機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休みだってことをすっかり忘れて原宿へ行ってしまいました…(;・∀・)

<<   作成日時 : 2017/03/31 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

タリーズのカードです

画像

雑な写真…(;^ω^)
タリーズが23区限定でやってるお江戸桜まつりとかってやつ
そのデザインのやつなんだけどね
おいらとしてはこれのタンブラーが欲しかったんだが、キャンペーン始めた次の日に行ったらもう売り切れてた
また入荷するとは言っていたが、以来見たことはなし…(´・ω・`)
で、桜好きとしては取り敢えずさくら抹茶ラテを飲んでみました

画像

あんま色が良くありませんが、結構美味かったっす
スタバのさくらフラペチーノよりは満足感あるかな( ^ω^)
さくらティーカプチーノってのもあるんだが、今度はそっちでもオーダーしてみますかね

で、晴れて暖かかった昨日は所用で原宿に行って、竹下通りを多分10年以上振りに通り抜けた
表参道の方はたまにうろうろすることがあっても、まず竹下通りには行かないからなあ
原宿って、駅の方から明治通りに抜ける道が他に無いんだよね
おいらの目的地は明治通りから更に東側の、所謂キャットストリートとか呼ばれてる周辺の北側だったんで、距離的なこととか考えると竹下通りを突っ切るしか無かったんだよー( ;∀;)
そしたら平日なのにクッソ混んでたんだよー( ;∀;)( ;∀;)
なんじゃこりゃと思ってイラつきながら観察してみると、地方からやって来たと思しきガキ(中坊くらい?)の集団、きっと奴らの中ではオサレ感マックスなのであろう服装の中国人のグループ、たまに白人系の観光客てな感じの人口構成であった
そいつらが狭い通りに詰まってるんだよ〜w
このガキどもは学校にも行かず…ってあれ、春休み?!と、そこまで来てようやく気付く始末(;^ω^)
なんかもう、得体の知れない行列は出来てるわ、やたらはしゃいでる連中は居るわ、いきなり立ち止まったり引き返そうとするやつは居るわ…
きっと次に行くのはまた10年後かな…
竹下通りからちょっと入った所に住んでる知り合いが居るけど、よく住んでるよなあ
もちろん寄ろうなんて気にもならないけど、あの騒がしさは吉祥寺の比じゃねえわ
まあ、竹下通りを抜けたら裏原宿界隈は長閑なもんだったけど
キャットストリートは渋谷川の暗渠なので、ところどころ桜の木なんかが植わってる
ちっこい桜みっけ(・∀・)

画像

少しほころんでるけど、まだまだですなあ

画像

キャットストリートから表参道方面を臨む

画像

なんかたまたま人が写って無くて閉鎖空間っぽいけど、表参道は混み合ってた

画像

オリエンタルバザールは定休日だったらしい

ビアンキみっけ( ^ω^)

画像

で、表参道を通ってまた原宿駅に戻って来た次第

画像

ほぼ毎日この下を山手線で通ってる訳だが、駅舎を見たのは何年ぶりだろうか
都内最古の木造駅舎らしいが、これもオリンピックまでに建て替えるとか言い出してるんだよね
確かに古いし狭いけど、どうせ人口減ってるんだしこのままでもいいんじゃね?
こっちじゃなくて駅舎のない竹下口の方を広げるとかしろよって感じ
表参道は原宿駅に向かって上り坂なもんで、人混みを掻き分けて歩いてたらマジで暑くなりました、とさ( ^ω^)


猫の事務所 (画本 宮澤賢治)
好学社
宮澤 賢治

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫の事務所 (画本 宮澤賢治) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



【在庫限り価格】【16時まであす楽】【秋冬】【アドメイト Coccoleベッド 遠赤綿入 ねこベッド グレートラ】猫用(ADD/ココレ/ペット/猫/ネコ/ボア/あったか/ファー生地/ねこ専用)
にゃんともわんとも
短毛種の手触りに似たファー生地。 入口を小さくすることで愛猫の「もぐりこみたい」願望を叶えます。 ※


楽天市場 by 【在庫限り価格】【16時まであす楽】【秋冬】【アドメイト Coccoleベッド 遠赤綿入 ねこベッド グレートラ】猫用(ADD/ココレ/ペット/猫/ネコ/ボア/あったか/ファー生地/ねこ専用) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり若い頃は、憧れ、ウキウキ、ワクワク感は確かにありましたが今は無し。疲れちゃうからねぇ〜
はな
2017/04/01 08:25
おはようございます
今日から4月冷たい雨ですね
桜も咲き始めました。
竹下通り
十何年前かな仕事で人ごみのなか
台車を押して荷物を配達した
覚えが〜〜
も〜〜なんてこんなに人がでした。
陸&クロ
2017/04/01 09:24
アウトビアンキA112でしょうか?
古い車いいですねぇ。
偽ストラト
2017/04/01 10:22
はい、娘は春休みまっただ中。
富士急ハイランドに遊びに行って行っています。
ホームページを見ると、雪で動いていな乗り物だらけ。
また行きた〜いって帰って来るだろうな。。。
おしゃれな駅じゃないですか。
壊すのもったいないわ。
猫ねこネコ
2017/04/01 14:05
限定タンブラー かっこいいですよね〜
やっぱり人気なんですね
もう春休みなんですよね
原宿 高校生の頃に一度 通り過ぎたっきり 行ったことないです
華やかな場所が苦手で アウトドア派ってほどでもないけど 自然がいっぱいある所のほうが好きなんですよね
原宿駅 このままのほうがいいのになぁ・・・
実家の最寄駅も 昭和初期の開業時のまま(平屋の民家みたいな駅)だったのですが建て替えられて 今風の駅になってしまいましたよ
耐震でダメだったみたいですけど もったいないなぁ〜って思いました
ド田舎の駅っていう設定で 映画・ドラマのロケで出てきたこともあったんですよ
みるしっぽ
2017/04/01 15:11
はなちゃんさん こんばんは
箸が転んでも可笑しい年頃とか言いますが、箸が自走して転んだらそりゃ可笑しいわとか言ってたのが懐いっす( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/01 21:26
陸&クロさん こんばんは
確かに竹下通りへの配達は大変そうです
結構店在りますもんね
摩利紫天@analog-ya
2017/04/01 21:28
偽ストラトさん こんばんは
ですよね〜
昔の有鉛のビートルとか見るとガンバレって気分になります(*^ω^*)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/01 21:33
猫ねこネコさん こんばんは
今日は寒かったし運休してるものが多かったでしょうから残念でしたね
自分は絶叫マシン系が好物なんで、富士急は良く行きました
でも最近行ってないんで高飛車とかは乗ったこと無いんですよね〜(´・_・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/01 21:42
みるしっぽさん こんばんは
タンブラーは黒い方と思ってたんですが、表参道ヒルズの店にもありませんでした(´・_・`)
母の実家の最寄り駅も古くて可愛い感じでしたが、駅が地下化されて建て替えられてしまいました
で、同じところに復元したのがモニュメントとして建ってるんですが、なんだかな〜って感じです(;^ω^)
再開発されるとどこの駅も似た感じになっちゃってつまんないですよね〜
摩利紫天@analog-ya
2017/04/01 22:11
桜の季節は、うきうきしますねっ♪
あちこちで桜関連の美味しいもんが
出回る季節・・・じゅるりw
一度お江戸見学も行きたいなぁ〜
そら
2017/04/02 07:23
そらさん おはようございます
桜の…って見るとつい買ってしまうんですよね〜
あ、桜餅はどっちかっつーと関西風の道明寺のが好きですよん(*^ω^*)
自分は京都・奈良へは修学旅行で行きましたが、大阪は行ったこと無いんですよ〜(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/02 07:56
歩いたことがないところがほとんどです。
今日は暖かくなるみたいだから、また人が多いんでしょうね。人疲れするんですよ、田舎に住んでいるとね。
マスクをかけていた人も外して歩くようになってきましたが、まだまだ花粉が多いみたいな都会ですか?
お大事にね
コマダム
2017/04/02 11:03
コマダムさん こんにちは
ありがとうございます
こっちはまだまだマスク人間ばっかですよ〜( ^ω^)
花粉症になると粘膜やられて風邪もひきやすくなるんですよね
マスクは乾燥を防ぐ意味てもしてるんですが、してても充分カラカラです(´・_・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/02 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
春休みだってことをすっかり忘れて原宿へ行ってしまいました…(;・∀・) 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる