機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にグレました…(`・ω・´)

<<   作成日時 : 2017/10/14 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

ねこです

画像

カレルチャペックのティーバッグ
これはチャイでございます
カレルチャペックのティーバッグはこんな感じで、フレーバーによって違うデザインのパッケージになってる
店に行くとこれが棚に並んでで、好きなのを選べるって寸法
この猫も結構可愛いかも

先日ブログを更新しようと思っていたのだが、ちょっと入力して保存しようとしたら2回くらいサーバーエラーになった
仕事しながらやってるんで、一気に入力って感じにならないこともあるんだわ
そして結構入力してそろそろ終わりって頃に、ちょっと保存して他の事をやろうと思ったんだよね
で、そんな時に限って、ほとんど習慣の様になってるCtrl+Aをやるのも忘れてる訳さ
「次へ」をポチって別なタブ見て戻って来たら、見事にエラー表示が出てて、久しぶりに\(^o^)/オワタってなったw
まあさ、頑張れば結構入力したテキストって回復できるけど、その時間も気力もねえわ
そしておいらは久々にグレた気分になりましたとさ…

グレたので、先日見つけた地元のモジャでも晒しておきましょうかね

画像

これは我が家からだと駅とは反対の三鷹方面に歩いて行った先に在る、結構古いアパート
建て方見てもわかるよね
昔から在るんだけど、モジャってるのに気がついた

画像

一階はこんな感じで店になってる

画像

なんかちょっと同潤会アパートとか思い出す

画像

階段が両側に二箇所ちゃんとついてる
そしてモジャ
いつからこんなにモジャっていたのか、記憶にないけどまあいいや
あまり駅に向かう反対側って、用が無いと歩かないからなあ

同じ吉祥寺に住んでるんだけど、駅から繁華街を挟んで逆方向に住んでるんであまり会わない友人が居る
その実家が結構な豪邸で我が家の一本裏の路地に在るんだが、両親とも亡くなった後は誰も住んでなくて、たまに友人が空気の入れ替えとかしていた
久しぶりにその前通ったらそこがいきなり更地になってて、あららって思っちまった
亡くなったお母さんが大切にしてた庭だったんだよねえ…
兄弟三人居るんだが、それぞれ仕事してたりで、維持も大変だったんだろうね
てな感じであちらこちらでなんか見たことねえぞって建物が建ってたり、古いお宅の前に建築計画とか出ていたり
そんなのを眺めながらねこパンを買いに行った話を入力してたらエラーになったんだよねえ…
そして急に気温が下がった所為か、クシャミが出て雨で湿度が高いはずなのに粘膜が痛い、おいらなのでした〜(´・ω・`)


長ぐつをはいたねこ (世界傑作絵本シリーズ)
福音館書店
シャルル ペロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 長ぐつをはいたねこ (世界傑作絵本シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね、愛媛も空き家多いです。上物があれば、固定資産税の優遇があったのが撤廃されて、危険物件は指導対象になるそうですが、持ち主がわからなくて追跡不可能物件も増えてるそうです。
レトロも一歩間違うと ただ古いだけでけですよね。
都市計も見直し時期じゃないでしょうか。地方は存続危機の危惧がありますが、思い出の物などが無くなるのは
寂しいですね。
懐古主義に走ると、時間を止めるだけになっちゃうところが難しいですね。
クロネコしんちゃん
2017/10/15 08:51
素晴らしいもじゃですね
建物の感じも良いですし 出来るならばそのままの
姿でいてほしいです!(^^)!
偽ストラト
2017/10/15 10:51
モジャアパートは結構夏涼しそうですよね。
秋は紅葉したりして・・・どうかな?
季節を感じさせてくれる庭があるっていいですね。
手入れはとっても大変でしょうけれどね。
コマダム
2017/10/15 11:29
こんにちは
同潤会アパート
まだこちらに建ってますね
もじゃではないですが。

陸&クロ
2017/10/15 14:23
このティーバッグは立派なコレクションになりますねぇ〜
もじゃも立派ですね。
でも外壁を痛めて雨漏れの原因にもなりますからねぇ〜
はな
2017/10/15 18:32
ウェブリブログは時々不安定になるので
油断できませんよね(;・∀・)
kyoro
2017/10/15 20:51
ブログ たまに不安定な時ありますよね
モジャ 味のある感じですね
うちの近くのモジャ屋敷は もう家の形が分かりません
住んでないと思ってたら 年配の方が外を掃除してて びっくりしたことあります
管理が出来なくてモジャなのかと思ってたけど それなりに掃き掃除とかしてたので あえてモジャなのか・・・と思いました
みるしっぽ
2017/10/15 21:09
クロネコしんちゃんさん おはようございます
古い洋館などは維持も大変なんでしょうね
地元ではちょっと広いお宅がなくなるとビルかマンション、或いは分割されて一戸建てが幾つかというのが常です
摩利紫天@analog-ya
2017/10/16 08:34
偽ストラトさん おはようございます
このあと井の頭通りで別なモジャを見付けましたので機会があればまた晒しますね
摩利紫天@analog-ya
2017/10/16 08:36
コマダムさん おはようございます
確かに紅葉したら綺麗でしょうねえ
モジャは結構虫が…って聞いたことがありますが
摩利紫天@analog-ya
2017/10/16 08:37
陸&クロさん おはようございます
同潤会アパートってまだ残ってるところがあるんですね
ちょっと見に行きたいです
摩利紫天@analog-ya
2017/10/16 08:38
はなちゃんさん おはようございます
たまには紅茶いかがっすか〜
あのくっつきですから外壁は痛みますよね…
摩利紫天@analog-ya
2017/10/16 08:42
kyoroさん おはようございます
そうなんですよね…
こっちのネット環境かなとも思って色々やってると、他では何ともなかったり
摩利紫天@analog-ya
2017/10/16 08:45
みるしっぽさん おはようございます
うーむ、人が住んでましたか
あまりモジャが過ぎると雨漏りとかしそうですよね
摩利紫天@analog-ya
2017/10/16 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にグレました…(`・ω・´) 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる