機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS きっとすぐに来年のクリスマスがやって来る…(´・ω・`)

<<   作成日時 : 2017/12/01 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

黒ねこです

画像

みるしっぽさんも買ったHenri Charpentierのハロウィンもの
中には色々な味のちっちゃいフィナンシェが入ってる

画像

これ、最初買おうと思っててグズグズしてたら売り切れちまったんだよね(;^ω^)
Henri Charpentierは地元のアトレの中に入ってて、しょっちゅう店の前を通ってるのに大失態だわ…
と思いつつ、東横店(渋谷東急)の店の前通ったらこのパッケージが見えたんで、一応訊いてみた
したら、人気で売り切れたんだけど、みるしっぽさんが買った2匹セットじゃない1匹タイプの再生産が決まってるんだと
予約できるというので、2つ頼んで入荷したら教えて貰うことにした
それも何故か地元でない渋谷でw
ついでにその時、このリボンって色で何か違いがあるのか訊いてみた
別に違いはなくて、元はついてないんだけどそれぞれの店で付けたいって思ったら付けてるんだそうな( ^ω^)
色も各店舗で決めてるとかで
因みに地元の店の再入荷品は、リボンはしてたけど黄色であった

そしてもう12月ですよ…
DRIFTERS(上から何か落ちて来るやつじゃなくてアニメの)を見てからもう1年経つんですよ…(´;ω;`)
で、これは地元のペニーレーンって通りのイルミネーション

画像

最近ここのクリスマス時期のイルミネーションは、毎年こんな感じかな
ここは元伊勢丹だったコピスって商業施設とLOFTの間の路地で、昔からペニーレーンって名前がついてる
以前はベタにBEATLESのPennyLaneがBGMでかかってたりしたもんだが、近頃はどうなんだろ…
全く印象に無いからもうそれはやめたのかも
カスラックもといJASRAC絡みもあるしね( ̄∀ ̄)

そしてこの通りには、最近牛が居る

画像

これ撮ったのはちょっと前なんだけど、コピスのペニーレーンに面したスペースに、期間限定で北海道絡みの店が出てる

画像

窓を突き抜けてアピールする牛

画像

これはちょうどプレオープンとかの前で、よくよく画像を見てみたら、450円のソフトクリームが300円になってた
知ってれば食ったのに…(´・ω・`)
因みにここ、今では特に休日クッソ混んでる
明日は晴れそうだし、仕事が終わったらたまにはちょっと散歩でもしよっかなー
なんて思うと、仕事が終わんなかったりするんでやめとこっと思う、おいらなのでした〜(・∀・)


こねこのぴっち (岩波の子どもの本)
岩波書店
ハンス・フィッシャー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by こねこのぴっち (岩波の子どもの本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
今の時期はイルミネーション
すごいですね、(^^♪
牛さんがガラスから突き
出てるの笑えます
異次元の世界みたい。
陸&クロ
2017/12/02 18:23
人気だったんですね
私が買った時は まだ数がありましたよ
リボン あったほうが可愛いですよね〜
イルミネーション 綺麗ですね
あっという間に年末ですね はやい・・・
みるしっぽ
2017/12/02 20:43
牛はえっという感じで面白いですね。
ソフトクリーム、絶対食べたいですね。
濃厚なのよりあっさりめのがこの頃おいしく感じるようになりました。
ところで黒猫はパッケージが何かに使えるんですか?
コマダム
2017/12/02 21:19
大昔吉田拓郎のペニーレーンでバーボン
っていう曲をどこだかわからないまま
聴いてましたねあれは
店の名前だった…かも
kyoro
2017/12/02 21:34
陸&クロさん こんにちは
前にソフトクリームを食べたチーズケーキの店にも牛が居るので吉祥寺では牛が流行ってます
摩利紫天@analog-ya
2017/12/03 14:16
みるしっぽさん こんにちは
吉祥寺はソッコーで消えました
第二弾の時には結構残ってました
摩利紫天@analog-ya
2017/12/03 14:18
コマダムさん こんにちは
濃厚なのは食べ進んで行くと甘さが残って気になるパターンが多いような気がします
でも食いますけど
黒ねこの抜け殻は…ただの抜け殻です…
摩利紫天@analog-ya
2017/12/03 14:20
kyoroさん こんにちは
ペニーレーンってお店、世の中に相当数在りますよね、きっと
あと、アパートとかw
一時期…いや、今でも見ますけど、ハイツヴィルヌーブとか笑わせてくれます
摩利紫天@analog-ya
2017/12/03 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
きっとすぐに来年のクリスマスがやって来る…(´・ω・`) 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる