機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS お彼岸なのでした

<<   作成日時 : 2017/09/24 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 16

見てる黒ねこです

画像

KALDIで売ってたハロウィン仕様のスナック菓子

画像

食ったらそこそこ美味かった( ^ω^)

本日は昨日雨で中止になった墓参り
父の嫁と妹夫妻と11時に高尾駅で待ち合わせだったのだが、妹は寝坊したとかで遅れるってLINEがあり
嫁は早々に着いてしまって、納骨の時においらと義弟で時間潰した駅のパン屋兼カフェに居るというのでおいらもそこへ
妹の乗った電車の時間を聞くと、まだ30分くらいはかかるので朝からゴマのソフトをオーダーしてみた
たかがソフトなのに遅いねえ、ごまを擦るところからやってんじゃね?と待つことリアルに20分超
ようやくソフトがやって来た

画像

で、それを食いだしたら妹たちがやって来た
義弟曰く、自分はその時間に起きて支度しても充分間に合ったが、妹も同じ時間に起きたのでムリだったとのこと
なるほどね
そしてさっきまでガラガラだったタクシー乗り場に長蛇の列が発生していた
どうやら妹たちと同じ中央特快でやって来たんだね
前に嫁がお彼岸の時とかすごく混むって言ってたが、マジで混んでた
実家の墓は都営の広大な霊園に在るんだが、その周辺にも結構でかい霊園があってまあ、墓だらけ
タクシーもちゃんと霊園の中のどこそこって言うと連れて行ってくれる
丘陵地帯に在るからか、カラスも多いがトンボがすごくたくさん飛んでた
写真撮ったけど今いちだったわ…(´・_・`)
そんで墓参りの人たちも多かったなー

画像

供えられてる花が新しいから、きっとお彼岸でみんなやって来たんだろうね

で、おいら知らなかったんだが、嫁の実家の方の墓も同じ霊園内にあるとかで
嫁のお父さんが亡くなった時に当たったらしく、田舎に在った墓を移したんだそうな
悪いんだけどそっちも行きたいと言うので、別にいいけどって感じで、園内を巡回してるとかってバスを待っていたんだが、それが中々来なくてねえ
霊園のHP見たら64ヘクタールあるんだそうで
実家の墓から嫁の実家の墓まで歩いたら30分くらいかかったとか言ってたが、そこまでかからんかもしれないが、かなりの起伏があるのでご勘弁って感じだった
HPに拠ると、園内の高低差が100m…アホか…( ̄◇ ̄;)
嫁の実家の方の墓もみんなで洗ってお参りして、立川で飯食った
立川もかなり昔に行ったことあるけど、再開発後ははじめて…とはいえ、全員が不案内なので結局グランデュオとかって駅ビル?の中のレストラン街へ行った次第
多分新しい商業施設なんだろうけど、作りはKirarinaって地元の井の頭線の駅ビルと似た印象だった
そんでどこにでも在る謝朋殿に入ったんだが、なんつーか店の外の椅子でかなり待たされたんだわ
どんだけ混んでるんだって妹が中を覗いてみたら、ガラガラだって言うわけよ
動くのも面倒だったんでそのまま待ってたんだけど、実際案内されて入ったら本当に埋まってる席は半分くらいだった
そんで、座ってもメニューが出て来る訳じゃなし暫く放置されてた感じで、でもスタッフがそれほど少ないって訳でもなく、3、4人は居たかな
今どき結構広い店でも2人くらいで回してるところ多いしなあ
妹がオペレーションが悪いってブツブツ言ってたけど確かにそうで、味も大したこと無かったし
土日なんかのランチ時には何もしなくても人は入るだろうが、少なくともおいらたちは二度と行かないってのは確かだわ
腹だけはいっぱいになって、立川からちょうど来た中央特快に乗り込んで、おいらと嫁は三鷹で下車
嫁がコーヒー飲みたいと言うのでタリーズに行って、なんか知らんがアイスも食えというのでじゃあ、ってことで数年ぶりにストロベリーアイス食った

画像

左のは嫁のチョコアイス
なんかアイス食ってばかりいるなあ…と思った一日でした〜(・∀・)


こねこのぴっち (岩波の子どもの本)
岩波書店
ハンス・フィッシャー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by こねこのぴっち (岩波の子どもの本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



あす楽対応【正規品 キャットハウス kivikis キビキス】 ペットベッド 北欧 ペットハウス 繭 コクーン ウール ハンドメイド フェルト 卵型 ドーム 猫 ネコ ねこ
ip-plus
北欧デザインのキャットベッドまるで繭のようなフォルムが可愛らしい人気のベッドが北欧デザインになってリ


楽天市場 by あす楽対応【正規品 キャットハウス kivikis キビキス】 ペットベッド 北欧 ペットハウス 繭 コクーン ウール ハンドメイド フェルト 卵型 ドーム 猫 ネコ ねこ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お墓参り、お疲れ様です。
とっても広いんですね。
高低差100Mにはびっくりです。
飲食店、待たされる時ありますね。
要領が悪いのって嫌ですね。
猫ねこネコ
2017/09/25 13:03
こんなに広いと迷わないのかな?
迷わずに目的のお墓に行けるってすごいなぁ〜と感心。
区画整理がしっかりしてA-の何番とかなってるんですか?変なとこ気になりました。
コマダム
2017/09/25 21:27
みんな仲が良くて、きっと喜ばれてるでしょう。うちの実家の墓は 歩いて3分のとこにあるのできんじょの散歩感覚です。
まあ お彼岸ということで 仏心で許してあげましょうね。

この事が続くと…南無阿弥陀仏
クロネコしんちゃん
2017/09/25 21:34
64haで高低差100m(@_@;)
若いうちはいいですけど
お年寄りになるとたいへんですね。
動く歩道…とか(^_^;)?
kyoro
2017/09/25 22:41
お墓は 大体 どこも山の方にありますもんね
実家のお墓は すぐ近くの山際にありますが 小さい規模のお墓でも上の方となると 息が切れますよ
立川 ずいぶん 変わりましたよね
駅から外に出ると ちょっとこじゃれたお店もありますが 駅ビルの中は どこも普通の味って感じだと思いますね(そんなに寄ったことないけど・・・)
三鷹とか吉祥寺に比べたら かなり田舎なので それなりだと思います
まぁ・・・うちは立川よりも田舎なので 悲惨ですけどね(汗)
みるしっぽ
2017/09/26 00:04
おはようございます
田舎のお墓山のてっぺん
お墓り大変でした
おまけに道も悪く( ;∀;)
私と妻のお墓子供たちに
いらないから散骨ねて
話してあります
ちょこさみしい話ですが。
陸&クロ
2017/09/26 06:45
猫ねこネコさん おはようございます
高低差は結構あるなあとは思っていましたが、100mってのを見て色々すごいなと思いました(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/09/26 07:18
コマダムさん おはようございます
墓地の道路には◯◯通りと名称があって、墓の在る場所は10区など番号がついています。よく見たら墓石の土台に小さなプレートが付いていて、12-34のようにナンバリングされていました
園内を巡回しているバスも停留所で10区と11区はここで、とアナウンスしてくれてましたよ( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/09/26 07:39
クロネコしんちゃんさん おはようございます
お墓が近所なのはいいですねえ
地元も繁華街のやや外れた方ですがお寺が在って(駅周辺の大地主)そこにお墓が在りますよ
よく通り抜けるんですが、ここだったら墓参り楽でいいなあといつも思います( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/09/26 07:42
kyoroさん おはようございます
墓所の近くまでは巡回しているバスでたどり着けても、墓地以外はほぼ平坦なところが無いので、確かに大変になりますよね
墓参の人々の年齢は結構高めでした…(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/09/26 07:47
みるしっぽさん おはようございます
知っていればもう少しいい店に行けたんでしょうが、全員不案内もいいところで(-∀-`; )
いつかモノレールに乗ってみたいっす
摩利紫天@analog-ya
2017/09/26 07:51
陸&クロさん おはようございます
山の上のお墓はお参りが大変ですよね(;^ω^)
昔みたいに住んでた家のそばにって訳に行かなくなって来ましたし、自分も散骨してもらうしか無いって感じですよ
摩利紫天@analog-ya
2017/09/26 07:57
池上の町も人が多く、本門寺でイベントやってたっけ?と考えてたら、お彼岸だった。
はな
2017/09/26 15:10
20分もかけて出てきたソフト・・・
美味しいかったですか?(^^;)
しかし広い霊園ですね!
私やったら絶対迷子になるなぁ・・・

そら
2017/09/26 17:55
はなちゃんさん おはようございます
寺町ですね〜( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/09/28 07:51
そらさん おはようございます
ソフトは美味いはうまいんですけどちょっと甘かったな〜
摩利紫天@analog-ya
2017/09/28 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
お彼岸なのでした 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる