機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休とはいえヨロヨロしながら仕事をしておるのです…(ヽ´ω`)

<<   作成日時 : 2017/07/17 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

ねこです

画像

なんかしましまなのが気になるけど、先日KALDIにフラフラと寄った時、おいらの目に飛び込んで来たのです

画像

お定まりのアイシングクッキーなんだが…美味いのかなあ?
多分DEAN & DELUCAのは食ったこと無い
取り敢えず暑いので、クッキーは食う気になれまへん(´・_・`)

で、おいら一応普通に仕事はこなしてるんですが
いや、こなし切れてないけど、一応ね
やっぱ冷房と夏バテが効いてまんにゃ
予定では少し前倒しにしてこなす筈の仕事が、結局遅れ気味になってしまったと云う…(´・ω・`)
外出すると死ねそうなので昨日は一日仕事をするつもりで居たんだが、結局日中は父親の遺影を加工して終わってしもうた(;^ω^)
なんだかんだで普通にしてると何時に寝ようと4時頃起きてしまうので、最近は起きると冷房止めて窓を開けて回ってる
朝のほんの数時間くらいだよね、冷房なしでもどうにか過ごせるのって
今日は朝から何かする気にもならず、野菜ジュースとか飲んでなんとか仕事を形にしてから昼飯食いに出て来た

ハモニカ横丁の中に在るタイ料理と何故かベトナムフォー出してるココナッツって店に行ったよ

画像

ガパオライスね
ランチはセットで生春巻きの小鉢とスープが付いて来る
ここの店はハモニカ横丁らしく、食器が大体こんな感じ( ^ω^)
ピンク色のプラスチックなんだよーん
店も小さいしタイ人?のおばちゃんやおっさんが運んで来てくれる
ガパオは普通に美味かったけど、スープは大根で普通の鶏ガラ?って感じ
ここはランチはあんま種類が無くて、夕方になるとつまみみたいな感じで色々メニューがある
で、なんつっても値段が安い
ランチもクルン・サイアムより200円くらいは安かった
まあ、内容的にはランチセットのスープもしっかりトムヤム味で、ハーブや野菜が沢山入ってるクルン・サイアムの方が上なんだろうけどさ
そんで帰りがけに買い物して来たけど、まあ人は普通に沢山居て、アパレル系の店とか店の前でタイムセールでナンパーオフとか連呼してるしで疲れて帰って来た
気付かなかったけど、もう夏のセールやってんだねー( ̄◇ ̄;)
おいらはもう、ルーティーンの仕事をこなすのが精一杯でゴザマス

そして本日の収穫

画像

最初に成ってた実を採ってみた
なんだろう、この差…

そして我が家で唯一元気なゴーヤの皆さん

画像

長いのがにょろにょろ沢山成ってるなあと思って撮ったのが左で一昨日、やっぱでかくなってるよね?と撮ったのが右で本日
無闇に成長早いよな、おまいら…(;・∀・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いですよね
うちは3連休は パパがお腹を壊して引きこもりでしたよ(汗)
ゴーヤ モジャモジャですね
うちのは まだスカスカで やっと実が大きくなってきましたよ
みるしっぽ
2017/07/18 07:04
見事にグリーンカーテンの役割果たしていますね。
しかもたくさん実をつけて。
この暑さではクッキーは、ちょっとね。
冷たい物が欲しいです。
猫ねこネコ
2017/07/18 08:39
KALDIの猫クッキー
ほんまシマシマやっマイキーの真似か?w
毎日暑くてたまらんけど
やることやらんとねぇ(−−;)
ばたばた用事してても にゃんずは安心して
寝てるから、まぁいっか
ゴーヤの成長って こんなに
早いもんなんですかっ
そら
2017/07/18 11:12
いよいよ梅雨明けが発表されそうですが、すでに夏バテなんですね。
しっかり食べて眠るくらいしか言えない私ですが、とりあえずはおいしそう。
ゴーヤ長者様、そうお呼びいたしましょう。
コマダム
2017/07/18 22:18
みるしっぽさん おはようございます
まあ連休だとどこへ行っても混んでますから、おうちでまったりも悪く無いですよね
我が家のゴーヤの第一の目的は陽避けですからねえ、モジャってもらわないと( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/19 05:25
猫ねこネコさん おはようございます
毎日かき氷とかガリガリ君とか食ってます( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/19 05:26
そらさん おはようございます
ゴーヤは本当に、みるみるうちにってこの事かってくらいに伸びますよ( ^ω^)
にゃんずはママがお家に居るから安心してるんでしょうね〜(*^ω^*)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/19 05:30
コマダムさん おはようございます
ぎっと出来心で畑で育てたりしたら、恐ろしいほどに採れるんでしょうね(;^ω^)
各方面のキュウリ長者様には及びもつきませんが(*^。^*)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/19 05:34
シマシマ水着のオットセイでも通用しますねぇ〜
前倒しが崩れて後手後手になると、なかなか挽回できません。
そんなときはゴーヤの木陰で昼寝が一番。
はな
2017/07/19 17:05
はなちゃんさん おはようございます
後手後手の挽回にエネルギー費やすのって虚しいっす…(´・_・`)
ゴーヤの木陰で昼寝は気持ちいいでしょうねえ
ゴーヤ導入前はすだれだったんですが、清涼感が違いますよ(*^ω^*)
摩利紫天@analog-ya
2017/07/20 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休とはいえヨロヨロしながら仕事をしておるのです…(ヽ´ω`) 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる