機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS リコリスのキャンディーが結構平気なおいらって、どうよ?(;・∀・)

<<   作成日時 : 2017/10/10 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

黒ねこです

画像

Caffarelのハロウィンものです

横にはカボチャ

画像

反対側には魔女が居た(画像なしw)

そして中身

画像

飴の他には定番のジャンドゥーヤとチョコ
飴ははちみつっぽかった
そういや前、缶ものかなにかに入ってたCaffarelの飴が思いの外美味しかったっけ
これはまあ普通な感じだけど、日本人の美味しいって感じとはちと違うかなって気もする

おいら結構香辛料のクセのあるのとかも平気な方で、日本人の口には合わないと言われるリコリスのキャンディーも、子どもの頃からわりかし平気で食ってた
あと、子供の頃よく食ってた砂糖菓子があって、それが独特な香りがするって認識はあったんだが、ホイホイ食ってたんだわ
それは小さな瓶に入ってて、薄い紫とか黄色とか、確か色はいくつかあったものの全部味っつーか香りは同じだったんじゃないかな
長じてそれ食ってたことも忘れていたある日、はじめてアブサンを飲んだ
その時、この香りにはものすごく馴染みがあってむしろ懐かしいってことに気がついた
その時は思い出せなかったんだけど、ある時ひょこっとその砂糖菓子が浮かんで来て、あ、あれアブサンと同じ香りだったんだ、と気付いた次第
おいらガキの頃から何食って育って来たんだろう…(;・∀・)
うーむ( ,,`・ ω´・)ンンン?


猫のプシュケ
ティー・オーエンタテインメント
Goosehouse/竹澤 汀

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫のプシュケ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の頃、食べていたものって大人になってもおいしかったなぁ〜と懐かしく思い出します。
私の場合は中学の時お弁当に入っていた、松茸風味のかまぼこです。
形も松茸っぽかったです。
だからかなぁ〜永谷園のお吸い物で満足なのは
香りがきついのは、ダメかな、パクチーはカメムシを思い出しましたから。
コマダム
2017/10/11 20:59
昔 お菓子の量り売りのお店で 妹が黒い電線みたいなお菓子を買ってきました
変な味といって みんなで味見してましたが あれがもしかしたらリコリスだったのかも?って あとで思いました
スパイシーな・・・何とも表現しがたい味でしたね
外国のお菓子って 激甘な物と独特の香りがある物がありますよね
色もビックリするような色があったりして ちょっと冒険して買ってみるけど やっぱり食べ慣れた日本のお菓子の方が美味しいな・・・って思います
みるしっぽ
2017/10/11 21:20
輸入菓子って ビミョーな味のものがありますね。
チョコに なんで香辛料とか入れちゃうのか わかりませんし
甘いものは ハッキリ甘いし、甘さも喉にくる甘さだし
やわらかさや 微かなものを求める私は 根っからの日本人?
でも 生姜入りのチョコは美味しかったです。
クロネコしんちゃん
2017/10/12 00:31
おはようございます
暑いですね
又夏になるのかな?( ;∀;)
何かの拍子で昔の匂い、味など
感じると懐かしく感じますね
陸&クロ
2017/10/12 06:34
コマダムさん おはようございます
自分はカメムシの臭いを知らないせいか、パクチーには全く抵抗がありませんでした
種の方も結構好きです(*^ω^*)
摩利紫天@analog-ya
2017/10/12 08:14
みるしっぽさん おはようございます
黒い電線グミはリコリス率高めだと思われます
特に東南アジア辺りのそこいらで売ってる感じの箱菓子は貰って困るものが結構ありましたよ
日本のお菓子は安くても美味しいですよね
摩利紫天@analog-ya
2017/10/12 08:18
クロネコしんちゃんさん おはようございます
生姜のチョコは美味しそうですね
アメリカのお菓子は極端な味のものが結構ありましたけど、今でもそんな感じなんでしょうかねえ…
摩利紫天@analog-ya
2017/10/12 08:20
陸&クロさん おはようございます
ふと香ったもので記憶が呼び覚まされっることってありますよね
摩利紫天@analog-ya
2017/10/12 08:22
リコリスで検索してみたら自転車のゴムチューブを丸めた様な画像があって、噂通りの邪悪なる味よ!とコメントがあったど!!
はな
2017/10/12 12:48
はなちゃんさん おはようございます
黒い紐みたいなやつですね
大体、なんであの形状なんだが…
摩利紫天@analog-ya
2017/10/13 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
リコリスのキャンディーが結構平気なおいらって、どうよ?(;・∀・) 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる