機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄血のオルフェンズが終わってしまいました…つーか、なにもみんな殺さんでもと思ったわ…(´・ω・`)

<<   作成日時 : 2017/04/02 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

とんすけです

画像

怠惰に遊んでおります( ^ω^)

ここ数年、唇の端が良く切れるんだよね
切れるっつーか、裂ける(;^ω^)
胃が悪いだのなんだのってよく言われるが、胃が悪いのか良いのかは全く定かでは無く
取り敢えず体調は悪いとは思うが、今回に関してはなんかマスクにかぶれたのかなって気もして来た
今までになく唇の端周辺が痒くもあるし
去年までは冬になった途端、唇は荒れ果てて端も切れ…と散々だったんだが、今シーズンは唇も普通だし端も切れないや、バンザーイ!って思ってたらこの始末だよ…(-∀-`; )=3

で、また続々と1月始まりのアニメが終わり、4月始まりのアニメが開始する訳だが
なんか1月始まりで期待したのにかなりガッカリだったのは、鬼平かな
池上正太郎の鬼平なんだけどさ
初回から作画が崩壊気味だったし、モブをCGにしてるんだが、その動きが着物着てる人のそれじゃない
現代人の歩き方で江戸時代の着物着て歩いてる人を作ってるのも、なんか終わってんなーって感じ
鉄血のオルフェンズは後でちゃんと見ようと思っていたが、たまたま先々週録画したのを見ちまって
こいつ死にそうで嫌なんだよなーとずっと思ってたオルガが暗殺されてしまって、なんかもう普通にがっかりした
最終回も終わりの方チラ見したけど、どうやら主要な人物みんなくたばっちまったらしく、やっぱがっかり(´・ω・`)
オルフェンズって第一期のはじめのオープニングとエンディングの曲がすごく合ってて良かったし、これだったら一期だけで良かったなーとか思ってしまうま
ただ自分たちの居場所を作って皆に安心した暮らしをさせてやりたいと願っただけの、少年たちの話しだったんだが
一生懸命生きてたのに死んじゃうのが、お話しとは云えやなんだよね
まあ、敵はガンガン殺してたけど(;^ω^)
4月始まりで期待なのは、有頂天家族かなー
とまあそんな訳で、アニメの感想で終わっちまった(・∀・)


猫のための漢字絵本
愛育社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫のための漢字絵本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
口の横 切れることありますね
痛いですよね(涙)
胃の調子と関係あるって話を聞くけど そうじゃない時もあるような気もしますね
アニメも改編時期なんですね
着物の歩き方って絵で書くと結構 難しそうですね
刀をさして歩いてる人って 歩き方が違ったって話ですよね
歩き方ってそうそう変えられるものじゃないから 明治になって刀を持たなくなった時にも 同じ歩き方してたのかな??なんて ちょっと気になります 
みるしっぽ
2017/04/03 07:02
おはようございます
とんすけちゃん
しっかり立って遊んでね(笑)
私も床屋に行くと
「胃がわるいのですか?」て
言われますが気にしてません(笑)
鬼平犯科帳はテレビでみてます
特に「中村吉右衛門」さん
大フアンです。
陸&クロ
2017/04/03 07:14
子供のころは切れていたような気もしますが、今や、鉄の唇になってしまったのかびくともしないうえに口内炎もできなくなりました。
その代わりにテレビを見ながら食べていると口の中を噛むことがあるようになってしまった・・・
真剣に食べないと痛い目にあうということかな?
竜の歯医者、なんかなぁ・・・
コマダム
2017/04/03 16:01
とんすけちゃん(笑)
鉄血のオルフェンズ・・・
ガンダムシリーズも色々出てますよねぇ(^^;)
口の端は、切れないけど
毎年冬は、唇が何回も脱皮します(−−;)

そら
2017/04/03 17:03
アニメは深夜なのでしょうね。
以前は夜中に目が覚め、眠れずに断片的に見てましたが、最近は、何度か目が覚めるものの、すぐに寝入ってしまえるようになりました。
はな
2017/04/03 18:35
みるしっぽさん おはようございます
江戸時代とかは走るって事自体をほとんどしなかったとか聞いた事があります
戦国時代は走ってたかもしれませんが、まったりしたらそれもしなくなったかと思うと面白いですよね
摩利紫天@analog-ya
2017/04/04 08:06
陸&クロさん おはようございます
そうでした、時代劇ご覧になるんですよね〜
昔のフィルムで撮影した感じがやっぱ時代劇には合ってるなーと思います( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/04 08:08
コマダムさん おはようございます
おお、アイアンリップスを持つ女なんですね( ^ω^)
最近口内炎っぽいのでチョコラBBとか飲んでみてるんですが…効き目が今いちはっきりしません(;・∀・)
龍の歯医者ってなんかCGっぽかったんで見ませんでした
人力が好き〜
摩利紫天@analog-ya
2017/04/04 08:15
そらさん おはようございます
唇の脱皮、自分もここ2年くらい冬になってたんですが、今シーズンはなりませんでした!(∩´∀`)∩ワーイ
唇の端が切れるのも無かったんでマスクのお陰かとも思ってたんですが…どうなんだろう…(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/04 08:17
はなちゃんさん おはようございます
つまりよく寝る良い子になったってことですね( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/04 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄血のオルフェンズが終わってしまいました…つーか、なにもみんな殺さんでもと思ったわ…(´・ω・`) 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる