機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS この湿気で不忍池の蓮も溶けてる…かなあ   (-。−;)

<<   作成日時 : 2017/08/18 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

猫がいっぱいですw

画像

猫と本がいっぱいの手ぬぐいです
あのかまわぬ製品です

画像

先日BIBLIOPHILICの黒トート↓を買っとこうと思ってパルコブックセンターへ行き、久しぶりにコーナーへ向かったらこんな手ぬぐいがおいらを誘って来ました

画像

まあ、まんまと猫の沼にはまるおいら…
ブックカバーにもなるそうですよ

画像

1,500円か、結構高いなあ…と思うのと同時に、株式会社ディスクユニオンってのにかなり引っかかりましたよ(;・∀・)

もうね、こんだけ雨がっつーか高湿度が続くと、気象病もなにもって感じだよね
あ、東京とか関東周辺は、ってことなんでしょうな
気温がさほど高くなくて除湿の為にエアコン使ってると、結果的にかなり躰が冷えるらしいってのを最近実感してるので、家では大判のバスタオルを腰に巻きつけてるって、かなり間抜けな状態に(;^ω^)
でも仕事場では寒いか暑いかどっちかみたいな感じになるし、暑い=高湿度なので、自ずと寒い状態を選ぶことになる
しかし、今まで結構色々なところで仕事して来たけど、ちょうどいい感じのエアコンって無かった気がするなあ
室温が多少高くても湿度が低ければOKなんだが、その状態に中々ならないみたいだよねえ
今行ってる仕事場は結構新しいビルに入ってるんだけど、それでもこんなもんかって思いつつ今日もMONSTERの白いのを飲んでしまった…
そして結局また帰りにバスに乗ってしまった、おいらなのでした〜
残業して坂上るのもうムリ〜\(^ω^)/


長ぐつをはいたねこ
童話館出版
シャルル・ペロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 長ぐつをはいたねこ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



アウトレット品 キャティーマン アジアンベッド バスケット風 ビーチ 猫用 寝具 関東当日便
charm 楽天市場店
メーカー:ドギーマンアウトレット理由商品入れ替えのため、アウトレットとして販売しております。涼やかで


楽天市場 by アウトレット品 キャティーマン アジアンベッド バスケット風 ビーチ 猫用 寝具 関東当日便 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
かまわぬの手拭いって 他の手拭いよりも ちょっといい値段しますよね
他の手拭いはプリントみたいな感じで 裏まで染料が染みてないことが多いですけど かまわぬの手拭いは 裏表 ちゃんと染まってるので 染め方が違うのかな??って それが値段の違いかな?って思っていました
ちなみにピエールの金太郎腹掛も かまわぬの物ですよ
帰り道が上り坂はキツイですね(汗)
みるしっぽ
2017/08/19 13:18
みるしっぽさん こんにちは
確かにブックカバーの作り方のところを読んでいたら注染って書いてありました
なら妥当なお値段ですよね( ^ω^)
腹掛けがかまわぬ製とは、流石お坊ちゃまのピエール君ですね(゚∇^d) グッ!!
摩利紫天@analog-ya
2017/08/19 17:14
湿度はぜったいカラダによくない
ですよね(´・ω・`)
気圧の乱高下で気象病のような
症状が常態化してる昨今です(-_-;)
kyoro
2017/08/19 21:50
kyoroさん おはようございます
確実に低気圧からダメージもらう今日この頃、体調崩している人が多いのも無理からぬことですよね(´・_・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/20 07:15
おはようございます
自分も本屋さんにいくと
ネコちゃんコーナーに行って
ずいぶんたくさんの本が
感心します
この湿気の多いの嫌ですね。
暑くてもカラ〜としてればね。
陸&クロ
2017/08/20 09:24
へのぬってなんだ?って思ったけど、そうか、かまわぬって言うのか!
ビブリオフィリックのマークは良い。
はな
2017/08/20 17:02
毎日蒸し暑い日が続いてますが時より雷と雷雨が来て秋が近付いている感じがしますよね。
猫物グッズって本当にどれも可愛くて見てるだけで癒されて全部欲しくなっちゃいますよね〜♪
あ!既に私も猫の沼にはまりまくってま〜す。
sabatora nyanya
2017/08/20 18:55
志賀高原のホテルでは(たぶん)中学生が受験のため宿泊していました。どこかのゼミなんでしょうが、涼しくさわやかな環境だとはかどるだろうなぁと思いました。
そういう会社があってもいいと思うんですけどね。
コマダム
2017/08/20 20:54
陸&クロさん おはようございます
お互い猫の沼にはまってますね〜( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/21 06:41
はなちゃんさん おはようございます
BIBLIOPHILICは本を収納するお洒落な箱とか文具関係の小物なんかもありますよ
この猫、いいですよね(*^ω^*)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/21 06:47
sabatora nyanyaさん おはようございます
やっぱりはまってるsabatora nyanyaさんのお宅にも、結構集まってますよね〜
( ^ω^)v
摩利紫天@analog-ya
2017/08/21 06:54
コマダムさん おはようございます
オフィスではじっとしてることが多いので、除湿だけ上手くできるエアコンを設置して欲しいものです(´・_・`)
まあ、新しいところであれだからどこも似たようなものなんでしょうね…(;ω;)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/21 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
この湿気で不忍池の蓮も溶けてる…かなあ   (-。−;) 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる