも山を切り崩して作りましたって感じだよね
振り返るとやっぱ斜面一面に墓が並んでる
多分区画は万単位なんだろう
恐るべし、公園墓地…
妹の彼氏とタクシー降りて、一体何処にあるんだろうと探しながら歩いていたら、墓の場所を見失って揉めてる人たちが居たもんね(;^ω^)
墓石の高さは何センチ以下とかで決まってるらしく、それさえ守れば形なんかは自由なんだが印象が似ちゃうからなあ
これじゃきちんと場所を把握してないと墓が見つからない…つーか、今日みたいな日には探す間に無事死亡だわ
と、バテバテで帰って来たおいらは思うのでした〜 (・∀・)


ねこのオーランドー (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)
福音館書店
キャスリーン・ヘイル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ねこのオーランドー (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



キャットケイブ 【猫用ベッド ハウス 2WAY】
猫用品のゴロにゃん 楽天市場店
サイズ 約42×約47×約30cm、開口部:約17×17cm 重量 約600g 材質 PET 製造


楽天市場 by キャットケイブ 【猫用ベッド ハウス 2WAY】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も 高尾山は電車で行ったことないです
祖父に連れられて夏場に行きましたが 今みたいに混雑してなくて 寂れた観光地みたいな感じでした
なので 今の大混雑ぶりが想像つかないです
昨日は 暑かったですよね
大規模な霊園は みんな同じデザインのところが多いですよね
ここは○○家みたいな全体の地図があったら便利だけど 個人情報でダメでしょうね
みるしっぽ
2017/07/09 11:43
真夏の炎天下の法事は
本当にたいへんですよね(^^;
これだけ広大な霊園だと
mapにマークしてGPSが必要
かもですね
kyoro
2017/07/09 21:00
オシャレで可愛い黒ねこさんのラベルですね〜♪
高尾山は、まだ行った事が無いのですが夏の暑い時は汗だくになりそうですね。
霊園も広々してて素敵な場所ですね。此方は昔の狭いスペースにぎっしりとお墓が並んでいるし山間部の藪の中なのでお墓参りの時は何時も蚊の餌食になってますよ。(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/07/09 23:46
みるしっぽさん おはようございます
八王子は暑くて寒いところなんですね…
まあ山だし、そんなもんでしょうか(;^ω^)
妹の彼氏がパラソルが出ていることを聞いていなかったら、墓にたどり着けなかったかも…(°ω°)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/10 08:19
kyoroさん おはようございます
本当に、そのうちGPSサービスとか実施しそうですよね( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/10 08:21
sabatora nyanyaさん おはようございます
あ、そういえば妹は虫よけを持って来いとか言ってましたが、蚊も寄り付かない日差しでした(;・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/10 08:23
なんちゅう広い公園墓地・・・
父上様そちらに行かれたんですね
暫く来てないと自分の家の
お墓を見失いそう(^^;)
熱中症にならなくて良かった
そら
2017/07/10 10:16
毎日暑いですね
広く同じような墓石では
わかりずらいですね
お久しぶりです
気持ちも少し落ちついてきました
これからもよろしくお願いします。
陸&クロ
2017/07/10 16:16
文字通りの炎天下での法要だったんですね。
熱中症でみなさん倒れなくってよかったと本当に思います。
というか、パラソルはもっとあってもいいんじゃないかな?
コマダム
2017/07/10 22:32
そらさん こんばんは
木陰さえ見えず…
     ……ジュッ……
摩利紫天@analog-ya
2017/07/11 00:09
陸&クロさん こんばんは
お久しぶりです
本当に毎日暑いですね
体調に気をつけてお過ごしくださいね
摩利紫天@analog-ya
2017/07/11 00:15
コマダムさん こんばんは
本当にパラソルはあと3つは欲しかったっす(´・_・`)
定員はお坊さんと焼香の台だけででした(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/11 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お経を上げてもらってる間に死にかけました… (-∀-`; ) 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる