機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS アメトーークでアイスやってるの見て改めてHaagen-Dazsのチェリーバニラを売ってくれって思った

<<   作成日時 : 2017/08/20 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

ティティです

画像

びっくり目玉でございます( ^ω^)
えーと、絹目で焼いた写真をスキャンしたので…(ry

いやー、東京周辺はおかしな天気が続いておるが、昨日の夕方はまたゲリラ豪雨がやって来て、ついでにまた雹が降ったところもあったらしい
我が家の周辺は雷がドッカンドッカン派手に落ちてて、こんな中にたろちゃんが居たらどうなるんだろう…とか考えながら外を見ていたんだが、雨が激し過ぎて周りが中途半端にホワイトアウトしたみたくなってて、雷がどこへ落ちたのかもよくわからなかった(; ・`д・´)
ピカッと光ってドッカーン!!って感じで、直ぐ側に落ちたんだなってのはわかるんだが、稲妻が見えんのよ
なんでも2時間で1000発観測したらしい
そりゃあ…また随分沢山ですなあ(-∀-`; )

今日もなんだか晴れたと思ったら午後結構黒い雲が出て来て、またゲリラ豪雨カナーとか思いつつ、Lindtのショップに行って来た
おいら白いチョコは自分から買うこともあるが、黒いチョコはまず無い
けど地元のLindtショップは結構遅くまでやってるんで、何かちょっと手土産に重宝してたりする
で、いっぱいになったスタンプカードがあって、それの期限が近いんで消費しに行った次第
ドリンクが貰えるとかなのでアイスラテにして、ついでに気になってたケーキを食ってみた

画像

ドイツ系のお菓子扱ってる店だと大体ある、シュヴァルツベルダーキルシュトルテってやつ
おいらあれは好物なので、前から食ってみようと思っていた訳よ
なんかフォレ ノワールとか言って売ってたんだが、別にわざわざフランス語にしなくてもとか思って見たら、あそこってケーキの名称がフランス語表記なんだよね
Lindtってスイスのブランドなのは知ってるけど、フランス語圏が発祥なんだろうか
とか考えたけど、まあどうでもいっか( ^ω^)

画像

上に乗ってるのも、そんじょそこらのドレンチェリーとは違いまっせ
ちゃんと酒がきいてて、そりゃちゃんと美味いんだけどさ
だけどこれで700円なんだよね
いや、750円だったかな
見ておわかりかと思いますが、一切れがちっちゃいです( ̄◇ ̄;)
うーん、おいらチョコがさほど好きでは無いのでこのケーキの崇高な美味しさがよくわかっとらんのかも知れないが、500円くらいでいんじゃね?って結構真面目に思ったよ
あと、もうちょっとチェリーが沢山挟まってて欲しかったなあ…


注文の多い料理店 THE RESTAURANT OF MANY ORDERS (英語・日本語CD付き)
ラボ教育センター
宮沢 賢治

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 注文の多い料理店 THE RESTAURANT OF MANY ORDERS (英語・日本語CD付き) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



【セール30%OFF】さわやかマリンラウンドもぐりふとん【ベッド 夏用 猫 猫用品 猫用 コットン 綿100% 防ダニ 涼感加工 クール】PEPPY(ペピイ)
PEPPY(ペピイ) 楽天市場店
丸まりやすくて大きな子もすっぽり入れる大きさ♪ 猫ちゃんの大好きを考えて作られた猫専用ベッドです。


楽天市場 by 【セール30%OFF】さわやかマリンラウンドもぐりふとん【ベッド 夏用 猫 猫用品 猫用 コットン 綿100% 防ダニ 涼感加工 クール】PEPPY(ペピイ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
ティティちゃん
お目目がまん丸(^^♪
最近雨ばかりでゴロゴロ
地球の気候も変わってきてますね。


陸&クロ
2017/08/21 06:54
ティティちゃん まん丸なビックリ目
ええっ2時間で1000発
ドカンドカン落ちてる映像テレビで見たけど
凄かったぁ(@ ̄□ ̄@;)!!
手の込んだ高級ケーキ
チェリー別売りしてくれたらええのになぁ〜
そら
2017/08/21 19:33
まん丸な目が可愛いですね
昨日 雷が凄かったですよ
雹は降ってなかったみたいだけど(夜だったので 良く分からないけど)
ケーキ 高級ですね〜
みるしっぽ
2017/08/21 20:10
これは美味しそうなケーキですね(^-^)
それにしても最近の気象の異常が
いずれ普通になったらけっこう生活に
影響が出そうで( ;∀;)
kyoro
2017/08/21 21:42
陸&クロさん こんばんは
このところ毎日にわか雨を警戒してる感じですよね(´・_・`)
折り畳み傘が手放せません
摩利紫天@analog-ya
2017/08/22 01:37
そらさん こんばんは
チェリー別売り…
盲点でした (・∀・)!
摩利紫天@analog-ya
2017/08/22 01:39
みるしっぽさん こんばんは
そういえばゴロゴロ聞こえたけど、こちらはそこまでで収まったようでした(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/22 01:43
kyoroさん こんばんは
雷ゴロゴロがデフォルトだと電車通勤の人間は対処できないので在宅勤務が増えるかも…(・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/22 01:45
この夜は 焼き鳥屋に行くためにたろも連れて長い散歩をしていましたよ。遠くに稲光が不気味に光っていましたが、音もなく雨も降らず、店を出た時はどこかへいっていました。たろですが 、そうだネタにしましょ
コマダム
2017/08/22 15:06
やっぱり、凄かったんだぁ〜
はな
2017/08/22 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメトーークでアイスやってるの見て改めてHaagen-Dazsのチェリーバニラを売ってくれって思った 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる