機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所のZARAが別なビルに移転する模様…

<<   作成日時 : 2017/11/10 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

猫です

画像

猫柄の箸です

画像

出処は300円ショップ

画像

もしかしたらこれも使い辛いかも
これもってのは、前に別な300円ショップで買った猫柄の箸使ってるんだが、絵の付いてる方が重いんだよね
重心が極端に太い方に傾いてる訳よ
フォルムが丸くて転がる所為もあるのか知らんが、食い終わった皿に乗せて運ぼうとすると、勝手に転がって落下する
押さえてないと毎回落ちる
そしておいらはイラッとする
前に100均で買った箸使ったことあるけど、それはそんなこと無かったんだけどね
転がる箸を見るにつけ、ただ木を削るとそうなるんだろうか、それとも材質の問題なんだろうかとか考える訳よ
箸一つとっても柄やフォルムだけじゃない、奥深さを感じてみたりして
まあ…もっとまともな箸を日常的に使えばいいんだろうけどさ、たまに普通に炒め物するのに使ってそのままそれで飯食ったりするからさ
(´-ω-`;)ゞポリポリ
菜箸も同じところに刺さってるんだけど、洗い物が増えるじゃん
一人暮らしなんてそんなもの
あ、ZARAの話を書く気力が無くなったので、次回に持ち越します…
(;・∀・)


白猫
ほるぷ出版
エロール・ル カイン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 白猫 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
前に 300円ショップの猫柄の菜箸を買いましたよ
料理で使うから 傷みやすくて もったいなくて まだ使ってないです(汗)
普段使うお箸は 結構 こだわりがあるんですよね
四角い感じのお箸が好きで 持ってる中では 若狭塗の箸と 鎌倉彫りの箸が使いやすいです
鎌倉彫りのは 軽くて使いやすくて もう1本欲しいくらいですよ
みるしっぽ
2017/11/11 09:35
ローソンのレシートスタンプが
たまってもうすぐリラックマ箸と
箸置きがもらえる筈…です(^-^)
kyoro
2017/11/11 21:10
おはようございます
ネコちゃん柄
お箸ですね
ねこちゃん
フアンにはうれしい一品
陸&クロ
2017/11/12 06:47
みるしっぽさん こんばんは
猫柄の菜箸見た記憶がありますよ。あとで買おうと思ってたらなくなってました
普段使いは黒檀の箸なんですが、最近は予備に出しておいた猫箸ばかり使っています
摩利紫天@analog-ya
2017/11/12 22:00
kyoroさん こんばんは
ローソンのパンに付いてるシールは仕事場の姉さんに差し上げています
何が貰えるんだろ?
摩利紫天@analog-ya
2017/11/12 22:17
陸&クロさん こんばんは
こういうものを買ってばかりいます…
摩利紫天@analog-ya
2017/11/12 22:18
重心まで考えたことありませんでしたよ。
箸も色々分析してみると奥深いですなぁ〜
はな
2017/11/13 16:26
はなちゃんさん おはようございます
そうなんですよ
今までそうなったことが無かったんで気づかなかっただけで、結構奥深いものがあるんだったらそれはそれですごいなあって思いました
摩利紫天@analog-ya
2017/11/14 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所のZARAが別なビルに移転する模様… 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる