機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなにスマホ見たいかねえ

<<   作成日時 : 2017/05/11 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

猫です

画像

猫の袋です
なんつーの、ギフトバッグってやつw

画像

出処はどこぞの100均…多分
バレンタインとかホワイトデーの辺りに購入
100円にしては袋自体は可愛いんじゃないかと

画像

こんな構造
袋の手前になってる側が透明で、猫の絵がプリントされてるって寸法…
使いもしないのに、こんなものが溜まって行く〜ヾ(@°▽°@)ノあはは〜

いや〜、使えない一応上席だった奴が雇っちまったバイトの新人女子なんだが
とにかくまあ、事務系のことも壊滅的なんだってのが判明してさ
東京に出て来てまだ1年だとかで、田舎に居た時一応事務やってたらしいんだが
でも、メールを送ったことも無いっつーし、テキスト入力もやらないし、キーボードのショートカットも知らなかったんで、それ使わずに出来る事務って一体何があるんだろうね…(@´・ω・) ?
普通は日報を書かせるはずなんだが、使えない上席がそれを言って無くて、こっちに管理を引き取ってから書かせた訳よ
取り敢えず最初は様子見で、どの案件が何時から何時までって15分刻みになる様に記載させてみたら、それはまあ普通出来るよね
本来は一時間を1として15分刻みで0.25、0.5、0.75で考えて、自分のアカウントでシステムに入力しなきゃならないんだが、彼女にはまだアカウント自体を付与してない
何故なら1アカウントが結構な金額なんで( ^ω^)
システム自体には入る必要があるけど、見てる程度だから使えない上席のアカウントで入らせてるんだわ
で、時間自体は原価計算に必要だから、それをおいらが入力しなきゃならんのよ
そんでまあ、1時間を1として書かせてみたところ
日報見てざっと足したら、6.25とかにしかならないんだよね…
(;^ω^)
あれ、計算間違いかな?と思って電卓でやっても結果は同じでさ
普通だったら言われなくても、足して8になるかどうかやると思うんだけど
まあ、1案件終わったところでメールで結果を送らせてるんで、それ見りゃこっちでも判るんだが、足したら6.25にしかならないよって言ったら、でも、この前まで書いていた様に横に時間を書いておいて、それを直したんですけどって言うんだわ
なら自分の送った日報見て時間を足してみてくださいよ。8にならないとおかしいでしょ?って足させたら、「ああ…」って言う
彼女って取り敢えず返事が、「ああ…」なんだよね
で、普通ならおいらにメール送ってるんだからその間隔を見りゃ1案件にかかった時間って出るじゃん
それもわかんないみたいでさ
おいらに送ったメールの時間を見れば判るはずだから、今日はまずそれやってくださいって言ったら30分くらい掛かってメール送って来て、ざっと足したら7だったんで、電卓で全部足しました?って訊いたら、足してちゃんと7になりましたって言うからさ
いや、あなた毎日8時間働いてるでしょ?ってなんかこれ漫才か何かかな?って途中で思う様な会話を経て、更にそれから15分ほどしてやっと合計が8になった日報を送って来たんだわ…
それからも記載しろって言ったものがちょいちょい抜けてたり、この前はやっぱ足して7.75にしかならんのがあったし

で、毎日彼女のお陰で随分と疲れてる気がしてるんだが、最近は仕事中にやたらスマホを見てることが多くてさ
バイト先は仕事でスマホ使ってる連中も沢山居るし、実際使えない元上席なんかも机の上に出しっぱだし
Pマークとか持ってないのもあって緩いのと、まあ今までそう外れたことをやる人が居なかったから誰も気にしなかったのかも知れんが
ちょっと前にかなり酷かったんで、雇った責任者の元上席に注意しろって言って、分かりましたって言ってたのに見事に忘れやがった
その次の日もロクにPC使えないくせに、スマホ左手に持って見ながら右手でマウス持ってたから「スマホ見ながら仕事しないでくださいね」って言ったら、また「ああ」って言ってその時は置いてたけど、また合間に見てたしな
ぶっちゃけ、おいらがやってる仕事ってルールに書いてないところも見て行かなきゃならないんで、いくら教えても彼女には無理だなって最近思ってる
まあ、スマホはちょっと前から気にはなってたものの、放置したらどこまで行くんだろうって見てたところはあるんだがね
見た目はちょっと可愛い感じだし、大人しそうなんだけど中身はまあそんなもん(・∀・)
別の支社の仲良い姉さんは、きっと彼女は元上席の趣味(見た目の)で採用したんじゃないの?って意見を述べてましたわ…(-∀-`; )


スイッチョねこ (フレーベルのえほん 7)
フレーベル館
大佛 次郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スイッチョねこ (フレーベルのえほん 7) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
100円ショップ 猫モノがたくさんありますよね
ついつい買ってしまいます
パパの勤め先も 仕事でスマホを使うことがあるから 私用で使ってるのか仕事なのか 判断付きにくいようなことを言っていましたね
メールも送ったことないって 小さな個人経営の会社でPCが無いような所の事務ならありそうです
人手不足で 手当たり次第 雇ってるんでしょうか?
それとも見る目が無いとか(汗)
みるしっぽ
2017/05/12 07:36
お疲れ様です
見た目がかわいくっておとなしそうなら、これからも「ああ・・・」でなんとなく過ごせていくんでしょうね。そしてなんとなく結婚してそこそこ幸せになっていくんでしょう。
コマダム
2017/05/12 20:54
「ああ」…のバイト女子ですか〜
困ったものですね(-_-;)
仕事で使うスマホは基本機能だけの
格安を社用で支給するってわけには('ω')?
kyoro
2017/05/12 21:35
スマホするほど余裕が あるんですねっ(^^;)
「ああ・・・」って 
お腹ん中からやり直せっ
にゃんて言えないから 何か言われたら
「ああ・・・」ってテキトーで
いいんじゃないかな?


そら
2017/05/12 22:20
みるしっぽさん おはようございます
あの会社のケースでは、中小でベンチャーのIT系だからか、例えいい人が居たとしても、大体他の会社に行ってしまうケースが多い様ですね
自分とこのバイトは明らかに採用した人間の能力の問題だと思いますが(-。−;)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/13 09:29
コマダムさん おはようございます
そうですよね〜一体何しに田舎から出て来たんだが
結婚相手探す為とかなんでしょうかねえ…(-∀-`; )
摩利紫天@analog-ya
2017/05/13 09:35
kyoroさん おはようございます
Pマーク持ってるところは社内連絡にピッチ(PHS!)とか使ってましたっけ…以前自分が行ってたところはそうしてました
営業系の人は会社支給のスマホ持ってますけど、メールの操作なんかの問い合わせが来た時にこっちも見たりしますからねえ
まあ彼女がその任に着くことは一生無いでしょうけどw
摩利紫天@analog-ya
2017/05/13 09:41
そらさん おはようございます
いいなあ
お腹ん中からやり直せ、いただきました!( ̄∀ ̄*)イヒッ
彼女の日報、昨日も時間が0.25足りなくて元上席が頭抱えてましたわ(・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/13 09:45
若いお嬢さんは見た目がいいと、得ですね。
旦那もよく言います、女は多少仕事できなくても、見た目が良ければ得だ、って。
しかし全く仕事できないとなると、困りますね。
指摘されて、「ああ」以外の言葉を言うようになるのはいつでしょう。
猫ねこネコ
2017/05/13 16:15
猫ねこネコさん おはようございます。
まあ、女性の容姿も性格的なものも好き好きでしょうが、基本仕事しに来てるのに向上心も無いってのが自分的にはアウトなんですよね〜
口の利き方はなんかもう、言う気にもなれませんわ( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/14 05:33
キーボードが使えない新入社員の話を他でもききました
LINEだけでも使わなきゃ時間が余ると思うのですが、そうもいきませんね
深川猫 近堂
2017/05/14 08:05
最近100均ショップでも猫物関係のグッズが沢山でニャンコ好きの私には嬉しい限りですよ〜(#^-^#)
最近の新入写真はPCを触ると言ってもネットサーフィンでたまに良い物を見つけてネットで買い物程度ですから事務とかに必要なExcel、Wordとかは全く使えないのが殆どだと思いますが…事務のお仕事だしそれなりにスマホではなくPCのキーボードと格闘して欲しいですよね。
sabatora nyanya
2017/05/14 15:47
フェルディナンド近堂さん こんばんは
フリック入力しか出来ない新人さんですね
一応IT系の会社に入って来るのにCtrl+Fも知らない人が結構居るのにビックリですよ(-∀-`; )
摩利紫天@analog-ya
2017/05/14 21:19
sabatora nyanyaさん こんばんは
そうなんですよね〜
しかもデザイン的にもそう悪くないものが結構あって、ガラクタ屋敷に拍車がかかります
PCほとんど使えない人を採用してしまったのはこっち(使えない元上席)のミスですが、IT系の用語とかやれって言ったこともすぐ忘れてて、全然向上してないのが困るんですよね…(;・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2017/05/14 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなにスマホ見たいかねえ 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる