機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS アブラチャンって木があると聞いてマジワロタ(・∀・)

<<   作成日時 : 2017/12/05 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

黒ねこです

画像

カレルチャペックの前を通ったら黒猫の何かが見えたので、この前行って食ってみた

画像

前に食った紅茶のソフトクリームの仲間だと思うでしょ?
まあおいらもそう思ってオーダーした訳なんだが
だがしかし
上に乗ってるのが全部紅茶味の生クリームだった(;・∀・)
これにはちょっとびっくり
忘れたけど結構いいお値段だった気がするんだが…
半分くらいソフトクリームにしといてくれた方がおいらとしては有り難かったなあ

で、この前の頑固蛸
見ての通り、店はこんなでオンボロだが何故かいつも客が居る

画像

ここって、目黒駅からだと権之助坂を下って目黒川を渡り、さらに山手通りを越えてまた坂を上がって少し行ったところに在る

画像

酉の市で目黒通りの歩道に出た店も、もう途切れた辺り
ちょうど目黒通りを挟んだ正面に、かの有名な(?)目黒寄生虫館が在る
店の周りに貼ってあるのは、なんか芸人とかタレントとかのサインで…おいら行かないからTVで見た感じだと、ラーメン屋とかによくあるパターンかな
歩道のガードレール側にベンチが一つ置いてあるだけで、その場で食うっつってもベンチが埋まってたら立ち食いしかなくなる
味はいくつかあったけど、おいらはオーソドックスなソースを選択
霧雨模様だったし猫舌なので、その場では一個だけ頑張って焼き立てを食ってみたけどマジで熱くて死ぬかと思った(-。−;)

画像

流石に家に帰って来て見たらしぼんじゃってたけど…
久しぶりに経木を見た気がする
そして何故か12月13日、さらに10歩駅から離れた場所に移転するらしい
半額セールやるらしいから、また行ってみよっかな
あ、もちろん帰りはバス乗って来た
ここから坂下ってまた権之助坂を登る元気は、日中おバカさんの相手をし続けて疲れ切ったおいらには無い…( ^ω^)


まほうの絵本屋さん
出版ワークス
小手鞠るい

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まほうの絵本屋さん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



【ペットプロ】 マイクロファイバーダンガリースクエアベッド 【ペット 猫】 Mサイズ
猫用品のゴロにゃん 楽天市場店
サイズ 外寸:幅(約)53cm×高さ(約)15cm×奥行き(約)42cm 重量 (約)635g 材質


楽天市場 by 【ペットプロ】 マイクロファイバーダンガリースクエアベッド 【ペット 猫】 Mサイズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
生クリーム ちょっと苦手
入れ物は可愛いけど これは きっと食べきれないなぁ
目黒寄生虫館 知らなかった
ググってしまったら 写真が(汗)
みるしっぽ
2017/12/06 21:05
激熱のたこ焼き想像しただけで
あふあふしてしまいます(^▽^;)
久しぶりに銀だこ行こうかな〜
って思いました^^
kyoro
2017/12/06 21:23
そういえばクリスマスケーキの予約のシーズンですね。
子のケーキ入れ物欲しいです。生クリームも最近のは意外と軽いのでケロっといけそうです。
10歩先に移転しました たこ焼き屋さんは、このあいだTVで見ました。
クロネコしんちゃん
2017/12/06 23:22
おはようございます
最近熱々の「タコ焼き」
食べてない〜〜
食べたくなりました(^^♪
陸&クロ
2017/12/07 07:21
みるしっぽさん おはようございます
生クリームは好物の自分でもこれはちょっとどうなの?と思わざるをえない代物でした…
目黒寄生虫館…ググったんですね…ググったこと無いですけど…大昔に確かタモリ倶楽部でやってました
摩利紫天@analog-ya
2017/12/07 07:28
kyoroさん おはようございます
たこ焼き、美味しいですよね〜
自分は猫舌なので冷めるのを待っても何故か火傷気味になります…
摩利紫天@analog-ya
2017/12/07 07:31
クロネコしんちゃんさん おはようございます
自分も生クリームは好きなんですが、やっぱケーキとかシューとか、焼いた小麦粉の何かが欲しかったです…
TVでやってたんですね〜
サインだらけな訳だ
摩利紫天@analog-ya
2017/12/07 07:34
陸&クロさん おはようございます
アツアツのたこ焼きが美味しいというのは理解できるんですが、あれは一種の凶器だと思います
摩利紫天@analog-ya
2017/12/07 07:39
紅茶味の生クリーム・・・
ソフトクリームやったら
ホンマ良かったのに^^;
いや好きやけどねw
たこ焼き半額セール
たっ・・・たこ焼き食べたくなってきた
そら
2017/12/07 16:53
そらさん おはようございます
本当にねえ、掘っても掘ってもソフトクリームが出て来なかったのは、とても悲しかったっす
摩利紫天@analog-ya
2017/12/08 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
アブラチャンって木があると聞いてマジワロタ(・∀・) 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる