機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS そして結局恵比寿になり

<<   作成日時 : 2017/09/09 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

ティティです

画像

ぺろりとしています
いつもの絹目の写真のスキャンです…(´・_・`)

で、本日は父の嫁の誕生日
先月の後半にちょっと実家へ顔出したんだが、その時に結婚式のお礼状を妹がきちんと書いてないってことから父の嫁がちょっと強めにちゃんとしろって言ったら(つってもLINEだけど)ママにそんな事言われる筋合いはないとか妹が言い出して、毎日電話して来てたのが来なくなったとか言っとって
明らかに妹の方が悪いので、放っておけって言っといた
なにしろ妹は父にとっては年寄りっ子だったし、嫁も一人娘だからどうせ甘やかしてたんだろうし
豆腐メンタルでおいらなんかには全然そう云うの無いんだが、内弁慶っつーか、とにかく嫁には強く出るらしいんだわ
まあ、おいらは一緒に住んだりしたこと無いし、父が倒れるまでは年に数回会う程度だったかんね
その前から嫁の誕生日どうすんだって話はしてたんだけど、そんな揉め事が挟まった所為か伝えるのが遅くなって、嫁は本日友だちと外出予定をたててしまっていた
昼は青山で食事するから夜は実家の近くでなくても良いってことになって、イタリアン所望で結局恵比寿になった
今日は恵比寿駅で待ち合わせしたら嫁と妹だけだったんで、義弟はどうしたって訊いたら
妹曰く、このメンバーだと義弟の緊張感がゼロになって、家に居るのと同じになるから嫌で連れて来なかったんだと(-。−;)
え、別にいーじゃんって思ったんだけど、ダメなんすかね…(;^ω^)

そしてこちらは恵比寿のタコ公園

画像

このタコ、元はもっと巨大だったのだが、リニューアルされたら縮んでしまった…
なんか遊具の基準に合わないとか、そんな理由だったっけ?
そして目指すはこのタコ公園そばの、イル・ボッカローネ (IL BOCCALONE)
まあイタリアンなら定番中の定番つーか、老舗扱いされてる誰でも知ってるような店だけど
実はここ、近所の人の店なんだよね
今は息子が社長だか責任者になってるらしいけど、そっちも昔から知ってる
それはさておき、まともなイタリアンを食べたことが無いとか言ってる嫁と妹がやっとまともな店に来たというのに、嫁の体調が芳しくなく
それがどうやら、昼に青山で食ったコースの寿司が原因らしいw
妹は魚も好きだし好き嫌いは無いようなんだが、嫁は魚が得意じゃなくて大体自分から食うのは肉
寿司はカウンターで食べるならOKとか言ってるが、ウニとかイクラとかは全然駄目なんだよね
それが青山で出て来たウニの寿司を、何故か頑張って食ったんだとw
誰かにやりゃあ良いじゃねえかって言ったら、大丈夫だと思って、だって

嫁の体調がそこまで悪くないと見込まれた当初運ばれて来た牛肉のカルパッチョ

画像

美味そうでっしゃろ

前菜の盛り合わせ

画像

ブレてるけど、タコとポテトの温製サラダ

画像

この辺りで本格的に嫁がダメになり、途中から妹に食わせる会に変更

パルミジャーノのリゾットと、見てる妹

画像

今このスタイルで出す店は多いけど、日本で一番早くはじめたのはこの知り合いの店…らしい

妹が食いたいと言うのでスズキのグリル

画像

これ、開かれてるけど、この前に一度出来上がりを見せてくれて、そのあとこんな感じに骨を取ってサービスしてくれる

これはまともなタイトルは忘れたが、牛フィレ肉のグリルにレモンソースとかってやつ

画像

ボッカローネは料理には何やらひねくった名称付けてないんで、元のメニューもそこら辺の単純なものだったと思う
そしてここいら辺でようやく嫁の気分もなんとか回復したんだが、まだ何か口にする気は起きなかったようで
頭も痛くなったからイブ飲んだとか言ってたが、飲むなら大正漢方胃腸薬とかだろ

オーダーしといたバースデープレート

画像

ピスタチオのティラミスにメレンゲのケーキ、それと桃やイチジクの乗ったタルト
嫁は多少回復したが食えないと言うので、タルトは持ち帰りにして貰った

おどけろと言ったらこんな感じだった妹…

画像

しかし、あの始終なにか食ってる嫁がマジでダメージ受けててワロタ
出先でああなっちまったら、電車にもタクシーにも乗れないからどうしようもないよね
タコ公園のベンチに寝かせるしか無いって感じ( ^ω^)
嫁は店出る頃になってそこそこ元気になったんで、帰りはタクシー乗って途中でおいらを落とすって話になった
なんか嫁に食わせるはずが、妹に食わせる会になっちまったが、まあまた元気な時に来れば良いわってことで
取り敢えず腹一杯になったおいらなのでした〜(・∀・)


白猫
ほるぷ出版
エロール・ル カイン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 白猫 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかくのお誕生日会が体調不良とは・・・ ちょっと残念でしたね
でも みんなが揃って一緒にいるって 大人になるとあまり無いから いい時間ですよね
イタリアン 美味しそうですね
結婚式のお礼状 しっかりしたもの書いてないわ(汗)
近い親戚のみだったから パパの方だけ写真を送るついでにお菓子を一緒に送っただけでした(大汗)
豆腐メンタル 分かりますよ〜
うちは 妹が10歳下なので みんなが可愛がり・・・ワガママではないけど・・・まぁ豆腐メンタルですね
みるしっぽ
2017/09/10 12:11
妹さんの食事会になった感たっぷりだったのですね。
でも、義弟さんは残念ですね。
来られたら、深海の話とかでもりあがったのにねぇ〜
食いしん坊が食べられないってホントつらいんですよ〜〜
コマダム
2017/09/10 14:26
あらまぁ〜
せっかくの食事会で食べれないとわ・・・
何故にウニ食べてしもたのか(^^;)
そのおかげで妹さんの機嫌も治ったかな?
う〜ん男の子と女の子の違いかな?
ウチは、弟と9歳離れてるけど
豆腐メンタルどころか自由すぎて
ついていけないですよw
そら
2017/09/11 06:36
みるしっぽさん おはようございます
妹も結婚式は近しい人間ばかりだったんですが、父の戒名などでお世話になったお坊さんからいただいたお祝いへのお礼状だったんですよ。あきまへんですわ
へえ〜、妹さんと結構歳が離れていらっしゃるんですねえ
自分なんかはもう、人ん家の子と変わらないですよ( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/09/11 07:41
コマダムさん おはようございます
いやー、あのしょっちゅう食ってる風邪なんかで寝込んだこともない(妹曰く)嫁がウニに倒されました( ^ω^)
でも家に着いてから持たせたタルト食ったそうなので、回復もそこそこ早い模様…(-∀-`; )
摩利紫天@analog-ya
2017/09/11 07:45
そらさん おはようございます
本当に、なんで調子こいてウニ食ったんでしょうねえ(-。−;)
おや、そらさんのところも結構歳の離れた弟さんが居るんですね〜
自分の妹は、まあ考え方も育ち方も甘ちゃんで、結局嫁が手を出して助けちゃうからダメなんですよね
摩利紫天@analog-ya
2017/09/11 07:50
帰ってから食べたくなっていたりして
おいしそう〜
深川猫 近堂
2017/09/11 21:43
思いやり合う家族って良いですね。その気持ちだけでお腹いっぱいになったのでは?
イタリアンって 田舎もんが聞くと川越シェフがおもいうかびますが、TVで見かけなくなりましたが、お店の方はまだあるのですか?
クロネコしんちゃん
2017/09/11 22:58
あら、主賓がこんなにもおいしそうな料理をお召し上がりにならなかったんですか。
残念ですね〜。
リベンジしなくてはね。
次回は義弟さんもね。
猫ねこネコ
2017/09/11 23:54
フェルディナンド近堂さん おはようございます
多分そうだと思います
いつもは本当にず〜っと食ってますから( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/09/12 08:17
クロネコしんちゃんさん おはようございます
そういえば川越シェフって居ましたよね〜
なんかお店もやってないみたいだって随分前に何かで読んだような…
摩利紫天@analog-ya
2017/09/12 08:19
猫ねこネコさん おはようございます
そういえばあいつは主賓でしたっけ(;^ω^)
外出先で気分が悪くなった時って移動もできないから不便なもんだと思いましたよ
摩利紫天@analog-ya
2017/09/12 08:22
うに、いくら系は自分も苦手で
ここ数十年口に入れてません(^_^;)
同席の誰かとまぐろ系とトレード…です^^
kyoro
2017/09/12 22:37
kyoroさん こんばんは
おやー、自分は魚卵系大歓迎です
お近づきになって取り替えっこしたいです〜( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/09/13 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして結局恵比寿になり 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる