機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS あーづーいー…(´;ω;`)

<<   作成日時 : 2017/08/09 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

猫です

画像

貰ったカードです
なにかのオマケ?なのかな
どっかで見たような表情…

画像

ピエール君?(´・ω・`)?

えー、で、妹の結婚式ですが
なんか台風の隙間を縫って上手いこと執り行えたもんだなあ、と思いつつ先日の続きでございます

なんかHP見てたらおいらたちが晒されたそのまんまがのってた(・_・;)
で、明治神宮の奉賽殿から神楽殿に戻って来て、各自荷物を持ったら食事会へ出発進行
おいらたちはマイクロバスで連れて行ってくれる
妹たちは美容室に一旦寄りたいとかで、別に移動となったのだが

画像

新郎新婦はこんなクルマで運ばれる模様( ^ω^)
そんで笑ったのが、マイクロバスに集まった人々が乗り込むのを見ていたら、どうも一杯で乗り切れないんじゃね?って気がしてさ
介添っつーかご案内っつーかの人に、全員乗れないんじゃないですかね?って訊いたら、人数に合わせて用意しているのでそれは無いって言う
だが全員乗ったらどうもやっぱり足りなくて、補助席出すって話になったところで案内の人がマイクロバスに乗り込んで、ちょっと歳行った人たちに「◯家と◯家のご関係の方ですか?」とか訊いた訳よ
そしたらそのジジババが全く関係ない連中でさ(;・∀・)
父の嫁がどうも知らない顔だと思ったとか言ってたが、人の顔を憶える機能が付いてないおいらとしては、参列してた人の顔を大体憶えてた案内の人に、おー、とか思った( ^ω^)
父方の親戚とか、相変わらず全くわからんもんね
しかしあのジジババ連中は、一体どこへ行こうとしてたんだろう…

で、一応父の陰膳とかも用意して貰ってって感じで食事会ですわ

画像

上の画像は胡麻豆腐なんだけど、薄く切った梅の形の大根が乗ってるんだよ

画像

おいらは父の嫁と父の陰膳、嫁のお姉さんの娘二人とかと同じ席で、インスタ女子じゃないけど…と断ってから撮影したら、結局向こうも画像撮ってたわ( ^ω^)

画像

お椀にはちょっとわかり辛いけど、鶴の形の大根

画像

うん、まあどれもそこそこ美味かったですよ( ^ω^)

画像

もうここら辺でかなりの満腹感との戦い(・.・;)

画像

だがしかし、なんで懐石とかコースとか、大した量じゃないと思うんだけどあんな腹一杯になるんだろうねえ
ビールから行くのがいかんのかなあ
おいらこれでも頑張って撮ってたつもりなんだけど、メインの肉とか撮り忘れてるんだよね…(;一_一)

画像

ご飯とか…

画像

亀さんが居るよ(*^ω^*)

画像

めでたくデザートまでたどり着いた…
まあ、嫁とかは着物着て締め付けられてる所為か、いつもより食いが悪くて残しとった
おいらはいつもの様に、食うのはクッソ遅かったけど、なんとか完食したぜい(・∀・)v

妹はお色直しとかしないで着物はそのまま
翌日曜日に友人関係集めたパーティーを予定していて、ドレスはそっちで着た模様

画像

式の為に髪の毛伸ばしてたんだけど、どこまで地毛か訊いたら全部だそうで
でもそんなに長い訳でもないんだよね
上手く結うもんですなあ

しかしね、朝の9時で30℃ってなんだろうか
みんなそうだろうけど、マジでバテてますわ…
最近権之助坂を登るのが辛くて、ついバスを使ってしまうおいらなのでした〜(;^ω^)


ねこのピート だいすきなしろいくつ
ひさかたチャイルド
エリック リトウィン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ねこのピート だいすきなしろいくつ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



【MEYOU】The BALL ザ ボール キャットハウスベッド/ペット/猫/爪とぎ/コクーン/球体【RCP】
Shinwa Shop 楽天市場店
MEYOUは、機能的でエレガントなペットライフスタイル製品を作るために 2014年に創設者オード・サ


楽天市場 by 【MEYOU】The BALL ザ ボール キャットハウスベッド/ペット/猫/爪とぎ/コクーン/球体【RCP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほとんど、スマホで写真を撮られている中で私はコンデジで写し、テーブルの横に常において置きますよ。
薄くないからちょっと恥ずかしいけどしっかり撮っております。
うなじがきれいなお嫁さんです カツラじゃないからとても素敵ですね。
暑い中皆さん頑張られました
コマダム
2017/08/10 15:49
一瞬 ピエールかと思いましたよ(笑)
よく こんな表情してます
それにしても ソックリだな
お料理 どれも美味しそう〜
和風な感じでいいですね
私も結婚式当日はドレスがピッタリで苦しくて しかも貧血っぽくなってしまって ほとんど食べられませんでしたよ
美味しいお肉は 弟のお腹の中に(涙)
一緒に行こうとしたご老人は 何だったんでしょう?
他家の結婚式の招待客かな?
みるしっぽ
2017/08/10 17:34
美味しそうですね〜
よく食べきれましたね(^-^)
暑さはちょっと緩みましたかね
kyoro
2017/08/10 21:59
艶やかな綺麗な髪で結わえているから、素敵ですね。
親戚でも親は知っていても、私たちの代だと分からない方みえますからね〜。
間違えて乗り込む方はよくあるんでしょうか?
猫ねこネコ
2017/08/11 00:01
コマダムさん おはようございます
有難うございます
うーむ、インスタ女子も真っ青のコマダムさんには到底敵いませんなあ
自分も画像はコンデジ撮影派なのですが、今いち根性が足りなかったと思います(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/11 05:20
みるしっぽさん おはようございます
本当にピエール君かと思いましたよ
ついにモデルとしてデビューか?!って…いや、他人が居たら押し入れに隠れなきゃならないのでそりゃ無いな( ^ω^)
バスに乗ってたジジババは、服装からして結婚式の参列者だったと思いますが、あんな行列するんで一日数組しか挙げられない感じなんですよね
前の組の関係者だとすると、もう披露宴は始まっちゃってるんじゃないの?って感じです(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/11 05:37
kyoroさん おはようございます
めっさ頑張りました!
それもあってか、今週はえらくきつかったっす…(´・ω・`)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/11 05:39
猫ねこネコさん おはようございます
有難うございます
自分はマジで親戚関係って母方しかわからないんですよ(;^ω^)
父方は特に父が再婚してからは葬式の時くらいしか行ってないしって感じです
間違える人、確かにたまに居るのかもしれませんね( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/08/11 05:42
本当だ表情もピエールくんにクリソツですね〜♪
新郎新婦様はこんなにオシャレでレトロな立派な車で移動されるんですね〜
妹様地毛で結ったんですね、最近の花嫁様は殆どカツラが多いと思いますが本当に妹様立派だと思います。
sabatora nyanya
2017/08/11 19:09
おはよございます
私もピエール君がいるて
思ってました(^^♪
レトロな車にいいですね
食事も最高ですね
うん?
知らない人が??ですね
陸&クロ
2017/08/12 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
あーづーいー…(´;ω;`) 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる