機械黒猫の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元ZARAの続き

<<   作成日時 : 2017/11/14 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

黒ねこです

画像

見ての通りKatjesのグミ
ちょっと前にCARNIVALで投げ売りされてた
理由は恐らくハロウィン仕様っぽいのと、味がリコリスな所為じゃなかろうか、と (・∀・)
Katjesのグミってハロウィン時期にシールのオマケがくっついてたもんだが、最近それ見ないんだよね…

で、地元の東急裏ではスタバの向かいに現在GAP、ZARA、SHIPSと並んでいる訳なんだが
そのすぐ側に、むか〜しは1FとB1FにBANANA REPUBLIC、2F、3FにTOWER RECORDSが入ってた結構床面積の広いビルが在るんだよね
TOWER RECORDSがヨドバシの上に移転したり、その後にBANANA REPUBLICも閉店した後、色々店は変わったんだが、直近ではビルまるごとOld Navyになった
そしたらOld Navyが日本から撤退してさ
まあこっちとしてはしょっちゅう前通るし、結構な床面積だし次何になるんだろうとか思ってる訳じゃん
しばらくしたら工事が始まって、それがかなり大掛かりにやってる訳よ
そのビル、1FとB1Fは外階段プラス中でも階段で繋がってるんだが、2Fと3Fは別に設けられた階段で繋がってたんだよね
だから使うには2フロアずつか、2Fと3F 1フロアずつって感じになる
Old Navyの時にはそれをそのまま、まるごと使ってた次第
そして空きビルになった後に工事が始まったら、なんかすげー色々ぶっ壊してるのよ
一体何やってんだろうってくらいに(;^ω^)
大掛かりプラスで長期間やってて、2Fと3Fに行く階段のところもなんかやってるから、まさかあの階段潰して中に2Fと3Fに行く階段作ってんじゃねえだろうなって思ったら、本当にやってたらしい(;・∀・)
いや、既存の建物でそれやるのってさ、躯体のこととか法律上のこととか色々考えると、相当な決断だったと思うよね
夜中に前通ったら警備員が立ってたりしたこともあって、その時はなんかね、1Fの窓ガラスが全部なくなってたわ( ^ω^)
何になるんだろうって、まあ色々噂はあったんだけどさ

一週間くらい前に前通ってふと見上げたら、ついに看板が

画像

どうやらまるごとZARAになるらしい
いや、もう在るけどね、ZARA
今もまるごと一棟ZARAのビルではあるが、はっきり言って広くは無い
新宿の店とか見ちゃうとやっぱ狭いし、品揃えもなあって感じはしてた

これはこの前の土曜日の画像だが

画像

外に足場みたいなのが見えるけど、前はそこに2F、3Fに行く階段が在った
なんかね、リノベーションした規模を考えると、ZARAの本気度がなんか伝わって来るって感じ?
取り敢えず開店はいつなのカナーと思う、地元民なのでした〜


まほうの絵本屋さん
出版ワークス
小手鞠るい

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まほうの絵本屋さん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



抗菌防臭ふんわりブランケット付ベッド S(55×18cm)【クッション 冬 もぐる ハウス 防ダニ 小型犬 中型犬 犬 猫 ペット】【2017W】PEPPY(ペピイ)
PEPPY(ペピイ) 楽天市場店
ボリュームたっぷりでふっかふか! ブランケットの付け外しで暖かさを調節できます。 丸まって寝る子やふ


楽天市場 by 抗菌防臭ふんわりブランケット付ベッド S(55×18cm)【クッション 冬 もぐる ハウス 防ダニ 小型犬 中型犬 犬 猫 ペット】【2017W】PEPPY(ペピイ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この黒い感じは リコリスでしょうね
結構 リコリスって売ってるんですね
あの電線グミ以来 見たことないな・・・計り売りのお店に行ったら まだ売ってるかな
近くに色んなお店があっていいですね〜
ウィンドウショッピングするだけでも楽しそう
みるしっぽ
2017/11/15 21:03
何が驚いたかっていうとアルファベットのお店ばかりですね。
びっくりです。
店員さんにお店の読み方を聞いたり、イントネーションもヘッという事多くなりました。
コマダム
2017/11/15 21:08
おはようございます
コマダムさんと同感ですね
看板みてこれどこの言葉??
今は難しいことばとかあちらの
言葉がいいのですかね(笑)
私生粋の日本人日本語で
本当は英語読めないの( ;∀;)
陸&クロ
2017/11/16 06:43
みるしっぽさん おはようございます
確かに近所に店が多いと便利ではありますが、つい色々買っちゃって結局金使うって感じかも
摩利紫天@analog-ya
2017/11/16 08:15
コマダムさん おはようございます
外資系の店も随分増えましたからね
でもPARCOとか昔からありますよね
摩利紫天@analog-ya
2017/11/16 08:24
陸&クロさん おはようございます
外国語の店名を漢字に置き換えてみたらどうかと考えたら、なんか暴走族を思い出しました
摩利紫天@analog-ya
2017/11/16 08:26
海外ブランドは、名前が読めないばかりか、手が長いパターンが多いので、なかなか買えません。
グミは猫型ですか?
猫ねこネコ
2017/11/16 12:16
鉄骨造のプレハブじゃないですかね。
はな
2017/11/16 13:00
猫ねこネコさん おはようございます
うーんと、手が長いのはデザインじゃなく…?
グミは三角錐っぽい感じでした
摩利紫天@analog-ya
2017/11/17 10:14
はなちゃんさん おはようございます
随分コンクリート風味のきついプレハブだなあ…
摩利紫天@analog-ya
2017/11/17 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元ZARAの続き 機械黒猫の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる