機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼飯食って来ました

<<   作成日時 : 2017/08/13 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 16

おや、どこかで見たような(・∀・)

画像

最近近所にできた店先で発見
CONVERSEのショップで、White atelier
自分のデザインとかでプリントしたシューズを作ってくれるってやつ

画像

確か原宿に在ったよね
吉祥寺店ってことですな
しかし又しても靴屋か( ^ω^)

今日はちょっとは連休らしいことをしたいなあとか思って、昼飯食いに出て来た
ちょっとどうすべえと思ったが、やっぱ気分はこんな感じ

画像

大体いつも混んでるアムリタ食堂
ここが我が家からだと一番近いタイ料理屋なんだけど、クルン・サイアムどこじゃないほど並ぶので、選択肢に入れてなかった
昼時外して行けばいいかなーと思ったが、14:00頃でも並んでた
(;^ω^)
でもおいらは一人だったんですぐに案内されて、店内は子供とかも居たんで静かなテラス席へ
窓の外にはMAMMUTショップ(・∀・)

画像

そう、向かいがMAMMUTショップなんですぜ、お父っちゃん
休日のランチはアムリタスペシャルセットだかってやつしかやってないのでそれをオーダー
1580円って結構いいお値段だよね

画像

あのマンモスのぬいぐるみ欲しいなーとかぼんやり眺めていたんだが、ふとテーブルの上を見るとアリさんが…( ; ゚Д゚)
テラス席は夏季だとビニールのカーテンも無くてほぼ外だかんね
暑いのはともかく、アリさんに恐怖したおいらは、店内の席に変えて貰った次第

店内に移ってほどなくして料理が運ばれて来る
タイ料理屋って大体はやいよね
で、アムリタスペシャルセット

画像

メインのサラダがトントロの香味和えとか豚ひき肉の香味和え、ヤムウンセン、ソムタムなんかから選べる
おいらは好物のヤムウンセンをチョイス

画像

小さめのガイヤーンが2個
これはまあ、普通に美味かった
そんで米はカオニャオ一択

画像

もち米ダメな人には災難だろうけど、おいらはこれも好きなので美味しくいただきました( ^ω^)
ヤムウンセンも普通に美味かったんだが、ちょっと謎なのはデザートとして出て来た、2cm角くらいのちっちゃなケーキみたいなやつ
デザートって書くくらいならもうちょっとなんか工夫というか、それなりに納得できる量じゃないとね
いつものようにのたくた食って、美味かったし満腹はしたんだが、1580円はちょっと高いよな
コスパを考えるとクルン・サイアムに軍配が上がるな…
いや、もう少し元気だったら吉祥寺通りを渡って行けたんだろうけど、その気力が無かったんだよねえ…
結局、PC前に座ったり落っこちたりしながら細々と仕事して連休とやらが終わったおいらなのでしたー(´・ω・`)


ねこのピート だいすきなしろいくつ
ひさかたチャイルド
エリック リトウィン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ねこのピート だいすきなしろいくつ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよございます
わ〜ご馳走ですね
いいですね
私ももち米大好きです〜〜
あら〜アリさんですか
私も食べる所にアリさんがいたら
引きますね。
陸&クロ
2017/08/14 09:11
おしゃれな街は ちょっと出歩くと素敵なお店があるんですね いいなぁ〜
あのフォークのところに ちょこっとある物がデザートですか?
デザートって書かれちゃうと ちょっと違うかも・・・って思ってしまいますね
みるしっぽ
2017/08/14 09:16
あの、黒いマンモスの象、いいな〜って私も見ていた事あります。
売っているの?いくら?
で、やっぱり非売品みたいで、しかも盗難防止用の器具(名前は?)がついていました。
持って行こうとする人がいるのかな?
どこにデザートって探しました。
みるしっぽさんのコメ見てようやくわかりました
猫ねこネコ
2017/08/14 12:39
山の日のある三連休、海は大勢さんキャンプにきていましたよ。おかげで破壊神は居座り続けていました
ありさんかぁ〜、畑の収穫野菜についてくる子はプチッとな。
コマダム
2017/08/14 21:00
お値段もいいですけど
元気になりそうなランチですね(^-^)
家庭菜園ではよく見かけるので
アリさん耐性はついてる方ですが
食卓ではNGですよね。
kyoro
2017/08/14 22:15
陸&クロさん こんばんは
もち米もタイ米なんですけど、美味しいですよ
自分的にはクルワンポンの砂糖に集ってたら…:(;゙゚'ω゚'):って感じでした
摩利紫天@analog-ya
2017/08/15 02:07
みるしっぽさん こんばんは
はい そうです
デザートって書いてあったからちょこっと期待してしまった分だけ物悲しくなりました…(´・_・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/15 02:10
猫ねこネコさん こんばんは
うーむ、あのマンモスがそんなに厳重に繋がれているとは知りませんでした(;^ω^)
そうです
あのちっこいのがデザートでした…(;ω;)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/15 02:16
コマダムさん こんばんは
山の日のキャンプなら山へ行け、山へ
って感じですよね…(;^ω^)
たろちゃんも気の毒に
もしアリが居たら自分は大抵ヒ〜!ってなりながら外へ(ベランダ)行って払います( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/15 02:23
kyoroさん こんばんは
1500円出したらステーキランチも行けるなあとか思うとやっぱ高いかなって思いました
まあ胃袋がステーキよりタイ料理だったんで仕方ないんですけどね( ^ω^)
畑にはアリさんだの他の虫だのが沢山居ますよね、きっと…(´・_・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/15 02:48
最近暑いせいか
今まで上がって来なかった虫が
やたらと部屋に入り込んでて毎日
うぉってなりますよ
今日は、酸辣担々麵 食べてきました!
見た目真っ赤でしたが 美味しいかったぁ♪
そら
2017/08/15 16:27
南国の気分が漂うオシャレなお店ですね〜♪
休日のランチはお店オリジナルのスペシャルセットでお値段もそれなりの価格ですが、夏にはピッタリのタイ料理で美味しそうですね〜
お米は、もち米だからモチモチしててお腹も満腹になりますね〜
sabatora nyanya
2017/08/15 21:34
吉祥寺の不思議。
正直、都心からの距離感は田舎なのにお洒落な店が集まる。
東急百貨店がある。です。
はな
2017/08/16 09:53
そらさん こんばんは
こっちはずっと雨なんですよ…(;ω;)
虫さんは((((;゚Д゚))))
酸辣担々麵、冷やしだったら行けるかも!
摩利紫天@analog-ya
2017/08/18 21:28
sabatora nyanyaさん こんばんは
そうなんですよね〜
やっぱタイ料理になってしまうんですよ〜( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/18 21:30
はなちゃんさん こんばんは
うーん、なんでこんなに開けたんでしょうねえ?
よく判らんっちゃあ判らんですねえ( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/18 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼飯食って来ました 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる