機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS はな子の銅像でも見に行こうかと思ったんだけどあえなく断念した(・∀・)

<<   作成日時 : 2017/05/05 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

黒猫です

画像

一筆箋ってやつに黒猫がついています

画像

元々悪筆な上に右手にやや障害があるので字がとんでもないことになっとるおいらには必要が無いものではあるものの、黒猫がついているので買うのです…

画像

にゃ〜<(*ΦωΦ*)>

昨日は久々に実家へ行って来た

画像

実家は現在でかいマンションで、紫陽花が沢山植えられていて咲くと綺麗なんだが、まだ躑躅の季節…

ダイニングテーブルの上で、わんこのティッシュカバーがメガネを掛けとった( ^ω^)

画像

父の嫁が昼飯を食いに出たいと言うので、昼前に実家へ到着
父は最近寝てばっかいる
呼んでもあんま起きないんだが、爪や顔の色も良いんで、まあまあってところかな
嫁が行きたいと言っていた、父といつか入ろうとしていたが、ついに行くこと無く終わってしまったと云う近所の和食店へ向かう
店内は4人掛けのテーブルが3席程度の小じんまりしたお店だが、2階もあって、懐石なんかはそっちで食えるらしい
おいらたちが着いた時には他の2席は埋まっていて、帰った後にもまた入って来ていたので、結構人気の店なのかも
昼だしってことで、2人とも角煮のお昼定食を注文
刺し身とか焼き魚とかにも惹かれたんだが、それは家でも食えるんで作るとなると手の掛かる角煮に行ってみた
嫁が飲みたいと言うので付き合って昼から生ビールと、ツマミにホタルイカと菜の花の酢みそ和え

画像

突き出しにゴーヤとかの煮物が出て来たけど、それがまた美味かった
実は嫁は魚があまり好きじゃないんだよねー
でも父が元気な間は毎年年末に寿司食いに行ってたからそのことを言ったらば、カウンターで食べるお寿司だったら大丈夫とか訳わからんことを言っとった
そしてビール飲みつつしばし待つと、角煮が運ばれて来た

画像

お椀の中は、お吸い物
角煮はちゃんと箸で切れますよ〜ってか、崩れる感じね(*^ω^*)

画像

タレの色が濃く見えるが、味が濃い訳じゃ無くて美味い
崩した肉と添えられてる野菜の千切りをタレに絡めると、これがまたいい感じ
嫁に遅れること数分で食べ終わり、更に嫁が残したビールも飲んで実に腹一杯になった(;^ω^)
そんで、嫁がついでにお団子買いに行くって言うので付いていったら、なんか駅の辺りとか不思議な感じだった
おいらは今と今の前の実家には住んだことが無い
従って現在の実家の最寄り駅周辺も、全く不案内なんだよね
大体中央線側からバスでアプローチして行くから、最寄り駅までは滅多に行かねーし

そんで団子と柏餅買って、帰り道にハナミズキがあるって公園を抜けて来たら、ハナミズキより藤が満開になってた

画像

で、帰って来てからコーヒー出されたんだが、なんとそれに買って来た団子もくっついて出て来た(;・∀・)
おい、あんだけ食ってまだ食うのか?って訊いたら、食べられるでしょ?ってケロッとして言いやがる
そこから色々話しててPCのセッティングを頼まれたんでやってて、その間お茶となんかの柑橘類が出て来た
そっからまた色々話してたら、今度はおいらが買って行ったケーキを食うと言うので、マジかよと思いつつ、一番小さいやつ食った
そんで19:00過ぎたからそろそろ帰るわって言ったら、自作のゼリーが出て来た
そんでおいらはまた、ヘンゼルになった気分を味わった次第(;・∀・)

あ、これは持って行った花なんだが

画像

ハモニカ横丁の中の小さな花屋の作で、たまに買ったことはあったんだが花束注文したのははじめてだったんだよねー
まあまあかなあ…


こねこのぴっち (岩波の子どもの本)
岩波書店
ハンス・フィッシャー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by こねこのぴっち (岩波の子どもの本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
角煮 美味しそう〜
前は 時々作ったけど パパも私も脂っこい肉は もうちょっとね(汗)って感じになってきたので 作らなくなってしまいました
甘いものは別腹っていいますからね〜
でも私は 甘いものは少しでいいかな
ケーキバイキングとか よく食べられるなぁ〜って感心しますよ
みるしっぽ
2017/05/06 10:18
角煮 美味しそう〜
前は 時々作ったけど パパも私も脂っこい肉は もうちょっとね(汗)って感じになってきたので 作らなくなってしまいました
甘いものは別腹っていいますからね〜
でも私は 甘いものは少しでいいかな
ケーキバイキングとか よく食べられるなぁ〜って感心しますよ
みるしっぽ
2017/05/06 10:18
あれ?(汗) コメント2件入ってしまいました
すみません(´Д`;)ヾ
みるしっぽ
2017/05/06 10:20
うちにも一筆箋が結構ありますよ。
猫以外、犬・花 などつい買っちゃうんです。
使うのはホントに数枚なのでたまる一方です
お父様の穏やかに寝ている姿を見るだけでも親孝行だと思いますよ。
コマダム
2017/05/06 13:08
猫物は、ついつい・・・わかりますw
しかし 次から次えと 美味しいもんを
出されたら断られへ〜んっ( *´艸`)
富士の花は、花盛りですねっ♪
そら
2017/05/06 20:07
そのタイミングで出されたら
食べてしまいますよね〜(^◇^)
おもてなしが上手ですね^^
それにしてもホロホロに崩れる角煮
おいしそー(*'▽')
kyoro
2017/05/06 21:32
みるしっぽさん こんばんは
なにかのタイミングでコメントが2つ入っちゃうことってあるみたいですね( ^ω^)
角煮は美味いけど一度に沢山は食べられませんよね〜
自分は甘いものは結構行けますが、嫁の胃袋にはまず勝てそうにありません(-∀-`; )
摩利紫天@analog-ya
2017/05/07 02:46
コマダムさん こんばんは
つい可愛いんで買っちゃいますよね〜
実家の父も徘徊したりとかの迷惑はかけないで済んでるんでこれで良かったんだろうなって思ってます( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/07 02:49
そらさん こんばんは
実家の場合はどうせ断っても出て来るんで断る意味がありません
お前だけ食えよって言うんですけどね…(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/07 02:52
kyoroさん こんばんは
実は数日前に荻窪の惣菜コーナーで角煮を買ったんですが、それが何故かほぼ味が無いと云う不思議な代物でした(;^ω^)
これはマジで美味かったっす(*^ω^*)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/07 02:56
大好きな猫の絵が描かれている一筆箋って見つけると買っちゃいますよね〜
他にも雑貨物とかで猫の絵柄だとどうしても欲しくなるし猫フェスとかに出かけると財布の紐が特に緩みっぱなしになります(^◇^;)
sabatora nyanya
2017/05/07 10:25
sabatora nyanyaさん おはようございます
自分の場合、黒猫付きだとテイストから大きく外れていない限りつい買ってしまいます(・∀・)
こんななもんでネコフェスとかは危険で足を踏み入れられません…(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/07 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
はな子の銅像でも見に行こうかと思ったんだけどあえなく断念した(・∀・) 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる