機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 権之助坂がガス漏れだったんだよ〜(;・∀・)

<<   作成日時 : 2017/11/16 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

黒ねこです

画像

お父っちゃん家でも購入されていたKALDIのものだが、黒ねこが見ているのは自分の中に入ってた飴です…(・∀・)

おいら、最近仕事場には昼から行ってる
まあ実際は家で色々やってる訳ではあるんだけどね
そんで今日も13:00頃に権之助坂で信号待ちしてたら、山手通り方面から緊急車両のサイレンの音が聞こえて来てた
それ自体はよくあることなんで何とも思わなかったんだが、ふと気付くと目の前を通過しているクルマがゼロ
渡ろうとしてるのは目黒通りだから、その時間帯にクルマが途切れることってまず無いんだよね
ついでにサイレンの音も近くに迫って来てはいるものの、一向に近づいて来ない
で、あれ?と思って見てみたら、こんなになっとった

画像

どうやら緊急車両の目的地は権之助坂商店街だった模様
バスのいる辺りがちょうど一方通行が合流する地点で、前にここらでクルマが横転してたとこ
この周辺は両側にパーキングメーターがあるんで消防車が停められず、バスが通れなくて道を塞いでいたらしい
でさ、ここの信号って目黒通りだから結構待つんだよね
一通だからバスがせき止めてたらクルマは来ないはずなんだけど、なんか信号がちゃんと青になるまでおいらを含めて誰も渡らないって、やっぱ日本だなって思った( ^ω^)
で、なんだべーと思いつつ消防車が停まった辺りに近づいて行ったら東京ガスの緊急車両とかが見えて来て、ついでに結構ガス臭い
その時点では規制もされて無くて、商店街前の道も普通に通ったんだけど、ちょうど消防車からホース伸ばしててそのホースでなんとなく通せんぼされて、跨いでもいいよね?って思いながら跨いでみた(・∀・)
そんなにものすごく広い範囲で感じる訳じゃ無いんだけど、それなりに漏れてるんだろうなって臭いのレベルだった
仕事場行ったらコンビニから帰って来たやつとかが、「ガス漏れみたいで…」「タバコ吸わないでください!って言ってました」とか言ってるのが聞こえて来た
そんで今日は仕事場を出たのが20:30頃だったんだが、ガス漏れのことなんぞコロっと忘れててさ
ところが目黒通りに出たらこんなだった

画像

え、まだやってたの?
つーか、東京ガスの車両増えてるし、なんか本格化してね?

画像

商店街前の歩道は通行止めにされてて目黒通り側に迂回路が設定されとった
もう全く気付いてなかったんだけど、一時周辺で避難とか、そんな話にもなってたらしい(;・∀・)

画像

この辺りは小さな雑居ビルだらけだし、きっとそれも老朽化してるんだろうなってのは容易に想像できる
因みに左端に見えてるおっさんは、ずっと腕組みして作業をガン見していた
休業をやむなくしている店舗の関係者か何かかな
で、あららと思ったのは、まだ周辺がガス臭かったことね
昼は椿華亭ってところの前辺りでガス濃度の計測してたけど、やっぱこの辺が原因の模様
消防と作業してる人たちは大変だけど、さて作業は終わったのかなあ…
と思うおいらなのでした〜(・∀・)


いたずらこねこ (世界傑作絵本シリーズ)
福音館書店
バーナディン・クック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by いたずらこねこ (世界傑作絵本シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
古い商店や雑居ビルがひしめき合うエリアでの火事は一大事ですからねぇ〜
だから「たばこの投げすて!火事のもと」ってね!
はな
2017/11/17 12:46
うちのあたりはプロパンだからこんなに大事になることはまずないです。
ニュースにはなったのかな?
他のニュースにかき消されたかもしれないですね。

お父っちゃんは大義名分ができた様ですね。
コマダム
2017/11/17 13:07
地中に埋まっている配管の
老朽化はいつかは限界がきて
いろいろ出てくるんでしょうね
水が出るのも困りますが
ガスはやばいですよね(;・∀・)
kyoro
2017/11/17 21:46
ガス漏れは 怖いですね
老朽化でしょうか?
近くのお店は この日は休業するようなのかな
みるしっぽ
2017/11/17 21:50
ガス漏れ、怖いですね。
家の近所は都市ガスが来ていないので、プロパンかオール電化のどちらかです。
ところで、お店の売り上げは保証してもらえるのかしら?お店やさんは困ったでしょうね。
猫ねこネコ
2017/11/17 23:03
おはようございます
ガス漏れですか
怖いですね
ガス爆発の怖さ一度経験しました
遠くいても爆風が〜〜
若いときですが( ;∀;)
陸&クロ
2017/11/18 06:58
何だか 事件や事故が続きますね
年末に向けて多くなるのかな?
KALDIのくたっとした猫さんの
キーホルダー白猫さんとグレー猫さんの
クリスマスバージョンゲットしましたよ〜っ
そら
2017/11/18 13:01
はなちゃんさん こんばんは
まといリスを貼っとけってことですかね?
摩利紫天@analog-ya
2017/11/18 22:32
コマダムさん こんばんは
プロパンですか〜
随分前ですが隣接する練馬区に住んでるやつが、うちのアパートプロパンだからって言ってて驚いたことがありました
摩利紫天@analog-ya
2017/11/18 22:40
kyoroさん こんばんは
ガスは見えないし配管は埋まってるしで厄介ですよね〜
摩利紫天@analog-ya
2017/11/18 22:42
みるしっぽさん こんばんは
なんか近所の店はランチの途中で休業せざるを得なくなったりしたらしいです
摩利紫天@analog-ya
2017/11/18 22:49
猫ねこネコさん こんばんは
そういえばオール電化も東北の地震以降はあまり聞かなくなったなあ、なんて思いました
摩利紫天@analog-ya
2017/11/18 23:05
陸&クロさん こんばんは
ガガガス爆発に遭遇したことが?!
なんか耳とかやられそうですね…
摩利紫天@analog-ya
2017/11/18 23:08
そらさん こんばんは
KALDIで黒ネコのついたクリスマスものを見付けましたが、なんか違う…って感じでした
摩利紫天@analog-ya
2017/11/18 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
権之助坂がガス漏れだったんだよ〜(;・∀・) 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる