機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ずっと休みたい…(・∀・)

<<   作成日時 : 2017/05/07 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

猫です

画像

猫の日にKALDIで猫バッグを買えなかったので腹いせに買ったシリーズ
( ^ω^)
ボールのチョコが個包装の中に2個入ってます
個包装の外身が違うだけで中身は一緒ってやつですね

画像

でもちゃんと後ろ姿があったりして、猫好きはちょっと満足…

画像

白猫はオッドアイだったので実家に居たバカ猫を思い出してみました

画像

中のチョコを食ってみたけど、なんか外側が硬くって、ぶっちゃけ大して美味くもないってやつでござんした

そんでもって、地元では毎年連休中には音楽祭と称して駅前のロータリーの真ん中に在る広場でライブをやっておる
毎年母の日には一応父の嫁に何か送ってるんだが、今年はこの期に及んでまだ決めてなくてですな(;・∀・)
昨日はこの前実家に行ったばっかだし、とか色々考えてたらますます判らなくなって、仕事の合間にアトレとかを少しうろついてみた
だが時間も時間になって帰ろうとして駅前に出てしまったらライブやってて、ちょうどいいからはな子の像でも見てみっかと云うことで

画像

雑な写真だけど、この左手がステージになってて人がわんさか居るのに加え、はな子像と記念写真を撮ってる多くの人のスキを狙ったらこうなった(;^ω^)
はな子が死んでちょっとしてからずっと、銅像作成の為の募金をしてたんだよね
どうやら知らん内に金が貯まっていたらしい
ロータリーのところに設置してるのには気付いていたが、一昨日に除幕式やってるのをTVで見た次第
しかしはな子の象舎のところって、今どうなってるんだろう…

で、今日はヨドバシに注文品を取りに行った時に連休らしいことをしようと思って、クレープ屋へ行ってみた

画像

ヨドバシの入り口に在るんだけど、イチゴのやつが前から気になってたんだよね

画像

平日だと地元に戻って来るのは20:00頃だから、その時間帯にクレープ食うのって…父の嫁ならやるだろうな
で、イチゴのクレープを食ってみたが、想像通りどうってこと無い訳よ(´・ω・`)
アイスとか入ってるのカナーと思ったけど普通にホイップクリームだけだった
おいら生クリームが圧倒的に好きなんですけど
これで580円ナリ
これだったらスタバのチェリーパイの方が良かったかな
とか考えながら食ってたおいらなのでした〜


こねこのトムのおはなし (ピーターラビットの絵本 4)
福音館書店
ビアトリクス・ポター

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by こねこのトムのおはなし (ピーターラビットの絵本 4) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
猫のチョコ 可愛いですね
同じので 招き猫とか雪だるまのバージョンのを見たことあります
買って食べたことありますが 確かに すごく美味しいとは言い難いチョコでしたね(汗)
クレープ屋さんもオシャレですね〜
クレープ 甘いのが苦手で 一度も食べたことないです
みるしっぽ
2017/05/08 07:17
GWは活発に動かれ、よく食されたようですねぇ〜
はな
2017/05/08 13:02
このシリーズのチョコは、砂糖でコーティング
してるようでカリっとチープな味がしますね
はなこ像 寄付で賄えたんかな?
クレープは、本格的なん食べたのは
もうかれこれ20年近く前だなぁ(^^;)
そら
2017/05/08 18:16
みるしっぽさん おはようございます
そう、単なる観賞用のチョコですよね…いやそれほどのもんでもないか(;^ω^)
みるしっぽさんはお菓子も作るのに甘いもの苦手なんですよね
そっかー甘いもん作成はパパさんのためか〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
摩利紫天@analog-ya
2017/05/09 08:02
はなちゃんさん おはようございます
たまにGWらしいことをしようとしたらそのしわ寄せで仕事の時間が…(;・∀・)
慣れないことはするもんじゃないって教訓を得ました( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/09 08:04
そらさん おはようございます
そうそう外側がカリっとしますよね
そのカリッが美味けりゃ文句ないんですけど(;^ω^)
自分もクレープ買って食べたのは久しぶりでした
この近くの変な場所に昔っからやってるクレープ屋があって、そっちはいつも若者が並んでます
摩利紫天@analog-ya
2017/05/09 08:09
猫ちゃんがいっぱい。
味より、見た目で勝負ですね。
ご実家で暮らしていたら、ものすごい体形になっていた可能性がありますね。
猫ねこネコ
2017/05/09 08:57
猫ねこネコさん おはようございます
多分実家で暮らしていたら、太るより先に胃がおかしくなると思います(-∀-`; )
ちなみに嫁は全然太ってません(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/10 06:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ずっと休みたい…(・∀・) 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる