機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS カラカラなのにジメジメ(`・ω・´)

<<   作成日時 : 2017/07/15 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 18

ねこです

画像

またしてもダイソーのやつです

画像

用途としてはメッセージカードのようです
…色々買い漁ったガラクタものの撮影をこのところしておらず、なんか画像が足りない…
もうね、気力がゼロ値なので仕方ないよね

九州の方にドン引きするくらい雨降らせといて、東京はさっぱりなんだがどう云うこと?
と天に問いたくなるくらいこっちはカラカラなんだが
だけど空気はジメジメと云う、まさに死んでしまえと言われてる気がする今日この頃
何となく夏バテモードからガチの夏バテモードに突入したおいらとしては、冷房が辛い…
腰から下が冷え過ぎちゃってさ
かと言ってエアコン無しだと多分余裕で死ねる
流石に湿度が高過ぎて、どうにもならん
風が吹いたって湿度の高い熱風だしさ
今にゃんこかわんこが家に居たら、確実に24時間ぶっ続けでエアコン稼働だな

今日はこのクソ暑いのに、湿疹の薬が切れたので久しぶりに薬をもらいに医者に行って来た
クソ医者が11時からだったので、帰りに昼飯食えばいいかと思って
家で何かすると当然洗い物しなきゃならないから、最近はそれも億劫で気力が出て来ない
てな訳で、今日は又してもクルン・サイアムでタイ料理
11:30ちょっと過ぎくらいに着いたら、ちょうどカウンターが一人分空いてた
本日はクルワンポンつーか、あの砂糖のジョリジョリ感が欲しくてパッタイにしたよ

画像

スープもトムヤム味で酸っぱくて結構具沢山で美味いっす( ^ω^)
そして帰りに薬局で薬もらって、ついでに西友に寄ってアイスとゼリーを買って来ました、とさ
いやもう色々奪われるんで本当に、この暑さは勘弁してホスィ…
と、昨日画像を加工してたら急に気力が失せて布団に向かって移動してぶっ倒れたおいらは思うのでした〜(・∀・)

あ、一応お盆なので…

画像

飾っといたから少し干からびてまんにゃ
嫁は先日入れたばっかの墓に朝っぱらから迎えに行って、暑くて死にかけてた模様…(-∀-`; )


ルッキオとフリフリ おおきなスイカ (講談社の創作絵本)
講談社
庄野 ナホコ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ルッキオとフリフリ おおきなスイカ (講談社の創作絵本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



猫壺 ねこつぼ ラタンキャットポット 猫壷 猫用ベッド ネコ用ハウス ねこ用 ラタンベッド
猫用品のゴロにゃん 楽天市場店
サイズ 高さ(約)35cm×最大直径(約)45cm 素材 ラタン 付属品 クッション1個 製造 イン


楽天市場 by 猫壺 ねこつぼ ラタンキャットポット 猫壷 猫用ベッド ネコ用ハウス ねこ用 ラタンベッド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に 雨が全然降りませんね
水不足が心配になってきました
ダイソーも他の100円ショップも 猫モノに力を入れていますよね
つい買ってしまいます(汗)
そうそう 家で料理すると洗い物とか面倒ですよね
しかも 煮炊きすると 部屋が暑くなるというオマケついてるし 夏場はやる気を無くします
みるしっぽ
2017/07/16 08:46
愛知県でも、1時間に120ミリの豪雨で川が氾濫。
でもこちらには全く雨がないんですよ。
少しづつ分けて降ってくれていればいいのに。
おかげで暑くて、ほんと死にそうですわ。
猫ねこネコ
2017/07/16 15:25
みるしっぽさん こんにちは
ついに取水制限の話題がニュースで取り上げられてましたね
自分はタフィーさんのところで見たSeriaの醤油入れると肉球とかが浮かび上がるやつ買いに行ったんですが、発見出来ませんでしたよ…(´・_・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/16 17:20
猫ねこネコさん こんにちは
今年は近年東京では定番のゲリラ豪雨もまだありません(-。−;)
多分そちらの方が暑いんですよね
でもこっちも充分暑いです…( ;∀;)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/16 17:25
あまり報道されませんが
ダムはかなりやばいんじゃ
ないですかね(・。・;
この辺じゃなくてダムの上流に
降ってほしいですよね
kyoro
2017/07/16 21:35
海は海水浴客がやって来て無料のシャワーをジャカジャカ使い、子供はスッポンポン、おじさんも半ケツで居るし・・・ドッと疲れますよ。
まぁ、朝夕は涼しいから、そこでエネルギーチャージしています。
コマダム
2017/07/16 22:25
kyoroさん おはようございます
山の方ではちょっとは降っているのかと思ったら、そうでもなかった様ですよね
今日こちらは曇っている所為か空気の暑さはまだ感じませんが、水源地で降って欲しいものです(´・_・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/17 05:54
コマダムさん おはようございます
実際に影響が無いので気付いてないだけで、取水制限とかって既にされてるらしいですね(;^ω^)
今日も厳しい暑さが予想され…ってもう聞き飽きました…
摩利紫天@analog-ya
2017/07/17 06:01
まさに24時間エアコン漬けで鼻と喉の粘膜をやられました。
マスクをすることによりなんとか回復してきましたが、エアコンつけてマスクして滑稽の極みであります。
はな
2017/07/17 06:31
うちは、エアコン オマカセにしてますが
ここんとこずっと除湿冷房中に
なってますよ(^^;)
しかし今年は、全国的に暑い
暑い日には、暑いお国の料理で暑気払い
ダイソーの猫グッズついつい買ってまうw
そら
2017/07/17 07:33
こんにちは
家もエアコン活躍してます
クロ君も最近は歳のせいか
エンコンで涼んでます
幼いころはエアコンから
逃げてましたが(^^♪
陸&クロ
2017/07/17 16:28
こちらは、午前中にほんの少しお湿り程度に降りましたが、返ってムシムシ感が厳しいです猛暑日を記録したと言ってます3連休、エアコンが大活躍でした。お盆のお供え物も暑そうですね。しかし、こういうのって大事だなあー
ミックン
2017/07/17 17:03
はなちゃんさん こんばんは
自分は仕事場ではマスクしてるので、まだなんとか無事でいます(;^ω^)
でも腰と太ももの冷え対策に家ではバスタオルを腰に巻いてるので滑稽さ加減はお父っちゃんといいとこ勝負だと思われます(-∀-`; )
摩利紫天@analog-ya
2017/07/17 18:28
そらさん こんばんは
にゃんずが居たらエアコン無しは考えられない気候の国になってしまいましたね…(´・_・`)
なんか冷奴とかよりあの酸っぱ辛いのが無性に食いたくなっちゃうんですよね〜(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/17 18:31
陸&クロさん こんばんは
最近の暑さだと、もうエアコン無しでは居られないですよね
クロ君も涼しいお部屋でしっかりお昼寝ですね( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/17 18:44
ミックンさん こんばんは
こちらも一瞬大粒の雨が降りましたが、すぐに晴れて湿度が増しただけでした(-_-)
お盆の時期に鬼灯とかミソハギやマコモなんかがスーパーの店頭でさえ並ぶのはいいなあって思います( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/17 18:55
関東地方の雨不足は異常事態的な感じですが雨不足を補う程度の恵みの雨が早く降る事を祈るばかりです。
ダイソーは私も良く行ってますが、猫物の雑貨品が増えて嬉しいですよね〜♪
それだけ今は猫ブームだし良く売れてる証拠なのかもニャ〜(=^▽^=)

sabatora nyanya
2017/07/18 00:45
sabatora nyanyaさん おはようございます
さっきTVのニュースで見ましたが、関東以外でも取水制限してるところ結構多い様ですね
ひとところだけにどっさり降って他はカラカラで困ったもんです(´・ω・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/18 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラカラなのにジメジメ(`・ω・´) 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる