機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか花粉症で噴出したアレルギーがピークを迎えているらしくあちこち痒くてたまらん…(;・∀・)

<<   作成日時 : 2017/04/15 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 14

とんすけです

画像

またちょっと動いてます( ^ω^)

おいら家ではほとんどコーヒーで水分補給してる
昔は毎朝湯を沸かしドリップしておったのだが、これが結構めんどくさい
そうだ、コーヒーメーカー買えばいいじゃんと思って、容量のでかいのを探して購入した
てな訳で買ったのは結構昔なんだが、中国製かなんかのコーヒーメーカー使ってる次第
国産ので一度に沢山落とせるのが有ったら、そっち買ったんだけどね
そいつなんだが、買った当初から使用中にプラグとコードがかなり熱を持つんでちょっとどうしたもんかと
びっくりするくらい熱くなるんで欠陥商品かとも思ったんだが、取り敢えずそこら辺にあったコードのプラグに付け替えてみた
したら普通に熱を持たなくなったんで、恐らくプラグの規格が合ってなかったんだろう
事なきを得たんでそのまま使ってたら、多分徐々にネジが緩んで来たらしく、最近また熱くなって来た
いい加減取り替えなきゃなーと思って、プラグを買いにヨドバシに行ったんだが
コンセントは山盛り売ってるのに、プラグのみが無い(; ・`д・´)
いやいやそんな筈は…と思い、PC売り場とか家電売り場とかのコンセントやマルチタップ売ってるところに行ってみて、結構真面目に探したんだが見付からなかったんだわさ
店員に訊きゃいいじゃんとか言われそうだが、自力で探してみたかったんだよ〜
最近の電化製品のコードとプラグって、最初からくっついて一体化してるから、ちょっと嫌な予感はしてたんだけどね
で、置いてそうな店を方々見てみたけどやっぱ無くて、そういや西友が意外と穴場だったりするんだよなーとか思って電気製品売り場に行ってみたら、本当に有った(・∀・)
西友の電気製品売り場って、なんであるんだろうってくらいに客が居ないんだよねw
だがしかし、扇風機買いそびれてた時にヨドバシよりもおいらのニーズに近いものが置いてあったりして、結構穴場なんだわ

画像

しかし、怖いよね〜中国製品
とにかく熱の持ち方が半端じゃないんだからね
放っておいたらマジで発火してたんじゃねえの?って思うわ

そしてこちらは一昨日の近所の桜

画像

今年は天候不順だったけどそのお陰で結構花の時期が長かったよね〜
(゚∇^d) グッ!!


こねこのぴっち (岩波の子どもの本)
岩波書店
ハンス・フィッシャー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by こねこのぴっち (岩波の子どもの本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お?私もコーヒー派!
以前はコーヒーメーカー使ってたんですが、今はバリスタ。長女がどこぞでビンゴで当ててきたので、私が使っている次第(笑)
しかし摩利紫天さん!自分でプラグを交換するって、スゴッ!やりますね♪
NAONAO
2017/04/16 05:37
NAONAOさん おはようございます
なんとバリスタとは!
例えビンゴ出身でも石油王感溢れますね〜( ^ω^)
コーヒー好きにはあの香りがたまらんですよね(゚∇^d) グッ!!
摩利紫天@analog-ya
2017/04/16 08:29
コーヒー派なんですね
私はコーヒー飲むと胸焼けしてしまうので 紅茶か緑茶です
コーヒーはパパだけですね
中国の観光客が日本製を探して買い物してるって 前にニュースとかで見たことあるけど 日本製の製品を探すことが難しくなってきていますよね(汗)
食品は安全とかよりも日本の生産者を応援したいので なるべく日本で採れたものを買うようにしてるけど・・・それでも 無いものもありますね
花粉症 私はそろそろ終わりで これからパパがイネ科の花粉で苦しみます
みるしっぽ
2017/04/16 08:36
電化製品は日本製を買っています。
やっぱり安心感があるんじゃないかなと思っているんですけどね。メンテもすぐしてくれるし。
コンデジ買い替えて、今まで使っていた2年前のルミックスは3000円でヤマダで買い取ってくれました。
これも日本メーカーだからかな?
コマダム
2017/04/16 14:52
昔はプラグの交換なんて当たり前のようにしてたけど、今は一体型ですからね。よく有りましたねぇ〜
このプラグも中国製でしょ?
はな
2017/04/16 16:57
みるしっぽさん こんばんは
コーヒーで胸焼けって判らんでもないです(^∀^)
自分の花粉症は終わる気配がありません…
鼻の奥の粘膜が切れて血が固まるって毎年の症状を飽きもせず繰り返しております(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/16 19:40
コマダムさん こんばんは
やっぱ国産を買えれば買いますよね
安心感と応援の気持ちを込めてかな〜( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/16 19:43
はなちゃんさん こんばんは
そうなんですよね、気付いたら一体型ばっか( ^ω^)
自分はなんか小さな部品とかちょこちょこ調達するんですが、意外に日本製だったりするんですよね〜
これはちゃんと見なかったけど、どうだったんだろ…
摩利紫天@analog-ya
2017/04/16 19:46
摩利紫天@analog-ya 様、確かに中国産は
最後の選択肢ですかね(*'▽')
他になければ仕方ないですけど。
台湾製とか韓国製はまだいいんですけどね。
kyoro
2017/04/16 20:42
旦那にドライヤーのプラグを替えてもらったばっかりです。
一応日本製です。
鼻水が止まらず、ごみ箱はティッシュの山で、ボックスティッシュがアッと言う間に空に。。。
スギ、ヒノキ、そしてイネ科にキク科。。。
花粉症の症状は、いつまでも続きます。
猫ねこネコ
2017/04/16 22:40
えっ!水分補給がコーヒーとなっ
私と同じやんっ♪

中国産は、アカンて(><。)
特にコンセントやプラグ類は、
怖くて使えない(−−;)
なるべく高いけど 日本製にしてる
前にドライヤーのコンセント火花出たし
職場で使ってた三又?
なんて知らないうちに焦げて溶けてたし・・・
早めに気ぃついてよかったけど
そのままやったら火事になるとこでしたよ
そら
2017/04/17 09:51
kyoroさん こんばんは
台湾製はまだましかなって自分の中では思ってるんですが
国内は空洞化して久しいので日本製探す方が難しかったりしますよね(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/18 02:33
猫ねこネコさん こんばんは
おんや、てことは新しいプラグが売ってたってことですね
三口のコンセントとかその手のものは沢山あるのに、プラグだけが見付からなかったんですよねえ…(´・_・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/18 02:42
そらさん こんばんは
焦げて溶けてるとか恐るべし中国製品ですね( ̄◇ ̄;)
でも火事にならなくて本当に良かったですよ
つまりあいつらはプラグの作り方を知らないってことでよろしいですか?( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/18 02:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか花粉症で噴出したアレルギーがピークを迎えているらしくあちこち痒くてたまらん…(;・∀・) 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる