機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS そして9月も終わりを迎え…

<<   作成日時 : 2017/09/30 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

…えー、

画像

く…黒ねこです…
ダイソーのハロウィンコーナーに居ました
まあ、敢えて買ったってやつですわ(;^ω^)

しかしまあ、今日で9月も終わりかと思うと非常に虚しいっつーかなんつーか
平日行ってる仕事場の方が、色々前から準備しなきゃできないだろってことをいきなり始めて見事に撃沈してる
こっちはどうにもならないものをなんとか形にしようとする訳だが、それもむりやりなのでこっちの負担が半端ない
フローも新しく出来た方が判ってないっちゅーか、なんでそんなことが判らないのかこっちが判らない感じで右往左往してるし
なんか、一応部門の長のデザイナーの部長とおいらしかきちんと判ってないって感じで、こっちはおいらにしか見られない内容の案件がいくつかあるんでそのチェックをしたいのに、問い合わせや相談の電話とチャットとメールで時間が取られるわ
案件を振ろうとしたら依頼自体に不備が見つかって、結局差し戻しにせざるを得ないものばかりで無駄な時間が取られるわ
てめえがちゃんとしたもの送って来てないのに、なんとかチェックを早めて欲しいとか言い出すわ
いや、来た順番でチェックして、不備があったら一番最後に回すって言ったしそのフローになってるよね?
月末になって来たら案の定って感じでテンパるやつが続出するわ
いや、書類貰うにはこのチェックを受けて修正が済んで、こっちが修正完了でOK出してシステムに入力しないとだよね?とか
10月システムに実装予定だから、確かにこっちのOKが無くても書類の申請ができるけど、でもまだ最初のチェックしてないのに書類発行してクライアントのサインもらって来ちゃだめでしょ(結局取り直し)、とか
こっちの抱えてるメンバーも、依頼に不備があるって騒いでるんだけど、いや、これだとそっちを根拠にするんじゃなくて、こっちを根拠にしないとダメでしょ、とか
もうね、チェックの時期が変わって二段階になったからって、大したことやってる訳じゃ無いんだから(とおいらは思ってる)みんなちゃんとやってくれ
って人たちに昨日は22:00まで振り回されて、マジで疲れた…
(´・ω・`)
やっぱなんでこの程度のことが理解できないんだろうとか、なんでこんなことにそんなに時間かかるんだろうとか思ってる所為か、多分精神的ダメージだろうな
今日は昼にちょっと眠いなあ…とか思って昼寝したら、なんと2時間も眠りについてしまって引いた(-。−;)
で、昨日時間切れでできなかったこっちの作業をちょいちょいデザイナーの部長とチャットしながら済ませた後、自分の仕事の方の打ち合わせを電話でして、あ、牛乳買わなきゃって外に出たらもう18:30
なんか冷たいものが食いたくて、ニセコ牧場ってチーズケーキ売ってるところでソフト食った

画像

写ってる水玉は、店の外に置いてある牛のオブジェのケツの部分ね
なんか毎週ソフト食ってるなあ
ここのソフトは結構シャリシャリ系で、噛んでみると細かい氷の粒をちょっと感じるタイプ
甘すぎなくておいらはこれくらいがいいかな
そんで、安いソフトのあの独特の匂いっつーの?
牛乳じゃなくて、乳を主原料とするなんちゃらみたいな風味は流石に無い
先週のごまソフトはかなり甘かったんで、おいらはこっちの方が好みかなあ
そんで牛乳買って東急の地下で惣菜買って帰って来た次第
あああ請求書も送らなきゃって感じの、おいらなのでした〜(;・∀・)


猫のプシュケ
ティー・オーエンタテインメント
Goosehouse/竹澤 汀

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫のプシュケ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あ 私もコレ買いましたよ!!
お菓子入れてます
たくさん昼寝してしまったってことは 疲れてるんですね
お体に気をつけて
ソフトクリーム 美味しそうですね
そういえば うちの父 ソフトクリームが大好きなんですが 自分で買うのは恥ずかしいらしく いつも母に買わせています(汗)
なぜ恥ずかしいのは 謎です(?_?)
みるしっぽ
2017/10/01 16:40
ア〜〜〜、シワシワですね。
個人事業の我が家ですが月末に陶が請求書を印刷します。私は経理ソフトに入力して 封をして切手を貼って出すだけなんですが、必ず請求書のチェックはします。
例え、日付が違ってもお金を頂くんですから、それはダメでしょと 陶に注意しています。
コマダム
2017/10/01 21:43
なぜこんなに解ってない人が
ここにいるんだろうってことに
色々な場面で出くわしますが
頼むから勘弁してくれよ〜
って感じですね(;・∀・)
kyoro
2017/10/01 21:45
おはようございます
あ〜〜
最近ソフトクリーム食べてない〜
急に食べたくなった〜(^^♪
陸&クロ
2017/10/02 06:51
みるしっぽさん おはようございます
買ったんですね…(;^ω^)
お父さん、恥ずかしくなんてありませんよ〜(・∀・)!
摩利紫天@analog-ya
2017/10/03 10:38
コマダムさん おはようございます
シワシワですよ〜
でも買っちゃったんですよ〜( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/10/03 10:39
kyoroさん おはようございます
本当にそんな感じです
これ、技術的なものじゃなくてただの事務だよね?って感じで( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/10/03 10:40
陸&クロさん おはようございます
ソフトは一年中美味しいですよね〜(*^ω^*)
摩利紫天@analog-ya
2017/10/03 10:41
何ですかコレ。何故買った?!と声を出して笑ってしまいました。
しかしまあ、の方ですが・・・
先の先まで読んで、他の仕事も同時に先の先までヤレとは言わないけど、次の進行が解ってないのって、今やってることすら本当に解ってないってこと。いつまで経っても言われた事しか出来ない、言われた事すら出来ない。いつも、オイお前、イイ歳コイて何にもデキねぇなって、パワハラ全開ですよ。
このネタ、自分でやったら100連載になるので封印してます。
はな
2017/10/03 19:08
はなちゃんさん おはようございます
確かに、この次に何をするからとか、これやらないと後でこうなるでしょって説明しないと理解できない(表面上だけかもしれないけど)人が多過ぎな気がします
自分はひたすら毒を吐いてます(ΦωΦ)
摩利紫天@analog-ya
2017/10/04 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして9月も終わりを迎え… 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる